どうも みなさま こんにちわ![]()
何故か あちこちに 吹き出物が出来て
調子の悪い 残念な おじさんユウガです![]()
ストレスが たまってくると いつも
そうなるのは いつもの事なのですけど
今回は ちょっと いつもの感じではなく
左側に集中して 出来てるのが ちょっと
違和感です しかも いっぺんに5~6こ
同時に 出来るってことで もしかすると
病気なのかもね まぁ 様子見て
治らないようなら 病院へ 行くかもです
本題に 入る前に 昨日は わがクラブ
のお馬さんが たくさん 出てましたが
うーん 厳しいですね
特に ジャジャミンちゃんに関しては
競馬する前に 負けてしまいました![]()
愛馬と同じで 気性が 悪いですよね
地下馬道で デムーロ 振りおとしたらしいし
そのあとも 蹄鉄外れるわ
嫌がって 立ち上がるは ゲートで
暴れるわで じゃじゃ馬 娘 全開で
レース除外で終了 ![]()
ファンの多い馬なので とっても
残念な結果でしたね
クラブには 1ことだけ
愛馬の時に 次走の対策を考えて
返し馬まで 乗せずにて あったので
ジャジャミンは最初から こういう馬なので
そうすべきだったと思いますよ
あまり時間が無いので テンションを
上がらない対策を 考えて 上げないと
それを 厩舎に提案して 欲しかったです
って 事で まぁ 女の子の気性難ってのは
ホント大変ですわ デビューまで
持ってこれたのは 厩舎のおかげなので
ありがたいことですけど もう一回
レースに 出れるように 頑張って欲しいです。
そして、今日は ファンシーズが出走です
ユウガ 愛馬以外で一番期待してる馬なので
何とか 2勝目を 上げて欲しいです
はい では 本題です
愛馬は のんびり 自身で 調整してる
感じが してるので そんな 突然
良くなるわけは ないですけど
少しずつは 調子が 上がってくるはず
と思ってましたが、今回の情報で
上向きの コメントが出ていました。
コメントがこちら
まずは 調整の内容
・屋外ウッドチップコース2000m
・屋外ウッドチップ坂路1本を15-15のキャンター調教
という事で ずっと 同じリズムの調整
これで いいと 思いました。
変化を与えると また調子崩しますからね
いつものリズムで 彼女の調子が
戻るように仕向けるのが まず大事
そして 状態に関して
放牧先に マネさんのコメント
「ようやく馬体重が増えはじめました。」
「ここから調子が上がってくると思う」
「これから暑さが本格化するので
体調管理にはこれまで以上に気を配ります」
という事でした。
今おそらく450キロ後半くらいだろうとは
思いますので まだ30キロくらいは
戻す必要は あるので また 暑さで
体重が減らないように 管理して欲しいです
ということで のんびり 回復に向かっている
そんな感じです。
では 今日は この辺んで
またね![]()



