藤浪が結果を出せていない。

まあ、ラミレスを始め、みな言いたい放題である。

 

日本の時からわかっていた。制球がしっかりしていないからダメだ。

ストレートとスプリットだけでは簡単に狙われるのでスライダーを入れると制球が怪しくなりぶつけそうになり、ストレートもこわごわと甘い所にいって痛打される。どだい先発無理なんだ。リリーフに転向しろ。日本にもどっても通用しない。大谷と違って努力してこなかったからダメなんだ。メッセンジャーや能見の助言を聞いておけば良かったんだ。

 

まあ、別に藤浪が打たれたからと言って、自分の財産が毀損されるわけでもないのに、言うもんだ言うもんだ。

大谷に対しても、二刀流がうまくいかなかったら、みんなこの調子で言ってたんだろうな。

 

子供のころからずっとメジャーを目指して努力してきた男が、ちょっとした歯車の狂いからフォームがガタガタになってしまい、野球を辞めるかまで苦しんでいたのに、こうしてメジャーの先発のマウンドに立っているんだ。リリーフを目指しておけばよかったというが、先発が夢なんだから、先発にこだわったっていいではないか。それが許されるチャンスがあったんだから。

 

と、最近の藤浪叩き記事連発にちょっと怒ってみた。

 

 

それにしても…

この2016/3の記事のまま順調に成長していればと思わずにいられないな。詮無いことだが。