就労移行支援事業所ZUTTO!利用者の声ブログ -2ページ目

就労移行支援事業所ZUTTO!利用者の声ブログ

これまでにない就労移行支援事業所、生きづらさを抱える人のためのZUTTO!利用者の声をお届けいたします。
https://zutto.support/

こんにちは。

就労移行支援施設ZUTTO!利用者のH.A.です。

今回は最近の趣味の調子について述べようと思います。

 

 

前回、11月27日にPlaystation4で配信された『バーチャロンマスターピース』について述べました。

その中の『バーチャロン オラトリオ・タングラムver5.66』で、もう一度高校の親友たちとオンラインでつながりたいと思ったのですが、これがなかなかうまくいきません。

付属品のツインスティックが無いという状況ではPlaystation4を買おうと思わない人もいれば、買ったのはいいのだけれどコントローラーでの操作が難しくて対戦にならない人、色々います。

 

私は、ドリームキャスト版のころからコントローラーの操作に慣れていたので、さほど戦うのに問題を感じなかったのですが、どうやらこれは私が特殊であるようです。ツインスティックがあったほうがいいのは間違いないですが、細かい動作を捨てれば一応戦えるのですよね。

 

そんな訳で、しばらく親友がコントローラーに慣れるか、タニタ社のクラウドファンディングでツインスティックが再販されるかするまで待ちの状態に入ってしまいました。

 

まあ、それでも『バーチャロン マスターピース』に同梱されている『バーチャロンフォース』をやって楽しむことはできます。これが、オンラインでアーケードモードの協力プレイができれば最高だったのですが、今回『バーチャロン マスターピース』では対戦ツールとして最適化されているためなのか、それがないんですよね。残念。

 

 

まあ、それでも心楽しく過ごせるツールが手に入ったことでちょっと楽しくなってきました。

 

久しぶりに親友にメールを連発したりして、コミュニケーション欲が満たされたというのもあったのでしょう。

私には、友人として連絡先を知っていても、マメに連絡する癖が無いのでメールでもLINEでも放置してしまうという致命的な問題点があります。

 

普段はお喋りなのにLINEとかでは放置しがちって、変わり者なんですよね。

 

彼女が欲しいというのならこれは絶対改善した方がいいですよね。

連絡先聞いても、全然連絡しなかったら意味無いですもんね。

少しづつ質問などをLINEで聞けるようにしていくことも必要でしょう。

 

 

それが私の就労と人生の充実につながるのです。

 

以上、今回は最近の趣味の調子について述べました。