16才で運命の出会い、性格真逆の夫と結婚して47年目。広くて古い持ち家から狭くて古い賃貸マンションへ引っ越し駅近で北に六甲山、南に関空さえ見えるロケーション。部屋の周りを囲むベランダが癒しです。無職になった我々夫婦、角突き合わせながら暮らしてます〜
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ミサイル、ブンブン飛んどるご時世に呑気な話題ですんませんですが、、、何かに夢中になるとそれしか考えん単細胞あたまの婆さんは断捨離 ➡️ 収納 ➡️ 高度テク収納と、脱皮していって〜朝から寝るまでそればっかやっとりますねんセリア、ダイソー、キャンドゥ、無印良品、コーナン、コープリビング、何辺行った事でしょか‼️コーナンで板を3枚、買って来て"コの字"型の棚を作りましてん、、、せやけど、ネジ釘が突き出て失敗どうせ、やり直すんなら、端から端までの棚に作り直そおっと‼️このクローゼットがある部屋にシングルベッド2つ置いてるんやけど狭すぎて、カニ🦀歩きしか出来へん😤😤そこで婆は決心した‼️ベッド周りの木枠を捨てよ‼️(ベッドヘッドだけは残す)床の最下層はベッドのすのこ〜その上に2段のぶ厚いマット〜更に、エアウィーブのマット〜3段重ね故、それほど低い感じちゃうわ❣️ジェイソン鋸🪚が大好きな変態婆は〜玄関までブツを運び出して、、、ゴミ袋に入るサイズに切ろうとした‼️その時、単細胞あたまにピッカーンと稲妻⚡️が走ったのだった‼️そうや!この木枠をクローゼットで活かしたらエエんちゃうん! 木枠は4枚❗️ 今度はベランダへ移動〜❗️コーナンで買っていたペンキでペイント❣️久しぶりのペンキ塗り〜❤️これをボンドでくっ付けて〜(この行程2回 )婆サイドと、、、爺さいどに、、、ペタリとしてカラーボックスで押さえつけてますねん賃貸住宅の悲しいトコですわ😢(釘が打たれへんのん)あと、セリアの金網を打ち付けてS字フックで、色んなモンぶら下げようっと‼️〜ってか、買って良かった物はコーナンのペンキとそんなんちゃうかった💨💨名古屋 松坂屋でさる2月のバレンタインデーで、婆が爺にプレゼントしたのんはチョコでも、お酒でもなく、コレ↙️ 3合の寿司おけ〜これで美味しい散らし寿司作ってや〜ってね。実はこの日、名古屋から神戸に帰る日で婆は4人目の母(叔母)の遺品、持ってデパートでヒーヒー💦言いながら買いましてん💦叔母も思うてますやろー"何で寿司おけと移動せなアカンねん💢"無印良品のファイルボックスにスッポリ❣️神戸 無印良品で序でに、コレ❗️コレ❗️無印良品の蒸し器❣️ これは爺さんが買ってきた〜👏蒸し野菜にブタまん🐷❣️美味しく出来ますわぁ〜❤️こんなご時世に、こないな話題で相済みませんが、次回に続かせて頂きやすぅ💦読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜婆が大いなる方向音痴なんに対してこども3人とも、正常なんは何でやろう?4人目の母を看取るのに1月から、名古屋の田舎にある施設を行ったり来たりするのに婆は大変やったのに💦新幹線からJRに乗ってはスンナリ👍駅を降りてから施設までまともに行けた試しがない‼️そんな母と時を同じくして長女が、日頃の自身への労いにな、な、何と1人でフランスへ行ったと言う‼️ わぁー!ここにマリーアントワネットが住んでたんや(婆の感想でやんす)建物も綺麗やけど、写真とるのも上手やわ❣️(婆の褒め言葉でやんす)写真館の仕事してただけの事ぁある❣️(上↑に同じ) 携帯電話のお陰で言葉も困らんかったしみな親切で、レイシストもおらんかったらしい❗️ ホンマ思い切って、来て良かった❣️と帰りの飛行機に乗り込んだ、、、席を探し当てた途端に長女、奈落の底へ真っ逆さまに落ちてしもうた。3人席の真ん中で、通路側に相撲取り顔負けの男の人が座ってたんやて(そこの男性へ 自分の事、棚に上げこげな事、書いて申し訳けなかっ🙇♀️)ごはん時間には野太い腕💪をブンブン動かすから長女と窓際の女性は斜め向きでごはん食べたらしい〜「あ〜、まだ12時間もこんなんじゃ耐えられへん💦」CAさんに「席変えてくれませんか?」