ゆる☆ひなのんのブログ -14ページ目

ゆる☆ひなのんのブログ

ゆる☆ひなのんです。その日に会ったことを,気まぐれに書いていきます。よかったら,読んでください!

 こんにちわりばし~!


まゆ まこ  です!!


前回のブログで,もう10月の終わりまで,更新はない,と思っていたのですが,


なんと,


更新できちゃいました。



それは,



春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」劇場公演(9月度お客様生誕祭)に,

キャンセル待ち当選したのです 

 しかし,

なんでまた,「キャンセル待ち当選」


ほんと~~~うに,すっきり当選がありません。

前の書いた通り,98中券等なしに,純粋に当選したのは,2年前。なんでなんでしょう?



今回は,「9月度生誕公演」だったので,一般枠でのみ応募で,キャンセル待ち当選とはいっても,1番から。
(いつもは一般枠だと51番からになっちゃうから,キャン待ち当選は申し込んでいない)

で,番号は16番。


平日はかなり時間的に厳しいので,確実でないと行く気がしない,まゆ まこ。


前日の夕方にわかり,そこから,逐次,スマホでキャン待ちの繰り上げ当選をチェック

5番,10番…。

どんどん繰り上がっていきますが,一応,文章に「22:00まで」とあったので,その時点で10番だったので,さらに微妙


「後,6人か…。一八で,出かけてみるか…。」


行く場合も考え,次の日に行う予定の仕事もこなし,帰宅…。
(その時点まで,学校で仕事をしていたよ)

もう一度,スマホでチェックしてみると…。


繰り上げ当選


これで,思い切って行くことを決断しました。
(なぜ,22:00を過ぎていたのに,更新していたのだろう?)


で,次の日に行ったのですが,当然のこと,退勤時刻が過ぎ次第,ダッシュで秋葉原まで向かったため,あまり写メは撮れませんでした

高速道路も行く手を阻むように,ちょっとした渋滞 焦りました。


駄菓子菓子,

キャンセル待ち当選者の集合時刻18:00の10分前には劇場前カウンターに到着。チケットを買えました。

 
204番でした。

まゆゆ生誕祭では,くじ運に恵まれ,素晴らしい席で観覧することができたので,今回は,いつも通り,

「座れればいい」

でした。

でも,真子ちゃんの公演も本当に久しぶりで,昨年末の全員出演の9周年公演を除くと,2013年5月12日以来,実に,約2年半ぶり…。

しかも,その時は柱が邪魔して,ほとんど真子ちゃん,見えず…,だったので,少しだけ欲を言えば,見えるところがいいな~と思っていました。


抽選開始後,案の定,200番台,呼ばれず…。


6巡目くらいから,

「これは久しぶりの立ち見か…。」と覚悟していると,

「200番台の方~」

とアナウンス。

このくらいになると,正式に数えていませんでしたが,8か9巡目だったと思います。


セキュリティチェックの後,劇場内へ。


いつも下手が多いので,今回は思い切って,上手にしてみました。


しかし,もう席は4列目からしかなく,例の「柱」が視界を阻みます。


ふと見ると,中央ブロックに最後列ですが,空席が

…ということで,今回の席は,


中央ブロック,6列目(最後列)上手側,センターより4ズレ
(上手側6人席の内,中央から4番目)

に決定しました。
(とにかく,座れてよかった

公演が始まり,メンバーとの距離などチェックすると,認知は無理としても,少し下がった位置なので,全体が見やすかったです。

また,まこちゃんは一応,座長らしいので,センター位置が多く,今回は全体の9割くらい,まこちゃんを見続けることができました
(時々,柱に邪魔された程度)


公演の内容は,まあ,楽しかったですが,「南京玉すだれ」のコーナーは,いるのかな~?と思いました。



それよりも,今回の公演で一番高まったのは,

真子ちゃん,ゆいりーの
2ショット



仕事で相当疲れていたのですが,曲の間,結構2人が並ぶことが多く,自分の中では至福の2ショットでした。

かわいい女の子が2人並んで歌っているのを見て,相当高まっていました


そういう意味において,今回,忙しいのに行ってよかったなあ~と思いました。

セットリストも結構よかったです。


公演後,お見送りの時間になり,

準備の時間中に「ハロウィン・ナイト」のカラオケが流れていたので,小さく振りつけて待っていたら,まこちゃんが私を見つけてくれて,アイコンタクトに成功

またまた,高まりMAX

お見送りでも,

ま「まこちゃ~ん!」

こ「は~い!」

の会話(?)ができました。


さらに,驚いたのは,わかにゃんのところで

ま「お疲れ様~!」

わ「ありがとう…,あ!」

で,終わっちゃったのですが,わかにゃん,私のこと,覚えているみたいです。今度,久しぶりに握手でも行ってあげようかな,と思っちゃいました。
(でも,金欠なので,これ以上は増やせないことが前述の通り)


