どうも みなさま こんにちわ音譜

 

何故か あちこちに 吹き出物が出来て

 

調子の悪い 残念な おじさんユウガですショボーン

 

ストレスが たまってくると いつも

 

そうなるのは いつもの事なのですけど

 

今回は ちょっと いつもの感じではなく

 

左側に集中して 出来てるのが ちょっと

 

違和感です しかも いっぺんに5~6こ

 

同時に 出来るってことで もしかすると

 

病気なのかもね まぁ 様子見て

 

治らないようなら 病院へ 行くかもです

 

本題に 入る前に 昨日は わがクラブ

 

のお馬さんが たくさん 出てましたが

 

うーん 厳しいですね

 

特に ジャジャミンちゃんに関しては

 

競馬する前に 負けてしまいました泣

 

愛馬と同じで 気性が 悪いですよね

 

地下馬道で デムーロ 振りおとしたらしいし

 

そのあとも 蹄鉄外れるわ 

 

嫌がって 立ち上がるは ゲートで

 

暴れるわで じゃじゃ馬 娘 全開で 

 

レース除外で終了 ガーン

 

ファンの多い馬なので とっても

 

残念な結果でしたね

 

クラブには 1ことだけ 

 

愛馬の時に 次走の対策を考えて

 

返し馬まで 乗せずにて あったので

 

ジャジャミンは最初から こういう馬なので

 

そうすべきだったと思いますよ

 

あまり時間が無いので テンションを

 

上がらない対策を 考えて 上げないと

 

それを 厩舎に提案して 欲しかったです

 

って 事で まぁ 女の子の気性難ってのは

 

ホント大変ですわ デビューまで

 

持ってこれたのは 厩舎のおかげなので

 

ありがたいことですけど もう一回

 

レースに 出れるように 頑張って欲しいです。

 

そして、今日は ファンシーズが出走です

 

ユウガ 愛馬以外で一番期待してる馬なので

 

何とか 2勝目を 上げて欲しいです

 

はい では 本題です

 

愛馬は のんびり 自身で 調整してる

 

感じが してるので そんな 突然

 

良くなるわけは ないですけど

 

少しずつは 調子が 上がってくるはず

 

と思ってましたが、今回の情報で

 

上向きの コメントが出ていました。

 

コメントがこちら

 

まずは 調整の内容

 

・屋外ウッドチップコース2000m

・屋外ウッドチップ坂路1本を15-15のキャンター調教

 

という事で ずっと 同じリズムの調整

 

これで いいと 思いました。

 

変化を与えると また調子崩しますからね

 

いつものリズムで 彼女の調子が

 

戻るように仕向けるのが まず大事

 

そして 状態に関して

 

放牧先に マネさんのコメント

 

「ようやく馬体重が増えはじめました。」

 

「ここから調子が上がってくると思う」

 

「これから暑さが本格化するので

 

 体調管理にはこれまで以上に気を配ります」

 

という事でした。

 

今おそらく450キロ後半くらいだろうとは

 

思いますので まだ30キロくらいは

 

戻す必要は あるので また 暑さで

 

体重が減らないように 管理して欲しいです

 

ということで のんびり 回復に向かっている

 

そんな感じです。

 

では 今日は この辺んで

 

またねスター

どうも 皆さま こんばんわ音譜

 

電動歯ブラシの 使い方が

 

間違っていたことに 買ってから

 

気が付いた 残念な おじさん ユウガですニヤニヤ

 

磨けない部分を 補助するために 買ったのですけど

 

電動ブラシは 当てるだけ なので

 

磨きにくいところに 使えないってことに

 

購入して 初日に 気が付きました笑

 

まぁ この年になって ホワイトニング

 

に挑戦しようとすること自体も アホですね笑い泣き

 

準備体操して 10キロ 走って ストレッチして

 

お風呂入って お風呂洗って 歯磨きして

 

ホワイトニング 合計で 6時間かかりましたゲッソリゲッソリ

 

ちょっと しんどいですね

 

ホワイトニングで2時間 は 計算外でした

 

 

まぁ そんなアホな おじさんのことは

 

おいて置いて 本題に と行きたいところですけど

 

もうちょっと 雑談に お付き合い ください笑

 

YouTubeを見てると 何故か お勧めで

 

馬券の買い方の動画が よく出てきます。

 

最強の馬券は 3連複だの 馬連だの

 

色々 見ていて  最初は なるほど

 

今度 予想して みたいとか 思ったんですけどニヤリ 

 

ホントに 儲かればいいのか?