と、頼んだそう。⌛️ 数分後、戻ってきCAさん「すみませんが、今日は満席なんです〜」その返答に、長女こないなってしもうた💦慌てたCAさん、お水を持って来てくれそのバタバタしとる様子に1.5人男は、自分に要因が有ると気づいた様で、、、野太い腕を自分の席内に仕舞いこんだんやっていやぁー、笑いごと違うわ💦婆も野太い腕や大根足、はみ出さん様に気ぃつけよー‼️しかし、英語もままならん長女、よう1人でヨーロッパなぞ行けたもんや読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜私の5人目の母、つまり産みの母私と父の元から逃げて行った母親ですわ。生きてるんだか、●んでるんだか、、、10年前までは時々会ったり電話したりしちょりましたんやが、。段々、嫌になってきましてん💧どうしても育ての母と比べてしまうんです わ💧育ての母は品性があり、知的でもありましてん。ホンマに婆はあの母に育てられて良かったと思とりますねん。なので、実母とは段々疎遠になってしもうた、、、せやけど引っ越した事くらいは言わなアカンと携帯電話に知らせるもつながらん‼️ どういうこっちゃ⁉️これで2回目や!私の前から姿、消したんは。この母が亡くなったら再婚相手のお墓に入れてあげるよーって約束しておったのに、、、ドロンしたんは、実母の優しさやったのかもしれませんわーそう解釈しとこ❣️名古屋からお骨を抱えて節約の為に、近鉄で帰りました。行きの新幹線、グリーン席しか取れなかったし💦大阪から阪急電車に乗り換えましてんけど優先座席の向かい側にな、な、何とかの人が座ってるやおませんか‼️この人、年寄りちゃうやーん💢斎藤知事が大好きな我々夫婦、どうしてもかの人を敵視しちまうのでした、、、意地悪ばばぁですんまそん🙇♀️読んで下さり有難うございました🙇♀️ペコリ❣️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜2月12日、名古屋の施設で4人目の母が亡くなりましてん。4人目の母ってナンジャラホイ⁉️って思いますやろ?私には母親が5人もおるんです‼️昔、ブログ投稿で愚痴りましてんけどね、、、『#許せない行動』みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜私は産まれも育ちもずっと神戸なんやけど小学2年の夏までは舞子って所に住んでた。狭い文化住宅みたいな家で、辺りは田んぼだらけ…ameblo.jp最初に亡くなったんは夫の実母、もう35年前の事ですわ〜10数年後に、夫の養母(実母の姉)数日後に、私の養母(実父の姉)我々夫婦は実の親の姉夫婦に育てられてた❗️という事ですねん。私が小学2年の時に実の両親が離婚し5年の時に実父が再婚しましてん。コレも、昔に愚痴ってますねん💢『#許せない行動(子供を不幸にするな❗️と言いたい)』みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜大昔の話を蒸し返しますが、私の実の両親についての事、第2弾❗️父のDVにより、身1つで逃げ出した母。(酒乱ではない)逃亡先…ameblo.jp再婚相手は飾り気のないエエ人やったから私ゃ好きな位やったんですけどね。せやけど1年後に、娘が産まれたのにゃあ、複雑な気持ちは、隠せんかったー私だけの"お父ちゃん"やなくなったんや💦ってねけど腹違いの妹は高校の時にトラックに巻き込まれて亡くなりましてん、、、その時、私はもう3人の子持ちやったから2人が気の毒でしゃーなかった💧それから10数年が経ち病気がちやった実父が亡くなり再婚相手の母は1人ぼっちになりましてん。(私はホントはおばちゃんって呼んでた)元々食の細い人やったから殆ど食べんようになって腸が腐って、アカン様になってしもうた💦何やかんや大騒動になったんやけど名古屋の老人ホームで亡くなるまでの18年間お世話になりましてん。で、1月に「危険が危ない⚠️」⬅️アホって事で大方向音痴婆ぁ、1人で行きましたさぁ‼️狐に何回も騙されて、騙されて、やっとこさ施設さ、着いたさ。