ずっと ずっと・・・☆☆井上真央

ずっと ずっと・・・☆☆井上真央

『真央語録』~成長は決意から!  
いつも元気をくれる井上真央ちゃんを全力で応援してます

Amebaでブログを始めよう!
すいません、、大量まとめのブログアップ。。😅


ホンマにコツコツしてかなきゃと反省してます🙇


そしてそして、、
今晩、いよいよ明日の約束、第三話😆⤴⤴

明日の約束さんのツイによりますと、えっ、今日はハロウィンなんですね😅
全く私の回り、ハロウィン感ありませんが😅


今晩、夜九時!
テレビ前に集合したいと思います😆


ではでは、

ハッピーハロウィン!ワワワワ〜😆👋⤴
温かくインタビューが進むこの記事に感謝😆
真央ちゃん、忙しい中だけど、とっても元気そう!
ーーーーー

【質問4】いつもご機嫌でいるコツは? 

    いつも明るい笑顔が印象的な井上さんですが、気分をコントロールできる秘訣はなんでしょうか。



ストレス解消は、好きな人たちとおいしいお酒を飲んで、おいしいご飯を食べること 
写真/稲垣純也さん

つまみ食いをする! 

「なるべく、空腹にならないようにしています(笑)。

    ちょこちょこ、空いている時間につまみ食いしちゃう。
    演技中に倒れてしまったら困るから、食べられるときに食べなきゃ!って。

 でも一番元気でいられる秘訣は、いろんな人とコミュニケーションを取ることかな。
現場に行くと、すごく元気をもらえるんです。

    そのためにも、誰よりも一緒に過ごすスタッフさんたちの個人情報を聞き出していますね(笑)」


【質問5】30歳になって始めたことは?

 今年30歳を迎えた井上さん。大きな節目でもある30歳のいま、何か始めたことや、やめたことはあるのでしょうか。

 


   
チョコレートや気分転換のコーヒーは、どうしてもやめられないですね 写真/稲垣純也さん


自分をケアしてあげる 

「最近、相撲観戦にはまっています。
もともとスポーツ観戦が趣味なんですが、相撲だけは何も知らなくて。
    相撲が好きな祖母や母に、力士の性格や相撲の取り組み方を教わるうちに、稀勢の里関を応援したくなっていて。

(相撲観戦は)実際に見に行ったことはないので、一度行ってみたいです。

 やめたことといえば、唐揚げ! お肌の曲がり角、ってよく言うじゃないですか(笑)。

    あとは夜更かし。
昔は2時間しか眠れなくても大丈夫でしたが、最近は少しこたえるようになってしまって。

 その他は、大事な仕事がある前日には生ものを食べないとか、病院へこまめに行くとか、自分の身体のケアをするようになりました。
体調管理、大事だなって。

 それから自分へのご褒美も大切。
例えば今日みたいな雨の日だと、仕事行きたくないなってときもありますよね。
そんなときは、ちょっとした楽しみを見つけるようにしています。
小さなことでもいい。
いつもよりもちょっといいランチを食べる。
この間買った新しい服を着ていく。

 なにか一つでもご褒美を作って、自分を前に進ませてあげたいですね」

聞き手・文/尾崎悠子さん 写真/稲垣純也さん、感謝😆
真央ちゃんらしさ溢れるインタビューですね~😄
嬉しい記事に感謝です🙏
真央ちゃん、ホントステキな笑顔😆⤴

【質問2】新しいことを始めるときの不安、どう乗り越える? 

    ドラマや映画など新しいことが始まるときに、井上さんは不安になったりするのでしょうか。

自分の考え方一つで変わるもの



にこにこした笑顔に、取材スタッフまで元気に 写真/稲垣純也さん 


「最初は不安ですね。割といつも、ネガティブなところから入りがちです。すごく心配性だし、慎重だし。

    石橋を叩き過ぎるくらい叩いて、でも大丈夫! って分かったら走り出す、そんな感じです(笑)。

 そういったネガティブな部分や、決断力がないことが自分のよくない点だな、ってずっと思ってたんです。

 でも、あるとき『物ごとって自分の考え方一つで変わるものなんだ』ってことに気付いて。

 慎重なのはいつもの悪い癖が出たのではなくて、それも自分にとっては良い部分だという考え方に換えることができた。

    いろいろ経験や年齢を重ねるうちに、そう自分で自分を励ますことができるようになってきましたね」

【質問3】働く上で、心がけていることって? 

