ベースボールを愛するみなさん、こんばんは!
ジョンカビラです。嘘です。

昨日は試合がなかったので私が個人的に懐かしいなー!!って思う選手について書きました。

ちなみは自分が小学校高学年ぐらいに活躍していた選手になるのでだいたい15年ぐらい前の巨人から出してきますね!






















まずは、
3位「後藤孝志」!!
{92D10990-1BD3-4D4F-A011-CA0E20BC9938}




私にとってのミスタージャイアンツ。

ナイツの漫才でも取り上げられていた振り逃げの印象が強いんでしょうか。

私の記憶に張り付いているのは、
やはり自打球ですね。
ファウルチップ脚に当てすぎ。笑


あとは、後藤選手は正直スタメンに定着することさえほとんどなかったんですが、
こんなにスタメン、代打、上位打線、下位打線、内野、外野となんでもできる選手はなかなかいないです。

清原軍団も経験してましたしね!笑

ジャイアンツを知り尽くした選手と言えるでしょう。

























そして2位「ガルベス」!!



いやー、普通にめっちゃいい投手だったんですよ。
150キロ越えの真っ直ぐに多彩な変化球、そして意外にコントロールも良し。

まあでもやはりこの人といえばコレでしょうね。
以上!!笑



























そして1位は……



































拝啓「石井浩郎」でございます。
{63CFE9DD-A3D5-45BF-B5DF-BD975E8646EA}



この人もスタメンに定着し続けられた選手ではありませんでした。


ただある日この人が幼少期の私にとっての大スターになってしまったんですねー。





それがあの大魔神佐々木からホームランを放った日です!!



あの頃は大魔神がマウンドに上がるとね、もう気持ちはゲームセットだったんですよ。笑
そのぐらいの怪物投手でした。

桃鉄のキングボンビーぐらいどうしようもないんです。



それが打っちゃったんですよ、石井は。笑



確かヤクルトの伊藤からも打ったんじゃなかったかなー。あのハイパー高速スライダーピッチャー。


代打の切り札的な役回りが多かった選手でしたがいつも何かやらかしてくれるんじゃないかとワクワクさせてくれる選手でしたキラキラ



その後あの渋いマスクで政界にも進出しましたね!
今後の活躍にも期待です♪



因みに少年野球時代に打撃フォームを真似しましたがまったくモノにはできませんでした。








では私のバンドからも懐かしいPVを。
処女作です♪