スタッフの方々への手土産とおばには、大丸デパートでリバティーのパジャマを❣️(セール中)この日は、持ち直していたらしく会話の中で3〜4回、笑ってました2月9日に又「危険が危ない⚠️」コールが来たので名古屋いきましたが2泊目の朝方に亡くなりました〜亡くなる寸前までスタッフさんがしてくれた行為に「ありがとー」ずっと「ありがとー」最後まで「ありがとー」を、言うてました。偉いなぁ〜と胸が熱うなりましたわ。それと病気になるまで美容師をしてたので亡くなった時ですら1本の白髪も無かったとです、、、スタッフさんに、施設の浴衣やなく婆が持ってきたリバティーパジャマを着せてあげて下さいと頼みました〜張り込んどいて良かった、、、それから、今まで何辺もおばに「胃袋さー、交換してくれる?」って頼んだんやけど、叶えてくれるかなぁ❓大胃袋は小胃袋を兼ね、、、兼ねるかー💢49日までは我が家にいてその後、皆んながいる京都の西本願寺へお骨を納めに行きます〜家族3人やっと一緒になれるね❣️長文、読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜 ❤️超優れ物リュックサック旅行と言えばアジアばっかの婆でござりますが、婆は昔から整理整頓が苦手〜💦(が、やなくて、も、ですねん)家の中も、誰か来るとなれば大騒動💨💨💨そこら辺の物、何処かに突っこんどくから後で行方不明のモン続出ですねん💦旅行中も爺さんのスーツケースは整理されてていつでも閉められるのに婆さんのはグジャグジャの山で閉められへん💦リュックも横ポケットのお水と傘以外どこに何が入ってるんだかグッジャグジャでわからん💢で、いつも頭に来ておった💢しかーし、楽天で凄えいいモン見つけた婆ぁは大昔にマザーなんぞ卒業したからババーズリュックになるんじゃが17個もポケットがあるんでござるよコレ其々の物の配置さえ覚えて使いこなせたらストレスフリーになるやなかろかダイエットにも役立つ"せいろ"無印良品のせいろでござんす❣️🎵中身は何かと尋ねたら〜 ジャンジャン🎵🎵アー❣️豚まん🐷 豚まん🐷 豚まん🐷🎵レンチンと違って、ふっかふかの出来上がりでござんすこのセイロのお陰で最近は蒸し野菜メニューがやたらめったら多い爺婆の食卓でありんす今、麻雀から帰ってきた爺さん神戸、新開地の春陽軒ブタまんを買って参りました😄偶然でございます、、、読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️P.S 3日前やったかな?期日前投票に行ってきやしたが大行列でビックリ仰天ニュース見たら、そんな地域が多い様子‼️こんなん初めてじゃった
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜今頃、去年の年末の話でごめんくさい💨あ、ちゃうわ正確に言うと2年前の年末が事の発端ですねん❗️2年前、関係の薄くなった人やLINEで繋がってる人などに"お互い年賀状辞めまひょかー⁉️"のクリスマスカードを送っていったんですわ〜そしたら、6年前まで住んでた近所の酒屋さんから以前の如く、酒カスが送られて来ましてん‼️ 左は、お酒工房で買った酒カス〜右が送ってくれはった酒カス❣️色が全然ちゃいますやん?美味しいの何のって‼️嬉しいて、すぐに電話でお礼言いました‼️ゲコの婆は、粕汁1杯 で酔いましたわ💦 ➡️ 年が改まる前、又、酒屋さんから酒カスが送られて来ましてん❣️もうホンマに嬉しかったです❣️もう1滴のお酒も買ってないし年賀状も送ってないのに最高の酒カスを送ってくれはるとは、、、感無量でお礼の電話をしてデパートからチョコレートを送りましてん。数日後、お礼の電話くれはりましたわ〜一汁ゼロ菜の晩ご飯 ってあり?