 

違うんじゃねえの って思いましたショボーン

 

だって 馬券って 当たればいいのかって

 

いうと そうではないし 

 

儲かれば 買いたくもない 馬券を

 

買えば 良いのかって 言うと

 

そうなのかなって 当たるレースだけ

 

やればいいのかって そんな事

 

分かるわけもなてさ 実際に

 

その前に もっと大事なことは

 

楽しくなきゃ ダメなんじゃないの

 

買いたくない馬券買って 楽しいのかな

 

予想してて 楽しくないのに やる意味 

 

あるのかなってねチーンショボーンショボーンショボーン

 

ユウガは やっぱり 当たっても

 

当たらなくても 楽しければ それで

 

いいんじゃないかと 思ってます

 

外れたとしても 素晴らしいレースを

 

見れたら それで いいんじゃないかと

 

一生懸命 予想して 外れたのなら

 

それは 仕方ないし お馬さんの

 

気持ちは 見てても わかりませんからね笑

 

馬券は 高配当 狙えないのなら

 

やらん方が いいしね 夢を見るのが

 

楽しい アホな馬券 買うのが 楽しいので

 

それで いいんじゃないのかね と思ってます

 

はい では 本題に 行きましょう

 

まずは ホームぺージのコメントです

 

まずは 調整内容

 

・屋外ウッドチップコース2000m

・屋外ウッドチップ坂路1本を15-15のキャンター調教

 

って 事で 先週と変化なし

 

続いて 放牧先 宇治田原優駿Sのマネさんのコメ

 

・なかなか馬体重が増えない

・飼葉食いに問題はないし動きが良い

・15-15を継続している

・あまりにも馬体重が増えない

・今後の結果では調教ペースを緩めて様子を見る

 

という 内容でした。

 

これ見た時の 最初の所感は 駄目だなと

 

正直 思ってました でも 少し考え方を

 

変えて 見たんですけど 結果的に

 

焦ってるのは 放牧先の マネさん

 

以上に 我々 出資者の方かもしれない 

 

と思いまして この今の結果は

 

逆に 良いのではないかと

 

もっと 放牧先で のんびり

 

調整 することが 望ましいのでは

 

って 思うようになりました愛

 

もしかすると 愛馬は 頭いいので

 

体重減らしておけば 放牧先で

 

のんびり 出来るのが わかっていて

 

太らないように してるのでは 

 

って思ってますニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

自身で 体調管理できるので

 

あと一ヶ月くらいは

 

のんびりしておこうと 

 

思ってるに 違いないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

そう考えると なんか 笑えて来た

 

焦ってるのは 周りだけで

 

愛馬自体は もっと 先のこと

 

考えてるんだろうねって

 

あせってんじゃ ねえよゲッソリゲッソリゲッソリ 

 

おとなしく 待っとけびっくりマーク

 

って 事なんだと思う(笑

 

って 事で まぁ 早くて

 

帰厩は 月の終わり

 

復帰戦は 8月 って事で

 

いいんじゃない でしょうか笑い泣き

 

のんびり 見守っていきましょう

 

では 今日は この辺で

 

お刺身なさいふんわり風船星スタースタースター

どうも みなさま こんにちわ音譜

 

ブログのタイトルを 何にするかで

 

3時間半 悩んでしまった

 

残念な おじさん ユウガですガーン

 

うーん  ジャンルが競馬になってるので

 

どういう タイトルにするべきか

 

悩みに悩んで こうしました笑

 

今日は先日 馬主本人が 出走しました

 

近所のマラソン大会の結果をご報告いたします

 

こんなブログ 読むのでしょうか笑

 

まぁ 暇つぶしに 付き合って

 

頂き 少しでも 楽しんで頂けたら

 

幸いでございますウインク

 

大会は我が家から車で10分程度の

 

ところに ある 庄内緑地公園の

 

中で コースを設定されている

 

大変 アットホームな 大会です

 

毎週のように 大会を 開催されてますラブラブ

 

園内を走るという事で 交通規制の必要もなく

 

高低差も 全くない 平坦なコース

 

スタッフもそんなに必要がないので

 

参加料も 安くて 初心者でも

 

気軽に参加できる 大会になっていますニヤリ

 

当日は 曇りで 気温も高くなく

 

走りやすい気候でした。

 

大会の概要は こんな感じ

 

 

開会式では 司会進行のお姉さんが

 

大会のルールなど 簡単に説明

 