そして,9月度お客様生誕祭ということで,期待通り,バースデーメッセージを出口でスタッフからもらいましたが,あれだけメンバーがいれば,推しメンのカードはもらえるはずがなく,

 
阿部さんでした。誰かあげましょうか?


すぐに劇場を出るのは惜しかったので,
(というか,入る時は慌てていたので)

 
恒例の劇場写真コーナーで,まゆゆ

 
今回の公演のお目当て,こじまこ

 
人気急上昇中,ゆいりー

 
この公演に出ていたら,おそらく気絶していたであろう,あやなん

と撮影してから,劇場を後に。

 
すっかり暗くなった外で,劇場を撮って終わりにしました。
(もちろん,この後すぐに,夕食(ゴーゴーカレー)を食べたのだ)


さあ,今度こそ,次のブログは10月終わりになってしまうかな?

では,バイバ~イ
こんにちわりばし~!


またまた,まゆ まこ です。


さて,本日のブログ,第2弾は昨日(20日)に「まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会」のため,乃木坂まで行ってきました。


今回は,前のブログでも書いた通り,

SP-7:スペシャルPASS(全イベント参加可能):5名様ご招待
<参加者集合&受付開始12:00 / 最終受付 13:00 / イベント開始 13:00>
SP-1~5のイベントすべてに参加できるフリーPASSをプレゼント!


に当選してしまったのです


いや~この3か月間,絶対に死なないことを誓い,頑張って生きてきましたが,なんせ,ここに運を使い切ってしまったのか,ここのところ,全くついていない日々でした

さて,今回のイベント,いろいろもらえたり,着替えもありそうなので,初めは車を予定していたのですが,調べてみると,駐車料金が3000円とか

さすが,六本木,大変もったいないので,電車で行くことに

運転しなくてよいので,車内で爆睡
(寝てばっか


会場にも当然定刻通りに到着

 
会場の外も撮影禁止ということで(なぜだ?),遠目から入り口を撮影。

乃木坂駅下車徒歩1分で近いです。


会場内に入ると,すでに神席の方々が入っていました。

SP-6:ドッキドキお楽しみ会“神席”ご招待:100名様ご招待 
 一日中全イベントを鑑賞できる“神席”をプレゼント!まゆゆと一緒に楽しい一日を過ごしましょうハート

ですね。私は申し込んでいなかったので,1つのイベントが終わるたびに追い出されるのかな~と思っていたら,最後列に5人分の椅子が用意されていて,そこにずっといることができました申し込まないでよかった。
 
2年前と比べると,神席は前方にあって,各イベントに参加する人は下手から入場,上手へ掃ける感じだったのですが,今回はステージ前方にイベントに参加する人の列,その後ろの神席でした。

だから,イベントの始まりは,まゆゆが出てきても,そのイベントに参加する人の列で,ほとんど見えない状態 だんだん人が少なくなると,だんだん見えてくるという憎いやり方でした

私は最後尾列(壁にくっついていた)に座っていましたが,案外遠い方が,まゆゆは確認できてよかったです。

さらに,私の整理番号は2番だったのですが,両脇は女性で,どちらもとてもきれいな方 まさに「両手に花」で,この点でも,至福の6時間でした。
(話もいっぱいできて,楽しかった~~

では,何といってもスペシャルPASSですので,すべてレポさせていただきます。

SP-1:ボイス録音会:100名様ご招待
<イベント開始 13:00>
お持ち頂いたスマートフォンやめざまし時計などに、まゆゆがあなただけに向けた生ボイスを録音しますハート

さあ,緊張したイベント,第2位です(私の中で)。どんな言葉を,何にいれてもらおうか,悩みました。結局,録音できる目覚まし時計を購入し,言ってもらいたい言葉は当日の朝,必死に考えて,プリントしました。