爺さんのお茶碗とお椀‼️粕汁に七味かけるもんかいなぁ、、、爺さん粕汁好きすぎて、一口食べる度に「あー、おいしっ❣️」「あー、おいしっ❣️」を連発‼️それはいいねんけど、他にお皿ないー💦「オカズないやん💢」婆さんの抗議の声にコレ焼いてくれました〜プハッ💨 かろうじて一汁一菜❗️普段の爺、婆の晩ご飯本格的スープから作ったカレー関西人よろこぶ、そばめし❣️婆さんの担当 お好み焼き〜と、ミートスパゲッティ読んで下さり有難うございました〜❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜婆さん、まだ去年のシンガポール旅ばなししようとしとりますねん🙇♀️朝、有名なカヤトーストなる物を食してみた〜トーストを何で温泉卵につけなアカンのかなぁ❓この日は各々夫婦、見たい所が違うので別行動でしてん、、、 👋👋ラッキーな人は空港内のトラムから滝を見る事が出来ますねー❣️この滝がすご〜いスケール‼️上から見た図〜日本も"チューイングガム捨てたら罰金"とか"信号無視したら罰金"とかでお金ためてスケールでかい観光施設つくったらいいと思いますねんけど、、、ほんに、圧巻‼️写真で、段々下の階におりちょります〜ここがメインのフロアーやね〜もうガラスばりとちゃいます〜ポインセチアも綺麗〜下から上を見上げると有料のアトラクションがあり、、、スケルトンの橋を渡る事が出来るらしいせやけどスカートの人、大丈夫なん⁉️地下はガレージとレストラン街になっててランチ頂いとります〜Sちゃんと3人、トランジットで来た時に寄った"ムーランロティ"のお店に行きたかったんやけどね😢ターミナル1〜4まで広すぎて分からん💦こんな感じどす〜(画像借りとります〜)70才の婆さん、人形買えずにスゴスゴ空港をあとにしましてん、、、夜は、コンビニで何か買って食べた様な、、、忘れちまいました🌀🌀翌日、バリ島に行ったと言う事で今回の旅行は完結でおます〜❗️飛行機はLCC、シェラトン4泊、タンジュンサリ3泊アヤナホテル・セガラ3泊全ての食費、アトラクション代ドライバーさん3人、隣りの島でのスキンダイビング全て合わせて、10泊12日で1人35万円なり〜これをツアーにするとしたらこんな値段じゃムリでげしょう、、、ありがたや❣️ ありがたや❣️長〜〜〜い、お付き合い有難うございました❣️(京都銀行とちゃう)読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜昨日ねー、午前は漢方薬クリニックで午後から頭痛外来でしてん。ビュービュー風吹いとるし外に出るのイヤやなぁ、、、と思いつつ、チンタラ用意してたらワッ!こんな時間やん!!歯も磨く間もなく出て行きやした💦(漢方先生に舌見られるから舌👅だけ磨いたけど〜)駅まで走ったら、汗出てきた❗️ゲッ!ハンカチ忘れた!近くのコンビニに飛び込むも見当たらず、仕方なしに3枚入りの雑巾買いましてん〜雑巾で汗ふいて丁度ぐらいな顔でおます〜午後からの診察までスタバで1人お茶と軽いモン食す〜事実はちっとも軽いモンやない、、、エスプレッソのアフォガードとキッシュ❣️アフォガード美味し〜い何と幸せな時間なんや❤️へてから、足先寒い婆ぁは靴下カバーを買いにイズミヤへ〜婆ぁの目に飛び込んできたのはセール品 ¥1100むちゃんこ可愛いバッグ達やんかいっ❣️裏返したり表向けたり、中見たり、、、ちょっとその場を離れたらライバル出現💢「わぁ〜、このバッグ可愛いのに1100円やてぇ〜」「エッ!ほんまや、可愛いやん!」婆ぁは売れてしまうのかヒヤヒヤしながら見とりました💦すると間髪入れず、別の人が「この白いニットのバッグ、可愛い!」「うわぁ、オシャレやのに安いね〜」婆ぁの心臓、バッグでバクバク💞💞 頭痛外来へ行って帰宅〜🏠⬇️ 結果 但し、最後のバッグの値札だけが同じ売場やのに、¥2200やったので〜 レジでゴネたりましてん、、、店員さん、走り回ってましたけど結局これも¥1100にしてくれました❣️それにしてもハァ〜💨なんで婆ぁは、こんなに赤札に弱いのか⁉️暫くは外出せんぞ💢読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜今日は、朝から晩まで動物園漬け〜💦婆ぁは、行き倒れになるかも、、、やっぱ可愛いパンダ❤️ 借りんでもエエけど。