海外の方も参加されており

 

英語でも 説明しておりました

 

ちょっと 照れてる感じも アットホームな

 

感じで 良かったですね

 

 

コースは1週2.3キロを周回して

 

距離を走るので 一度走ってしまえば

 

どな感じかは つかめるので

 

記録を狙ったり 今の実力が

 

どの程度か 把握したり

 

本番の大会前の調整に 皆さん

 

利用されてる感じです。

 

なので 初心者から レベル高い

 

ランナーがいるので いろんな意味で

 

自分の立ち位置を確認できる

 

大会となっています。

 

ユウガは これが 今年2回目の大会

 

実は 2月の 可児市のマラソン大会の

 

後も 練習は 続けていたけど

 

だんだん モチベーションが 落ちてしまい

 

走る意味が わからなくなりそうになってきたので

 

急遽エントリーをして 気持ちをリセット

 

するために 参加しました。

 

ユウガの参加レースは

 

距離:1口馬主 10キロ(笑

 

年齢区分: 高校生以上 男子

 

体重:55.6キロ

 

で出走しましたニヒヒ

 

マラソンやる前は 59キロ以上あったけど

 

筋力が付いて 脂肪が燃焼しやすくなって

 

一気に 体重が 減ってしまいました。

 

大食いすると 57キロを 超えますけどね(笑

 

ユウガの出走した 10キロ コースは

 

最初に800m 余分に走って

 

そのあと 2.3キロ/周を4周すると

 

10キロになる そんなレースです

 

スタートは9:10~ でした

 

その前に おこちゃまが9:00~

 

1kmとファミリーランというレースが

 

先行でスタートしています

 

それを待って からの スタートでした。

 

このクラスと同時スタートがハーフと

 

ハーフリレーの3競技になってました。

 

給水も 同じ場所に 設定されてるので

 

レースの設定がしやすいなぁと思います

 

まぁ 給水は 普段から 走りながら

 

飲む練習をしてきたので 問題ないでしょう

 

と思ってました真顔 

 

そして いよいよ スタートあでの

 

秒読み開始 こんな小さな大会でも

 

やっぱり テンション 上がるんですよね

 

ランニングウォッチを 準備して

 

いざ スタート 馬ーーー!!!(うまかい

 

ゲートは ありませんが 一斉にスタート

 

みんな 早いわ おーーい 早すぎじゃないの?

 

ってどんどん おいていかれる おじさんは

 

落ち着いて 自分のペース 5分40秒/キロ

 

を守って 走っていきますウインク

 

不思議なことに 落ち着いてました

 

どうしても 大会って テンション上がって

 

周りに飲まれて ペースが 早くなって

 

バテちゃうんですよねゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

まぁ 経験してても そうなるので

 

どこまで 冷静で いられるかですね

 

焦っちゃうんですよね 皆が

 

どんどん 行くので おいていかれちゃうって

 

でも 10キロ とはいえ 長丁場になるので

 

焦りは禁物ですニコニコ 前半で力使ってしまうと

 

最後に スパートできなくなりますからね

 

で スタートから 1キロまでを 5分32秒/キロ

 

2キロの地点でも 5分35秒/キロ と良い感じでした

 

だいたい 1キロすぎるあたりで 血流がよくなり

 

ペースが 早くなるので ここも じっと我慢

 

1周してくるころには 身体も温まり

 

楽に 走れるようになってきます

 

ここで 前半飛ばし過ぎた 人が

 

垂れてくるんですよね(笑

 

毎回 どんな大会でも いますよね

 

初マラソンの時は 自分も そんな感じでしたね

 

ここで ペースを 整えて 2周目に突入

 

0週目は 給水はもちろんパス

 

1周目も まだのどの渇きもなく パスして

 

一定のペースで 走っていきます

 

この3.1キロまで 隣に女性がいて

 

ずっと 同じ ペースで 並走し

 

2週目に 突入 します。

 

なかなか 良い感じでしたが

 

ここで給水をしようと

 

路線を変えながら お水を

 

取った はずが 色が 黄色い

 

なんと 柑橘系の水分をとってしまいチーン

 

ユウガ 練習で アクエリアスなど

 

試したんですけど やっぱり 普通の

 

お水が 一番 いいんですよ

 

なので のどかわいてるときに

 

あまり 味のある 水分は向いてない

 

事が わかっていて 間違えました

 

仕方ないので これ飲むかって

 

口に含んだ 瞬間 

 

