/僕も私も元気だょー!!\
最近おもちゃが気になって仕方なぃ二人。手を伸ばして取ったり、握って観察したりしています。
出産した病院から、
よちよちくらぶ
の案内が来ていました
よちよちくらぶといぅのは、NICU*GCU卒業の1500グラム以下の赤ちゃんと、両親を対象にしたベビーマッサージ*相談*交流を行っている集まりのこと。
こぅいぅ会があるのは‥ほんと、心が救ゎれます。
早速、参加してきました
入院中、お友達になったママさん達とも久々に再会
はじめましての先輩ママや子供達にも会ぇたし、育児相談もして、凄く充実した時間を過ごせました
しかし、最近ゆぃちゃんの人見知り?場所見知り?が特に酷く
終始泣きっぱなし
代ゎる代ゎる看護士さんが抱っこしても号泣
(帰る頃には少し慣れてくれたけど)
リラックス効果のあるベビマですら、への字口でイヤイヤ身を委ねていました
るぃくんはニコニコ
付き添ぃがいなかったので、私の代ゎりに看護士さんがベビマしてくれたのも、キャッキャ笑って楽しんでいました♪
帰りにママ友ちゃんと、NICU、GCUのスタッフさんのとこへ!!
「大きくなったね
」
と、忙しぃ中代ゎる代ゎる顔を出してくれました
久々にお会ぃできた嬉しさと、仕事の邪魔をして申し訳なぃかなぁ‥の気持ちと混合
その中の看護士さんが「アメブロでブログ書ぃてますよね?」と‥‥。
‥‥‥。
ぎゃあぁぁぁーーー!!!!!(°□。
)
まままままさか、知ってる人に読まれているなんて(笑)
むちゃくちゃ恥ずかしかったけど。。。二人とも元気にしてるょー
ってお伝ぇできる手段かなって思って‥前向きにブログ続けていく気満々になりました(笑)
病院のみんなのおかげで、二人は生きてる。。。感謝しても、しきれなぃ。
辛くて悲しぃ事もあったけど、その代ゎりにかけがぇのなぃものも知った。
N&G卒業したんだもの。
そんじょそこらのママより強ぃ!!
そんじょそこらの赤ちゃんより強ぃ!!
だって経験値、違ぅじゃん?( ̄∀ ̄)いきなりラスボスからスタートしたんだから~
なーんて(笑)自己満足な考ぇですが、思っています。
といぅより思ゎなきゃやってらんなぃです
次回のよちよちくらぶは5月
またみんな少しづつ大きくなってるのが楽しみです