笑かせてくれるチンパンさん❣️名前知らん人、、、目の真ん前にこうもり‼️水族館に移動すると、、、スケールに度肝抜かれた‼️カワウソかなぁ、、、電気うなぎの電気シ ョックは凄まじいらしい、、、このワニに近づいた途端、ガバッと大口あけて威嚇された‼️ ビックリ圧巻水槽の下を歩くと、、、良か光景ぞな ランチ食べて〜ボートに乗って探検❣️すぐに終わる、、、チーン💦ナイトサファリの時間までお茶して待つ、、、わぁ〜い! バスに乗れる!歩かんでエエわんと思ったら、すぐに終わる、、、チーン💦💩高い料金やのに💢プンプンしとると横からまさかの発言💦「歩くコースでもう1回見てみよう‼️」婆の心の声 え〜💦 ウソやん💦足が棒になるわ!⬆️は大ウソ 婆の足は大根足だからー大根足を引き摺りながらダランダラン、チンタラチンタラ歩きやした🚶♀️🚶♀️🚶♀️🚶♀️🚶♀️カバ🦛のエサやり〜狐の仲間かな? 可愛い出口辺りでこの絶景に出会った‼️絶景かな❗️ 絶景かな❗️70才にして朝から晩まで1日中動物園におる日が来るとは想像だにせんかった婆でございましたじゃ💦クッタクタの1日でござんした読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜バリ島旅行記やっとこさ終わったのに、すんまそーん💦最初の出だし、シンガポール編が残っとりますねん💦ペントハウス在住の友人夫婦が下界在住の我々庶民をピックアップしてくれたんは、お昼2時過ぎやったかなぁ3日から14日まで関空の駐車場🅿️に預けっぱなしっちゅう事ですわ〜一体おいくら万円かかるんや?ぞ💦ぞ💦ぞ💦と思いますやん、普通は、、、せやけど4人のリムジンバス代とそこまでの電車賃合わせたらそんなに大差あれへんのちゃう⁉️ちゅう事で、一大決心を‼️⬇️結果は¥12000ちょいでおました。リムジンバス編と大差なかったっす💨今回の我々の旅プラン、飛行機代をケチってホテルはゴージャスにしたいのぅ〜やったのでシンガポールの4泊はシェラトン(しかーし、リトルインディア地区のシェラトンは別に普通でござんした)朝食は優雅なんてもんじゃない‼️ひしめき合う雑踏の中で、、、こんな朝ごはん〜婆はタイで食べ損ねたロティを食べれて幸せじゃあ(下の段、右。中はチーズ🧀)市街に繰り出したらば、、、こんな可愛い行列に遭遇しましてん真っ先にココへ来た〜人形たちがお辞儀するけど庶民は何も買わず、見ちょるだけ💨全体的には、こんな感じ〜ホテルの噴水は見られず、、、へてからマーライオンを見てお決まりのポーズジュラシックパークみたいな所へ行く〜動きますねんコレ良く撮れたぁるわ❣️何階建てやったか、高い所からの滝が強烈‼️疲れたので、デザート休憩🌟🌟隣りに植物園あり〜 蝶々もおりやした❣️可愛い電車が一杯走ってましたぞな❣️疲れたび💦〜 こんな街並みの中に、、、"やばい店"って看板みつけて笑っとると、店員に引っ張りこまれたよ💦写真撮り忘れたビーフンが1番美味しかったこの時は未だ翌日の"ヤバさ"を小指の先っちょも予想出来んかったぁシンガポール編 もちょっとれす💦12日間のアンビリバボな旅費も書きまする読んで下さり有難うございました❣️ペコリ💦
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜この日は朝食を早めに食べて、、、右側の演奏者さん、愛想良か❣️この日もダスちゃんの代行で義理の弟さんがドライバーになってくれた〜やっぱウブド地区に行かんと京都行かずして日本観光終える観光客みたいやん。って事でーウブドの"sisi"さんへ連れてって貰いやした❣️sisiさんとは奈良県出身の女将が旦那さんと経営しちょるバッグ屋さんなんやけど、、、来る度に店舗ひろくなっとるわっ商才ある女将やなぁ〜グッさんのサインが飾ってあるわ毎年、取り寄せポン酢をくれる友人夫婦に我々夫婦2組からお礼の品を買い、、、お土産用と自分用に(ネコ吉が可愛い❤️)お土産用(新作の形やて〜)も買って(可愛かろ❓)ダスちゃん弟のお勧め店でお昼ごはん、、、弟も一緒にナシチャンプル頂いた〜マダム達は王宮で降ろして貰い我々はこちゃらの美術館へ〜何ちゃらマーケットへ連れてって貰う〜マーケット好きなマダム達は大きな袋酒好きな爺は重たいビール缶ダスちゃんから"旅はどないダス?"