さて,始まってみると,1枚の紙が配られました。


言ってもらえるのは,(名前+一言(5文字以内))でした…



5文字 せっかく,30分くらいかけて考えた言葉は無駄になりました。

結局会場で悩み,結果,

「○○○さん,あさ,おきて!」

にしました。感嘆符とかついていますが,スタッフさんに見せたところ,

1回目はまゆゆとは,「おはよう~」くらいの会話しかできませんでしたが,きっちり録音させていただきました。

 
音を流す方法がわからないので,買っていった目覚まし時計の画像を載せておきます。

で,第2部まで,休憩。

すべての部においてですが,私たち5人は,各部で当選した人たちの最後にやるため,イベントが始まっても,待ち時間が一番長くなります。その待っている時間の緊張感に耐えるのがつらかったです。途中,緊張から逃げたくなったり,現実逃避で眠くなったり,大変でした。
(外れた人が見たら,「贅沢」と思うでしょう。すみません

SP-2:サイン会:100名様ご招待
<イベント開始 14:15>
まゆゆ本人からあなたにサインをプレゼント。あなたのお名前入りですハート

これは,前回のイベントでも当選していたので,一番気が楽でした。唯一は,いつも通り「何話そうかな~?」でした。

ちょっと悩んで,今回は下の名前のみひらがな(前回はフルネーム,漢字)をお願いしたので,名字を尋ねてみることにしました。

以下,会話です。
(この間,まゆゆは私の名前を書いています)

まゆ☆まこ(以下ま)  まゆゆ~!お願いしま~す。
 
まゆゆ(以下まゆ)  あ,○○○さん,いつもありがとう~。

ま  (ちょっとたじろいでから),名前覚えていてくれてありがと~。

まゆ  へえ~,○○○○さん(下の名前)っていうんだ。

ま  そうなんです,今度は下の名前も覚えてもらおうと思って。

まゆ  ○○○○ね,よし,覚えた。

ま  ほんと~~?じゃあ,今度の握手会で聞くからね。
 
まゆ (少したじろぐ)う,うん。はい。(サインをもらう)

ま  じゃあ,学校の先生だってことも覚えている?

まゆ  それはもちろん!もう有名。

ま  有名?

まゆ  うん!有名。

って感じでした。いきなり名前を言ってくれたので,しばし絶句 しかし,すぐに切り返すことができてよかったです。次の握手会が楽しみになりました。前回のイベントでも,その後の握手会で聞いてみましたが,覚えていなかったです ですから,今回もまあ,無理でしょう

 
もらったサインで~す
(絵文字,ちょっと違う?)

SP-3:マッハ(8秒)似顔絵会:100名様ご招待<イベント開始 15:30>
まゆゆがマッハ(8秒)で、あなたの似顔絵を描いてプレゼントハート

これも気持ち的は楽でした。ただ,立っているだけで,まゆゆが書いてくれるのを待つだけですから。

ところが,始まって早々,まゆゆが絶叫

「短髪,何~~?」

まゆゆの早書きのレパートリーに「短髪の人」がなかったらしく,困っている様子。

私は,思いっきり短髪。しかもラストの男性になっていました。

以下,早書き中の会話です。

まゆ☆まこ(以下ま)  お願いしま~す。
 
まゆゆ(以下まゆ)  げ~,短髪~~!!

ま  ごめん,朝に床屋に行ってきちゃった…。

まゆ  何~~なんてことをしてくれたんだ~~。

ま  最近では,一番短い髪形なんだ~。

まゆ あ~一番おめかししちゃったってことだね~。

ま ははは。

まゆ はい(似顔絵を渡してくれる)。

ま お~~!ありがとう~!

ということで,もらったのが,これ↓

 
とても特徴をとらえていて,似ていると思います。

本人が「SNSで顔写真に使ってくれ」と言っていたので,近々,ツイッターとか,これに変えたいと思います。

SP-4:ファッションショーチェキ会:100名様ご招待
<イベント開始 16:45>
ファッションBOOK盤から飛び出した“おしゃれまゆゆ”と一緒にチェキ会ハートみんなも一緒におしゃれしてきてねハート

企画がアベイル協賛で,まゆゆがアベイルの衣装を着ることがわかっていたのでこちらもそれに合わせて,着るものをアベイル仕様に。

もともと着て行ったのですが,暑いので,上着はこの回だけ着用。

会話は

ま (自分の衣装を指さして)これ,アベイルだよ。覚えてる?

