花巻市の県道13号沿いに新しい道の駅が出来ました。
岩手県では34番目、花巻市では4番目の道の駅なそうです。

道の駅はなまき西南「賢治と光太郎の郷」です。



休憩所には花巻市ゆかりの宮澤賢治センセと高村光太郎センセの資料が展示されています。



さてこの道の駅の中に、花巻市で人気の焼肉屋さん『味楽苑』が移転オープンしましたお祝いキラキラパチパチパチパチ〜拍手




道の駅に焼肉屋はてなマークはてなマークはてなマークと思いましたが、この周辺には飲食店が少なく、買い物のついでに食事を楽しめるようにという配慮があっての移転のようです。

しかも年中無休(年末年始のみお休み)なのも嬉しいですよね。
お店の方のジモト愛が感じられますグッハート

今回はランチタイムにお邪魔しました。
店内はテーブル席と小上がり席があり、老若男女問わず楽しめるようになっています。

小上がり席に案内していただき、メニューに目を通します。




焼肉メニューがいっぱいですラブビックリマーク
しかも特上和牛がリーズナブルなお値段でいただけます。
麺類や定食なども充実して、どれを食べようか悩んでしまいます笑い泣きあせる

悩みに悩んで、今回オーダーしたのはこんな感じですOKキラキラ

・ささまホルモン(みそ味)500円
・特上和牛タン2,000円
・ライス(小)100円



ささまホルモンは一番人気のメニューなそうです豚
厳選された国産豚肉の直腸(テッポウ)のみをしようしているとのこと。
味付けはみそ味と塩味がありましたが、店員さんのオススメのみそ味にして大正解ビックリマーク
ホルモンは臭みがなく、程良い食感とプルプルの脂身が甘辛い味付けと合わさり
ご飯がめちゃくちゃ進みます酔っ払い音譜

特上和牛タンは、黒毛和牛1頭から5〜6枚しか取れない希少な牛タンなそうです。


牛タン独特の歯応えの中にも柔らかな食感もあります。
あ〜アップ幸せ〜ラブラブラブラブラブラブラブ


・特上和牛ハラミ2,000円


入手困難な和牛ハラミの身が厚く上質な部分のみ使用しているそうです。
ホルモンだと言うことを忘れてしまいそうなくらい肉肉しいです(笑)
噛んだ時に感じる"肉"がたまりませんグッ音符


・冷麺800円


牛、鳥、野菜などを6時間以上煮込んでいるそうです。
濃いめのスープが美味しいです合格

その他に…
・和牛カルビ1,100円


・豚バラ600円


特上和牛もオーダーしたのに、お腹いっぱい食べて2人で8,000円以下でしたコインたち虹

店員さんのハキハキした接客が気持ち良く、お肉が益々美味しく感じられました。
接客って大事ですよねー照れひらめき電球

味楽苑
花巻市轟木7-203 道の駅はなまき西南
電話0198292845
定休日:年末年始
営業時間ダウン