とのラインがあったらしく爺が返信した"いい人だよー快適❣️"っと。マーケットを出ようとした出口でな、な、何とそのダスちゃんが目の前に現れた!お互いビックラポン!!今ラインした相手は目と鼻の先に居たわけでありんした‼️ホテルの晩ご飯は、💩高いのでピザを持って帰る事にした❣️待ってる間に超人気のジェラート食べるー❤️写真の2倍、種類があるので迷う いよいよ、帰る日が来ちまっただー初日に貰ったウェルカムドリンクチケット握って、飲みに行くぞ、帰る日にー。屋上まで綺麗やったアヤナホテル❤️ここで買ったお土産たち〜追記バリ島は凸凹道だらけやのに舗装工事を始めた様やわ〜せやけど、積載量が多すぎて新しいアスファルトにタイヤが陥没しとる‼️婆は写真とるの躊躇ってたんやけど欧米人はへっちゃらで写真撮ってましたじゃ読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜年を跨いで、旅行記の続きとは申し訳けございやせん💦アヤナ・ホテル軍団はこないな組織とすねん。我々が泊まったセガラは下から2番目の階級で、間取りはこんなん。充分ゴージャスでっしゃろ?せやけど階級によって選べる朝食会場がちゃいますねんよ〜💦差別のきついホテルですなぁ💦チーズの種類が多かぁうれしかぁ❣️庶民の声、、、トラムに乗って、プライベートビーチへ崖から見える絶景Sちゃんと来た2年前には階段しか無かったのにここにもエレベーター状の物が出来とる儲け倒しとるなぁ〜‼️デッキチェアーは昔のまま〜目玉おやじ一族が出てきそうじゃあ、、、トラムで移動してプールで寛ぐかぁ〜観光客が少なくてエエわぁー⭕️婆はこちゃらで短足のばす〜💨マダムは読書かいなぁ、、、晩ご飯は、海辺のイタリアン🇮🇹"ルッチオーラ"へ次女の結婚式の後、ここで食べたのはもう20年近く前になるかいなぁ。あの頃は奴ら、ラブラブやったのに、、、ハァ〜💨 奴らの代わりに我々70代で乾杯しよー‼️ 「かんぺー‼️」イタリアンやのにピザないんやてぇ、、、メニューの文字は蟻くらい小さいし蛍の光みたいなライトじゃあ老眼鏡かけても🤓読めるかー💢ボーイさんのお勧め通りにしたよ、、、デザートは全員、アイス1スクープ。婆だけ、皆さんの温かい心遣いで2スクープいただきゃした婆はアイスを愛してますねん❤️夫の次くらいかな?あれあれ? 孫たち、子供たちは?ウーン💦 難しい選択やわ、、、読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
とうとう、除夜の鐘が鳴り始めましただ〜あれは2分歩いた所にあるお寺だ〜1年早かっただなぁ〜婆は、紅白見なかっただ‼️立花さん、まだ拘留されてるのかなぁ?今朝、爺さんに湊川市場で"白いアルストロメリアの花を買うて来てくれる〜?"と頼んだら、ホイホイ行ってくれたんじゃあ〜夕方、YouTube見てると、我々の大好きな斎藤知事が湊川市場をブラブラ買い物してる動画が流れてましたんじゃー💦もっと市場に長居しとくべきやった😭と、悔しがってましたわ、、、斎藤知事、買ったスルメが美味しくて手が止まらん❗️ちゅうてましたいよいよ、新年ざんす‼️どなたもこなたも良いお年をお迎え下さいまし🙇♀️ ほなら、ペコリ❣️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜タンジュンサリでの最後の朝食、、、 雨季は果物が美味しいわ😋 今日はドライバーさんに来て貰った〜 いつものダスちゃんが別の仕事なので いとこの男性に"クサンバ"へ連れてって貰った看板が小さいから見つけにくい💦観光客が来ると、すぐパフォーマンスしてくれる原始的な作り方だがミネラルたっぷり❤️1kgのお塩が¥2000やと間違えた爺さん❗️「それ、高い!負けろ〜」と叫んどるので、ドライバーさんに通訳してもらって誤解が解けた💨¥200やった‼️なんべん買いに来とるんじゃい💢あんなパフォーマンスまでしてくれてんのに💢サテと言う焼き鳥料理を食べに行った〜辛いけど美味しい😋ドライバーさんでさえ、辛味スパイスを残してたここは役所のお客さんが多いらしい。