げほっ! むせて ゲローゲローゲロー

 

ゼッケンが びしょ濡れ ガーンガーンガーン

 

それどころか 足もべちゃべちゃにゲロー

 

なりました(笑

 

何やってんでしょうね 私 絶望絶望絶望

 

ここで ちょっと リズムを崩してるうちに

 

隣にいた女性が 前を 走っていきましたチーン

 

ここで しばらくは ほかの女性が前を

 

おなじくらいのペースで 走っていたので

 

この人に ついていくことに

 

その後 2周目の中間くらいで 一度抜きに

 

かかるも また加速され そこから

 

何度か 抜きにかかるも 抜かせてくれないショボーン

 

こんな感じで ペースが 上がったり 下がったり

 

してる感じでしたが あとで ラップ確認すると

 

ユウガは 同じペースでしたニコニコ

 

女性のほうが 追いつくたびに ペースを

 

上げていたんだなと 思いました。

 

そのまま しばらく 平行線のまま

 

行くかと 思っていましたが

 

ここで 突然 前を走ってる女性が

 

スローダウン いてる感じがして

 

明らかに 脇腹抑え始めたびっくりびっくりびっくり

 

無理しちゃった んだろうね、、、

 

なんか 申し訳ない感じでしたが

 

抜かせてもらいましたニヤリ

 

やはり 余分に ペースを

 

上げ過ぎたのかなと 

 

私は 無理なく 追いかけて いたので

 

良かったんですかねてへぺろ

 

そして この 抜きつ抜かれずの

 

走りをして居たのかわかりませんが

 

その前に 最初から 隣にいた女性にも

 

追いつき ここで とらえて 

 

一気に 抜き返す事に 成功飛び出すハート

 

明らかに 可児市のマラソン大会よりも

 

余裕が ある走りが出来てましたほっこり

 

それで 喜んでいたら なんと 

 

後ろから おこちゃまが

 

横に並びかけられ 一気に抜かますポーンポーンポーン

 

しかも 姉妹の 可愛い女の子

 

まだ幼い 感じですが 笑ならが

 

抜いていくでは ありませんかむかつきむかつきむかつき 

 

ここで 何くそ と思って 追いかけるも

 

どんどん 離れていくえーんえーんえーん

 

異次元のスピードに 完敗でしたガーンガーンガーン

 

この日は ずっと 女性に 

 

かき回された感じでしたがびっくりびっくりびっくり

 

それでも あとで お見せしますが

 

ペースは 比較的 安定してました

 

ここで 気を取り直して 頑張ろうと

 

思ったら すごい勢いで 後ろから

 

また 女性が なーんて こったゲッソリ

 

しかも すごいスピードでポーンポーンポーン

 

こんなに 飛ばしたら 

 

持つのかなと 思ったら

 

なんと 周回遅れに されていたみたい

 

その女性は ゴールへチーンチーンチーンチーンチーン

 

すげー と 思っていたら

 

その後 どんどん 抜けれていく

 

上位ランカーは こんな早いんだなと

 

改めて 思いました さすがG1人笑

 

オープンクラスの私は 気を取り直して

 

自分のペースで 走りますニコニコ

 

そして、もう一度 給水のリベンジ(笑

 

今度こそ お水を ゲットするぞとびっくりマーク

 

意気込んで 手に取って あれ泣くうさぎ

 

お水の量が すごく少ないガーンガーンガーンガーン

 

紙コップに半分以下しか入ってないのを

 

取ってしまったみたいチーン

 

もうちょっと 入れてあるのを 

 

取りたかったですけど 仕方ない爆笑

 

ちょっと だけ 飲んで 

 

ラストを迎えます

 

残り 1キロまでは 普段通り

 

そして 練習で やってる

 

ラスト1キロを 早く走る

 

結果 思い通りの レース運びで

 

55分12秒でゴール 前回の可児市の

 

マラソン大会が58分台だったので

 

3分も記録を更新して 完走でした

 

 

ラップタイムは こんな感じでしたニコニコ

 

 

ただ、実は まだ余力が 残ったまま

 

ゴールしちゃったんですよね

 

どうしても ユウガは

 

怪我が怖いのか 全力で走ろうと

 

思っても ブレーキが かかる

 

感じです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もう やめとこうよ 怪我するよ

 

あすから 走れなくなるよ

 

月曜日 仕事だよ 疲れると

 

大変だよと 心の中で

 

色々 叫び声が 聞こえてしまいます

 

なので 昔のように 思いっきり

 