まゆ 覚えてるよ。

程度でした。

 
テーマがアベイルCMソング「女の子なら」にちなんで,「女の子スタイルで撮る」になり,私も思いっきり女の子ポーズをしてみました。

でも,まゆゆとこんなに至近距離で2ショット撮れるのは,久々でした。うれしかったです。

SP-5:書店ガールごっこ:15名様ご招待
<イベント開始 18:00>

さあ,この日,最大の緊張イベントが始まってしまいました。まゆゆといっしょに「書店ガール」の一場面を演じる内容です。

台本が配られ,まゆゆは当然「亜紀」役,私たちは「三田」「理子」「アリー」の3種類から1つを選択する方式でした(紙も3枚ありました)

一応,男性は「三田」,女性は「理子」,うけ狙いは「アリー」という設定ですが,特にフリーということで…。


当然,私たちは最後なので,じっくり考える時間はあります。もちろん,最初は「三田」で…,と思いましたが,楽しみにしていたイベントの最後,ただ,流れて終わるのも納得いかず…。まゆゆに何とか印象付けたいと考え,「アリー」をやることを決心。

「アリー」はおかまっぽい役なので,声があまり上手に出せず,悩んでいると,結構チャレンジャーがいて,男性が次々とアリーをやっていくではありませんか

さて,ここで「私もアリ―」では,インパクトが薄くなってしまいます。

そこで,再考。ここは路線変更で,「理子」を得意のまゆゆの声でやってみることにしました。

遂に私の番。

ま お願いがあるのですが,「理子」を「まゆゆ風」にやっていいですか?

まゆ  は??何言ってるかよくわからないんだけど。

ま 副店長の「まゆゆ」と亜紀が話したらどんなふうになるか,をやってみたいんです。

まゆ ま,ま~よくわからないんだけど,やってみましょう。


ということで,あとは,とにかく頑張ってみました。恥ずかしくて,会場の方は見れなかったのですが,結構皆さん,笑ってくれていたと思います。

最後は,まゆゆも乗ってくれて,私も楽しめました。

でも,「皆さん,似てたと思いました~~?」の声に,誰も反応してくれなかったのが,ショックでした

私的には似ていると思うのですが,なんせ緊張でのどがカラカラ。声も十分には出せていませんでした。まだまだですね。
(これは,さすがに写真はありません。台本は,演技後,回収されてしまいました…。)


以上です。


あ!まだ,あった。




最後の最後に,神席の皆さんと一緒に,まゆゆと「プリンプリンたいそう?」を踊りました。



って,踊ったのかなんなのかよくわかりませんが,まゆゆ,大爆笑で,一番盛り上がったイベントでした。



外に出ると,すっかり夜

本当に楽しい時間は,あっという間に終わってしまいました。


今日から,何を糧に生きて行こうかな?


今頃,クルージングライブに当選している人は,また違った楽しみをしているのでしょうね。

いいなあ~~。


では,次は,何もないと10月24日の握手会までおさらばです。

劇場公演,奇跡でもいいから,当たらないかな~~。

では,バイバ~イ
こんにちわりばし~!


まゆ まこ  です。


昨日までの2日間ですっかり疲れ切ってしまっています


予定では,昨日で命尽きるはずだったのですが(もう,人生,悔いがないので),なぜか,今日も命が続いているようなので,この2日間の様子をレポします


まずは第1弾,おととい(19日)に,「渡辺麻友「出逢いの続き」発売記念ソロライブ」のため,府中まで行ってきました。
 
前回のソロシングルでは,ソロイベント『サイン会』に応募券を集中

なので,ソロライブには応募しませんでした。

今回は,第1次でソロイベント最高のスペシャルPASSに当たってしまったので,第2次募集でソロライブにも応募してみました。

1日滞在を考え,車で行くことに。しかし,世間では,シルバーウィークの初日とあって,大渋滞を予想

ということで,出発はグッズ販売開始の9:00到着を目指し,7:00に設定
(注:グッズには興味はないです。何となくその時間)