ヒーハー言いながら一回も行った事ないブサキ寺院へ、、、入場料高いだけあってサロン(腰巻き)がリッチ❣️かなり上まで上がらあかんの〜ヘタれてたら、65才以上は小型バスに乗せて貰えたー🙌 年は取るもんだー🙌余りの暑さに何を観たか記憶がない💦この日は"アヤナ・セガラホテル"に移動するので急いで送って貰ったチェックインする爺さん達❗️隣りのグラマーに気づいてないのん⁉️荷物を置いて、トラムで運んで貰う〜マダムは1番先頭が好きー❣️この美しい景色楽しげな小道を通って"ザ・ロックバーへ❣️ゴンドラで海近くまで降りてくる〜❣️サンセット間に合ったわ💨婆さんのジュース不味い💢(🥕)何と贅沢な時間なんやー❤️スタッフは皆、超ミニスカート❣️これに乗って、今日は高いけどホテルのご飯たべましょか〜😢朝食は美味しいのに、格レストランは高い割にイマイチ味の気がしますねん。高いなら高いだけの味やないとアカンやん💢しかし、このホテルは極楽どす〜前にSちゃんと行った時もむちゃんこ楽しかったし❤️読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜バリ島3日目はKlookさんにほぼ1日お世話になる〜婆、バリ島15回目にして初めて隣りのレンボンガン島へ行ったー‼️昔は浜から直接、船に乗れたのにこんな新しい建物が出来たから車で移動してややこしい💦バッタ型アウトリガー❣️雨季やのに雨も降らずで、助かった💦70才にして初めてのシュノーケリング💦最初はコツが掴めず、豚🐽に水が入って魚なんぞ見るどころやなかった💦隣りに浮いてる奥方にコツを教えて貰ってぇ〜なるへそ、、、、そうしたらいいんかぁやっとこさ、魚もウミガメも見えた❣️けど珊瑚礁は白化しとりましたわ😭こんな感じ〜(知らん人やけど)ペントハウスマダムは超・行動派で好奇心旺盛やし意欲的‼️70才手前とは思えん体力‼️(旦那さんも)景色のいいレストランで美味しいランチ❣️その後、2人ずつカヤック遊び〜婆がオールを振り回しておると後ろから、爺の怒鳴り声がした〜💢「ジッとしとれ!漕がんでエエ💢」それから、隣の島へ渡る黄色い橋を見てー見て、3歩歩いただけ、、、デビルティアーズの虹🌈を見に行った〜ラッキーな事に虹🌈見えましたわ❣️行きとる間にしたかった事の1つにシュノーケリングがあったんで目的はたせて良かったけどこの日、寝るまで鼻から海水ダラリンコ〜晩ごはんはアイコンバリの"ババ・ガンプ"へ〜メニュー文字と格闘してると奥から日本の美女が現れてお勧めを教えてくれた❣️しかも大阪人で、1時間ほど関西トークしとりました〜(店長やって❗️)1つ1つが美味しくて、飲み物も最高❤️だのに、まだ腹の仕上げをしましたじゃココナッツアイスのお店〜幸せや浜辺の道を通ってホテルまで5分❣️念願の星も見えた、、、夜のタンジュンサリも綺麗だわ〜んお茶目な看板も可愛い❤️下を向くと♪チャラリー 鼻から海水〜♪どびつこい塩水どした、、、読んで下さり有難うございました❣️ペコリ🙇♀️
みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜前回、書き忘れたんざんすがこの旅行、ブラジャー大嫌いな婆さんがノーブラで楽しもうと言う企画ざんした。婆さんがノーブラだろうがマワシを締めようがどっちゃでも知らんがな💢ちゅう話ですが本人は、超快適でやんした🙌 バリ島タンジュンサリホテルはインテリアも素敵で天蓋ベッドやしぃ〜トイレもウォシュレットやしぃ超きもち良か1回も座らんかった東屋、、、迷路の様な道を通ってレストランへ、、、 更にクロワッサンが出て来て 食べ切れなかったので持ち帰りにして貰ったら開けてビックリ 玉手箱‼️バター&ジャムも入ってて、華麗な包装❤️なんちゅうホスピタリティなんやーバリ島2日目のこの日はサヌール(海辺)に新しく出来たモールへ💨タイの"アイコンサイアム"の小型やん❗️ この日は"モナリザ"と言うレストランで晩ごはんを食べやんした、、、婆だけ、ごパン〜読んで下さり有難うございました〜❣️ペコリ🙇♀️