全力で 走るのが 出来ませんショボーンショボーンショボーン

 

なので もうちょっと 平均的に

 

早く走れるように 練習を積んでいく方が

 

いいのかもね これから先の 練習の仕方に

 

1工夫 2工夫 が必要です

 

このまま 10キロでタイムを上げていくのか

 

距離を伸ばして ハーフ フルマラソンへ

 

移行していくのか 練習しながら 身体と

 

相談して 決めていく 事に なるかなと

 

しかし、マラソン大会は 楽しいです

 

今回も 10キロで 色々な 出来事が

 

ありました 給水で 吹き出して

 

ちょっと 笑っちゃいましたしね笑い泣き

 

しばらくは 愛馬も 放牧先の調整なので

 

マラソン 楽しんでいこうと思います

 

では 今日は この辺で

 

お刺身なさい(早

 

またねふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星 

どうも みなさま こんばんわ音譜

 

クラブの愛馬の世代で

 

2勝目をファンシーズが決めて

しまうのではないか と ドキドキ

 

していたユウガです笑

 

まぁ 冗談ですけどねニコニコ

 

この仔にも 期待してるので

 

今日は 勝ってほしかったですよえーん

 

いやー 惜しかったす よねウインク

 

でも さすが ルヴァンスレーヴの仔

 

よく走りますよね愛 しかも

 

東京なら いい走り出来ますよね

 

斤量が50キロで 出走出来たので

 

勝てなかったのが とても

 

残念でしたけど 次はもう勝ちますなニヤリ

 

いつか 愛馬と対決する日が来るかもですねウシシ

 

そして 同着で 上のクラスに行くといいね(おバカ

 

さて 本題ですが

 

肝心の愛馬の 状況ですけど、、、

 

やっぱり 調整失敗 してるとしか

 

思えない感じですニヤニヤガーン

 

ホームページに 出されてる

 

コメントが こちら

 

調整の内容

・屋外ウッドチップコース2000m

・屋外ウッドチップ坂路1本を15-15のキャンター調教

 

馬の状態

・測尺は体高164cm

・胸囲184cm

・管囲20cm

・馬体重は454kg

 

馬体重 454kg

 

馬体重 454kg

 

全然駄目じゃないか!

 

増えるどころか減ってる絶望絶望絶望絶望絶望

 

身体緩まない程度で ええのになぁ

 

なんか 放馬から 歯車が 外れて

 

空回りし始めちゃったなぁ、、、、、

 

ここは一旦 休ませた方が いいんじゃないかな

 

これから 暑くなるし 体重は 減っちゃうだろうから

 

それにしても こんなに体重が減ってしまうのは

 

全然 成長していない 証拠でもあるなぁ

 

せっかく 良い感じで 来てたのに

 

この感じは 残念で仕方がない

 

ユウガなら もう 何も やらずに

 

疲れ取って しまうけどね

 

そのほうが 復帰は早い良いと思うけどね

 

なんで こんなに 体重減るまで

 

調教させるのか ちょっと 意味が分からなかった

 

心配なのは 中途半端で 帰厩させることですね

 

もう 当面復帰は 無理だと思うで しっかり

 

体重管理やって いい状態で 戻せるように

 

放牧先の スタッフには 頑張って欲しいです

 

それ以外 何も 語ること ありません泣くうさぎ

 

という 状況なので 今は あまり

 

楽しい 内容は かけませんねショボーン

 

では 今日は この辺で

 

お刺身なさいふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星 

 

どうも みなさま こんばんわ音譜

 

暑さの中での ランニングで再び

 

心が折れて スローダウンした

 

残念な おじさん ユウガですえーん

 

いやー しかし 5月で この気温

 

暑すぎて 走ってても のどがカラカラ

 

バテバテで 練習に なりませんえーんえーんえーん

 

6キロで 心が 折れて 練習は中止泣

 

スピード練習は この時期は無理かもね

 

まぁ いいや そう

 

先週のマラソン大会の 内容は また

 

後日 UPします

 

そして 先週 今村騎手 やりましたね

 

ほんと かっこよかったね

 

そして JRAがジュウリョクピエロ号に

 

ジョッキーカメラ つけてくれたので

 

騎手目線で レース見れましたねラブラブ

 

勝った後の 今村騎手の叫び声も聴けたし

 

ピエロとの会話にも感動したけど

 

一番に印象に残ったのは

 

「やっと ジョッキーになれた」 って言った

 

時には ちょっと うるっと 来てしまったよ

 

