Weekend Yoga Room in Zushiのブログ -2ページ目

Weekend Yoga Room in Zushiのブログ

WEEKEND YOGA ROOM IN ZUSHI
週末に海辺でゆったりヨガを愉しむ。カラダもココロをリセットする、自分のためだけのちょっと贅沢な時間を習慣にしてみませんか?

10月25日、第3回目の逗子ビーチサイドヨガを開催しました。

今回のテーマは「自律神経を整えて季節の変わり目にも負けないカラダをめざす」でした。

気候や環境の変化の激しいこのシーズン、カラダは想像以上にストレスを受けているものです。

朝ヨガセッションでは、静と動、呼吸や動きに意識的なメリハリをつけることで、交感神経と副交感神経のスイッチを刺激し、自律神経に働きかけるプログラムをご用意しました。

また、骨盤と自律神経には深い関わりがあります。

左側の骨盤が交感神経、右側の骨盤が副交感神経に、刺激をあたえるそうです。左の骨盤で交感神経の働きを、右側の骨盤で副交感神経の働きを整える事ができるということになります。

という訳で、骨盤ヨガでは深い呼吸を行いながら、骨盤を上下左右まんべんなく動かし、しっかりほぐして、正しい位置に調整するプログラムをご用意しました。

今回は珍しく男性が二人もご参加くださいました、女性とは違った部位に力が入っていたり、ポーズの深さが違ったりと、色々こちらも気づかせていただきました。ありがとうございました!


※次回は11/22開催。テーマは「ヨガでカラダぽかぽか、冬に向けて冷えない体質づくり」で2セッション行います!

詳細、お申し込みはこちらから。
https://coubic.com/zushiyoga