    幼い子役時代から女優を続けている井上さんが、仕事をする上で心がけていることはなんでしょうか。

    自分がやっていることは、「特別」じゃない 

「特に主演のときには、周囲の人に『気を遣われすぎないようにしよう』と心がけています。

 ドラマや映画などの作品を作るとき、誰が偉くて誰が特別なんて無くて、みんなと一緒になって同じ時間を過ごし、同じ立場で頑張っていくほうが、よい作品は作れると思うんですよね。

 (女優という仕事は)特殊な仕事ではあるけれど、自分がやっていることは特別なことではないんだ、って常に思っています。
この仕事はスタッフの皆と一緒に山を登り、一緒にゴールするような達成感がある。

    そうしてできた作品が、見ている誰かを励ましたり、誰かの人生に少しでも影響を与えられてるのかなって思うと、自分の喜びにつながりますね」

この人に聞きたい!
2017 / 10 / 31
30歳を迎えた井上真央さん直撃 気になる5つの質問

、、、と言う記事でーす!!
真央ちゃんらしさ溢れるインタビューですね😆

   
 いつもはつらつとした、明るいイメージの井上真央さん。
今年30歳を迎えた井上さんの、
笑顔あふれるインタビューをお届けします、、、ですです!😄

ーーーーーー



 インタビューが行われた10月某日、東京は肌寒く、あいにくのどんよりした雨模様。
しかし控え室に井上さんが入ると一転、明るい雰囲気に包まれました。
終始にこにこと笑顔の井上さん。
この明るい笑顔に会いたかった!
 日経ウーマンオンラインは今回、今年30歳を迎えた彼女に聞きたい、気になる5つの質問を直撃してみました。


【質問1】悩んだとき、どうしてる?

 放映後ネット上では、「こんなスクールカウンセラーがそばにいてほしかった」との声を多く目にしました。
井上さん自身は普段、相談されることが多いのでしょうか。また、時には悩みを人に相談することもあるのでしょうか。

ただそっと背中を押してもらいたい

 「同世代の友人からは、恋愛や仕事の悩みを相談されますね。

 どちらかというと、聞くほうが好きだし、自分から相談するのは苦手なんです。
でも……、背中を押してもらいたいと思うときは、あります。

 女性って、答えが欲しいんじゃなくて、ただ背中を押してほしい人が多いんじゃないかなって思うんです。
    この人に背中を押してもらいたいから相談する、この先輩になら気持ちを分かってもらえそう、と思って会いに行きたくなる。
    
    私はいつもそうやって信頼できる人たちに背中を押してもらっています」





井上真央 2年ぶりの連続ドラマ主演も
「のんびりマイペースな性格」

2017.10.29 15:00 

大河ドラマ「花燃ゆ」以来、約2年ぶりの連続ドラマ主演、、
所属事務所を昨年末に移籍したばかりということもあって、女優として“転機”となるような作品を選んだのではないかと外野は詮索するが…。

と言うインタビューから始まる記事😄
突っ込んだインタビューだなーと思いつつ、返す真央ちゃんの言葉は、相変わらずのほんわかさん😄
ーーーーーー
 「実はあんまり、この先のビジョンとかキャリアとかを考えたことがない。今回も自分のできるタイミングと、ご縁が合っただけ」
と、本人は頓着していなかった。