しかし,



やはり,前日までの仕事の疲れで,出発は30分遅刻の7:30

更にやはり,渋滞始めの時間帯につかまり,ノロノロ運転

でも,何とか9:30前には目的地「府中の森芸術劇場」に到着


 
今日も元気なコペンちゃん。

意外にも駐車場はガラガラ しかも,駐車場料金が300円

安い 運営さん,やさしい

お金がない まゆ まこ  にとっては,大変ありがたかったです。

第1公演が11:00入場開始だったので,しばし会場詮索。

 
落ち着いた,良い雰囲気のところでした。

こういった,地方の会場に出かけるのは,モー娘。以来かな?久しぶりの感覚に懐かしがっていました。
(前は,グッズ買いに必死だった

そうこうしているうちに,入場開始。

ところで,皆さん,それまでに一向に並ぼうとしません。私は先着入場順で,ランダムくじ引きで席が決定なのかと思い,その分もあって早めに会場入りしたのですが…。

そこで,会場整理の方のアナウンス
「え~では,整列を始めます,整理番号1~100番までの方~。」


え?


整理番号??

そうです,当選メールに整理番号があったのです。ノーマークだったので,気にしていませんでしたが,確か,すごい大きい数だったのは確かめる前から覚えていました。


案の定…。


整理番号:1302


駐車場を確保できたのはいいですが,その他に早く来た意味が全くなくなりました。そういう情報はもっと早めに流してもらいたいものです。


ということで,他の第2,第3公演も調べると,

第2公演:1026
第3公演:1180

どれも悲惨な数字でした。まあ,第2次応募だったので,今考えれば,良い数字でないことは確かですがそれにしても…。

当然,席はランダム(1番に入っても1列目ではない),にしても,良い席に恵まれるわけはなく…。

 
 この応募券を出して,

 
 この座席指定券をもらって,

 
 ここに座りました。

イベントが始まっても,残念ながら顔の表情の確認が難しい距離 がっかりでした。

セットリスト
1.出逢いの続き
MC
2.キスのソナー音
3.いつでもそばにいてあげる
4.最初のジャック
5.女の子なら
MC
6.紛らしている

イベントそのものはよかったです。やっぱり,まゆゆ,歌手を続けてくれないかな~と思いました。女優もいいのですが,歌,とっても上手です。

一度会場を後にして,昼食 

あまり休憩の時間は取れず,すぐに第2公演へ。

 
 この応募券を出して,

 
 この座席指定券をもらって,

 
 ここに座りました。

整理番号はさっきよりいいのに,席はさっきより後ろに  

更に隣の客が態度が良くなく,席をこちらにはみ出して座るとか 

もう,最悪でした。さらに昼食後の満腹感も重なり,テンションは  

ライブ中は立っていたのですが,何度も座ってしまおうか悩んでいました。

(途中で,この人はなぜか退出。少しだけすっきりしました)

セットリスト
1.出逢いの続き
MC
2.マユユロイド
3.太陽と散歩
4.制服のアイデンティティー
5.夕暮れと星空の間
MC
6.紛らしている
 

その後は少し間があったので,劇場内2階のソファーを確保。少しの時間,昼寝 

だいぶ,気分も晴れて,第3公演へ。

 
 この応募券を出して,

 
 この座席指定券をもらって,

 
 ここに座りました。

やりました,横通路 あと,1列,2列でも前だったら,この写真の通路をまゆゆが通るので(過去2回そうだったので),もっと良かったのですが,まあ,前の2公演に比べれば…。良しとしましょう。

テンションがやっと上がってきました 

開演すると,今度はまゆゆの表情が確認できました。さらにテンション  

しかし…。


さっき,予想していた,まゆゆが通路に降りてきません…。
(前の2公演では,5曲目に降りてきてました)

なんてついていない, まゆ まこ  …  


駄菓子菓子 

セットリスト
1.出逢いの続き
MC
2.小指の微笑み
3.サヨナラの橋
4.トライアングラー
5.横顔ロマンス
MC
6.紛らしている

の後に,

7.シンクロときめき

をやってくださり,そこで,降りてきてくださいました。やはり少し後ろになってしまっているので認知はしてもらえませんでしたが,間近にまゆゆを見ることができて,これで,やっと府中にまで来た甲斐がありました。踏んだり蹴ったりは回避できました。

ということで,最後にテンションMaxになれて,帰ることができました 

しかし,最後にまゆゆが会場に手を振っているところを見ながら,

「あれほどの人気のあるまゆゆと明日はいろいろやるのか…。」

と思い,なんか,今までの握手会とは違う,緊張感が高まっていました。


果たして,人生最大のイベント参加に,まゆ まこ はどうなってしまうのか 


次のブログを括目せよ~ 
(なんちゃって )

では,次のブログも見てね~。

バイバ~イ