彼女が勝利を掴んだのは この姿勢があったからだよね

 

デビューが ゴールではないニコニコ

 

G1を勝って 初めて ジョッキーなんだと

 

最初から 思っていたんだと 思いました笑い泣き

 

そうでないと 大事なレースでは 勝てないよね

 

そして チャンスを与えた関係者には

 

ほんと頭が下がりますほっこり

 

こういうチャンスを 与えないとね

 

閉ざされた扉は 開きませんからね

 

それを 一発回答した 今村騎手すげーよニコニコ

 

オグリキャップのようで かっこいいねてへぺろ

 

でも これで 終わりではないから

 

ココがスタートなので 人馬ともに

 

もっと成長していって欲しいです愛

 

そして、ほかの女性騎手にも チャンスが

 

来るといいなと 思ってますウインク

 

前述べた通りです爆笑

 

もう1つ スターアニス号ねぇ

 

色々 言われてるけど ユウガは

 

よく オークスに挑戦したなと

 

思っています だって 3冠を目指せる

 

馬はスターアニスだけですから

 

たとえ負けたとしても その評価は

 

下がることは ないはずですびっくりマーク

 

なのに なんで こういう

 

挑戦に 負けたとたん 悪くいう人が

 

いるんでしょうね、、、

 

ユウガは 褒めてあげたい と思いますニコニコ

 

強くもないのに 挑戦するのと

 

強いからこそ その上に挑戦するのでは

 

いみが違いますからね

 

距離は 合わなかったかもしれないけど

 

2冠に挑戦した姿は 立派でした愛

 

両陣営の冷静で前向きな判断があったからこそ、

 

今回の挑戦が形になったて 素晴らしい

 

歴史的なレースになった のだと思います。

 

久しぶりに 馬券なんて どうでも

 

良いと思える レースを見れてほんと感動したよ

 

ユウガは 馬券買ってませんけどね(笑

 

全馬よくがんばったよなぁ いいレースでした音譜

 

はい という事で あすは 早くも

 

ダービーですね いつもの通り

 

皐月賞組か それとも別路線組か 

 

今頃皆さんは 必死に予想してるんでしょうね笑

 

ファイトびっくりマークニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

では 本題に 入ります

 

今週も 放牧先での 愛馬の様子が

 

クラブのホームページに記載されたので

 

ご紹介します

 

まずは 調整内容から

 

・屋外ウッドチップコース2000m

・屋外ウッドチップ坂路1本を15-15のキャンター調教

 

この2種類を こなしてるようです

 

そして、愛馬の様子は放牧先のマネのコメントです

 

・調教を強めたタイミングで馬体重が10kgほど減った

・良い動きからは疲れを感じていない

・飼葉食いが安定しているので、一時的なものだと思う

・今後の馬体重の変化を注視する

 

という内容でしたが、、、

 

気になるのが 10キロも減ったこと

 

まずやることは デビュー戦の時の体重には

 

戻さないといけない と思うんだけどね

 

焦る必要ないのに なぜ かなって

 

ちょっと 雲行きが 怪しくなってきてる

 

焦らなくていいのに 焦ってる気のする

 

放牧先では 心肺機能が 低下しない程度で

 

いいのになぁ 世代で 一番最初に

 

2勝目を 上げれるのは 愛馬かもしれないので

 

ここは冷静に 体調管理して 欲しいですよね

 

一時的なものとはいえ 前回も 仕上げすぎて

 

レース当日には 450キロ台まで 減ってしまった

 

事が 現実的にあるので 変な 癖がついちゃうと

 

まずいなと 思うので 最後のコメントの

 

馬体重の管理をしっかり やっていって欲しいです

 

うまく 体重を コントロールできないと

 

前の馬みたいに どんどん 減って 元に戻せないまま

 

終わっちゃいますからねガーンガーンガーンガーンガーン

 

という事で ちょっと 復帰するには

 

時間がかかりそうな気配ですね

 

まぁ 7月か8月に 戻せばいいような気がするので

 

のんびりやって欲しです

 

本当に 勝負を かけるのは 秋からだと

 

思うので それまでに 2勝目を挙げる必要が

 

あるので 放牧先の調整も含めて

 

しっかりとした プランを考えて 

 

復帰までの調整を 行って欲しいです

 

今は この先の 調整の仕方を

 

そうやっていくのか

 

しばらくは 見守るしかないですね

 

では 今日は この辺で

 

お刺身なさいスタースタースター