私について
あなたの素敵をキャッチするフォトグラファー📷
本来の自分で生きる力を引き出す専門家✨
“私であること”が、未来を動かす。
あなたが本来の自分を生きることで
豊かさは自然と広がり 希望が世界を満たしていく。
私は、そんな未来をサポートしています。
すでにあなたの中にある力を引き出し
望む未来へと進んでいきませんか?
一人ひとりが“私であること”で希望が循環し 世界が豊かになる。
その世界を一緒に広げていきましょう
メルマガ準備中!
![]()
このブログでは
「私であること」が未来を動かす力になるように
そのためのヒントをお届けします。
![]()
誰かに認めてもらうために頑張ること。
誰かに受け入れてもらうための努力。
いつの間にか、それができなくなっていました。
前はそれが当たり前で、
いつも人の目を気にして、どう思われるか、どう評価されるかを警戒していたのに。
これって何が起こったんだろう?
誰かに分かってもらうために、自分が相手に合わせに行く
相手の指標に自分を押し込めることが何だか面白くないと感じるようになったからかもしれません。
そうやって縮こまって自分の良さを押し殺して、ちゃんと出来てますよ風を装うことがつまらないと思って。
全然楽しくない。それをやり続けていくことに飽きてしまいました。
よく聞くテーマでアーティストが自分が作りたい曲を作るのか、売れる曲を作るのか?
誰もが作りたい曲で売れたら嬉しい、最高。
でもそうではない時には、商業的に売れる曲を作れなければ活動が続けられない。
かといって求められる曲、売れるであろう曲を作り続けていたら自分が枯渇する。
それを解決するために、シングル曲では売れる曲を、アルバムには作りたい曲を入れるってのをよく聞きます。
時々、自分がアーティストだったらどうだったんだろう?と妄想します。
少ない人にしか届かないけれど、これが私がやりたい曲なんだ!!こっちの方向性が伝えたいことなんだとやるのか。
お金のためには、自分のやりたい曲や方向性を我慢して会社や世間の求めることをやるのか。
どっちが正解というのはないと思います。
でも私なら、例え商業的にには大成功のルートじゃなくても、これなんだよね!これが私のやりたい音楽なんですよ!どうですか??ってやりたい。
アーティストがホールやドームを満杯にしてそこで来てくれたお客さんと音楽を通してエネルギーを交換する瞬間って本当に素敵で喜びに溢れてる。
そこにはアーティストが自分の内側から発する高いエネルギーが必要だと思っていて、それがないとそこに集まる何千、何万の人には届かない。
そこに嘘があったら、何も共鳴が起こらない。
それって面白くないですよね。
その人が望んでいる世界観が表現できてそこに共感する人たちが一緒に同じ空間で分かち合うから美しいのです。
人の評価に自分がハマりに行ったら、その美しさは失われてしまうのです。
自分を評価してくれる人もいる。
自分を評価してくれない人もいる。
私は自分と共鳴してくれる人がいる
自分と共鳴が起きない人もいる。
私は、自分と共鳴してくれる人と一緒に、楽しいことをしたい。
「この世界って、本当に美しいね」
「生きるって、素晴らしいね」
そんなふうに、ただ喜びを分かち合いたくて。
だから、私は今の活動を続けています。
むとうあきこ
![]()
ご提供中のメニュー
動き出す自分を体験したい方
『マンツーマンコーチングセッション』 こちらを見てね
![]()
メルマガ準備中!