 「昔からのんびりマイペースな性格なので、周りの意気込んだ質問から『あ、そういうふうに思われているんだな』と気づくことが多いんですよね」

 主人公のカウンセラー、藍沢日向について、、

「現実では、誰の何が悪いと白黒はっきりする出来事は少ない」

「重いテーマを扱うからこそ、劇的な展開のためにリアリティーを犠牲にしたくない。感情の掛け違い、ささやかな触れ合い、そういうものを大事に演じたい」。

 細やかな感情のやりとりを表現するにあたり、主演女優として撮影現場の雰囲気づくりにも心を砕く。

 「明るい現場にしたい。キャストもスタッフも大勢いるので、みんなにあだ名をつけて遊んでいます」
とおちゃめっぷりを発揮。

 教師役の白洲迅に「しらじん」、婚約者役の工藤阿須加に「アース」と名付けたことがきっかけで、生徒役の子たちからも、次々に「あだ名がほしい」と頼まれるという。

 「喜んでもらえて光栄。『そのあだ名で呼ばれるのは初めて』といわれたら燃えます。人とかぶらない独創的なあだ名を考えるのが楽しい」
と笑う。

 ドラマでは謎解きが進むにつれ、、物語はどんどん不穏な方向に転がっていく、、と。。

 「今後の展開はどうなるかわかりません。でもサスペンスに偏ることなく、見た人の心が軽くなるような、気持ちに寄り添う作品にしたいです」
と語った。

(文化部 三宅令さん)インタビュー記事、感謝😆

 
及川光博、井上真央&仲間由紀恵からのサプライズ・バースデーに、華麗なターンと投げキッスで返礼!
48歳の年男に「そろそろ大人の階段を上らなきゃ…」
カンテレの公式ページから😆
2017.10.24




数学教師の霧島直樹を演じる及川光博さんが本日10月24日、48歳の誕生日を迎えました。

都内で行われた撮影現場では、共演者の井上真央さん、仲間由紀恵さん、スタッフがサプライズでお祝いしました。

「私が持っていくよ!」
とプレゼンテーターを買って出た井上さんがバースデーケーキを手にして登場するや、
及川さんの前で膝をついて、まるで王子様にささげるようにケーキを差し出した。

「いきなり!?」とびっくりしながらも、嬉しそうにロウソクの火を勢いよく吹き消す及川さん。

仲間さんからもプレゼントを手渡され、3人で記念撮影。
サプライズ・バースデーを振り返って、
「びっくりしました!こんないい日はない。今年は、36歳プラス12歳の年男ということで、そろそろ大人の階段を上らなくちゃなと思います(笑)。新しい歳の抱負は、まずはこのドラマ『明日の約束』を、みなさんと力を合わせ、体調万全に無事のクランクアップを目指して精進することです」
と及川さん。

ドラマのタイトルにちなんで“48歳の約束”を問われると、
「これまでと変わらず、腰をいためず、華麗なターンを決めて歌って踊り続けたいと思います!」
と答え、その場で華麗なターンを決め、投げキッスを披露し、その場を盛り上げました。

ーーーーーー
楽しそうな現場😆
さすがの真央ちゃん⤴
さすがのミッチー⤴
さすがの仲間さん⤴
あ~すごい惹き込まれた、、、
夢中で観たよ、、、

言葉が出んよ、、、
もう一回みたいし、、

真央ちゃん、めっちゃ良い作品。
なんか言葉が出てこんし、なんか語彙が乏しいて恥ずかしい
ついつい広島弁も出てくるし😅

あ!
有吉の番組に工藤阿須加くん!!
そーよ、日本シリーズは、カープVS工藤父チームよ!

話がそれましたが、、
これ
↓↓↓、、皆さん観てるかな。。
これは公式ページからですね。


この再生ボタン、ポチッとするだけで良いのかな、、😅


これも楽しみです😀⤴⤴
明日の約束、番宣の鑑賞で忙しい中ではありますが、、、

その中でちょっと別の話題😄

東方神起さんの主題歌、、まだゆっくり聴けないのかな、、とかとか思いつつ
東方神起さんの情報、、チラチラ観てたんですね!

そしたら東方神起さんのユノさん?(名前あってますかね?😅)が、花より男子の花沢類がお好きなんですか??

で、私、そっかー、、海外版の花より男子かなー?と思ってたら
動画観てたらユノさんが
「まーきの!」って言ってくれてるではないですか!!!!

おお!
真央ちゃんの時の花より男子も観てくれてる!???!!

まさか、、お笑い芸人さんのモノマネしただけ、、とかじゃないですよね😅?


なんか、、、勝手ですが、、
突然に東方神起さん親近感ーーー!!

「まーきの!」、、😆


しかしながら、、全然色褪せない作品ですね~😄


めざましテレビ、、落ち着いたなー雰囲気😌
井上真央さん、おはよう😆

早くからお疲れ様😌

でも、真央ちゃんらしさがチラチラ😆

男性アナのスギちゃんみたいなスニーカーブルース、バッサリ😆
おかげで三宅さんもスッキリ😆

モフモフの今日のわんこを触りたい真央ちゃん😆

でで、
極めつけ、真央ちゃんのめざましジャンケン!

絶対チョキくる!
と思ってたけど、、グーであいこ😌
同じだったから喜ぶべきか😄

しかしながら、、
山崎アナの真似して
『ハッピーハロウィン!ワワワワー!!』

ひゃー、可愛かった!
笑った!
朝早くからありがとう、真央ちゃん!