GLAD.吉角進の『Zumicawberism...』

GLAD.吉角進の『Zumicawberism...』

表参道 南青山にあるラグジュアリーサロン『GLAD.』に所属する吉角進のブログ
ちなみにタイトルは『Zumi』と『Micawberism』の造語。。。

日々の幸せをふわふわと、あることないこと書いてます。
時に真剣、時にテキトー。そう徒然なるままに。。。

Amebaでブログを始めよう!
やっと1歳。

皆様のお陰で無事に迎える事ができました!!

この一年は自分の中でも特に濃密な年になりました。。。

今までの甘えきってた状況とは違い

自分と向き合う事が多かった様な気がします。

お客様と自分のあり方であったり、技術的な事のグレードアップ。

挙げていったら数えきれないけど。。。

ただ、美容師として一つ階段登れた気がします。

それもこれも今の仲間とお客様と自分たちを支えてくれた方々のおかげかと。。。

ホント全ての皆様にお礼を言って回りたいくらいです。

この場を借りてお礼を言わせて頂きたいと思います。



ありがとううございます!!



2年目もさらに上を目指して向上を忘れず頑張りたいと思います!!

どうぞよろしくお願いします!!
{F7B90D21-A048-4B1E-AC1B-876809D32051:01}

ここのところ日中は何だか春を予感させる様な陽気でとても気持ちがいいですね!

やっぱり、寒いよりあったかい方が活動的になれそうな気がしますよね!

こんにちわ、吉角です。

春と言えばやはりヘアチェンジ!!笑

パステル系の服やちょっと薄手の素材など軽やかなアイテムが多くなる季節なので

髪型もそろそろチェンジを考えてはいかがでしょう??

はやりのカジュアル系やスニーカースタイル、

そして今期流行の兆しのデニムスタイル、

そんなファッションにもしっくりくるスタイルなんてどうでしょうか??

そこで!!

パーマスタイルの提案です!

ボブを楽しんだ後、伸ばしていって必ずといって良いほど抱える悩みを

はねる!!

動きが出にくい!!

スタイルチェンジがしにくい。。。

とお客様に伺うコトが多いんです。。。

そんな悩みも一発で解決!!

毛先に少しカールをつけるだけで柔らかいスタイルに!

ダメージを気にされる方も多いパーマスタイルですが

GLAD.では独自のパーマ理論と薬剤選定により最小限に抑えツヤと質感を損なわない

仕上がりになります!

苦手だけど興味をお持ちの方!!

一度気軽に相談してみて下さいね!!


{A626DB78-F45B-4B45-962C-C6D37482A89C:01}
かわいいでしょ!笑

友人の仕事の都合により2ヶ月間ほど同棲いたします。。。

何度かお預かりした事あるんですが、とてもいい子で手がかからず

面倒を見るのも楽なんです。。。

そして何よりこの表情

今最高の癒しです

結構長期なので洋服も買ってあげちゃいました。笑

自分の服なんて最近買ってないくせに。。。

飼い主から言い渡された2ヶ月間のミッションは

『ハイタッチ』

んー。難易度高そう。。。

さぁ、早く帰って練習しなくっちゃ!!




こんにちわ。

冬の乾燥が気になる方に朗報です!!

GLAD.では新しく洗い流さないトリートメント(アウトバス)を新しく入荷しました!

『awapuhi  wild ginger スタイリングトリートメントオイル』

です。

今までと何が違うのかというとナチュラルな成分と

しなやかな髪に必要な量だけのケミカル成分をブレンドしている

いわばハイブリットトリートメントなのです。

ナチュラルな成分としてはハワイの原住民が古くから親しみ大切にしてきた

アワプヒ(ショウガ科の植物、肌や髪に栄養とうるおいをあたえ紫外線から髪を守ってくれる。)

を使用し髪を保湿し水分量を整えてくれます!

ケミカル成分は浸透、補修、保護のケラチン複合体。

髪の構造に近い同じアミノ酸の配列を待った3つのケラチンを使う事で

深部からしっかりとダメージから保護してくれるんです。

なんだかケミカルって言うと最近は良くないイメージもありますが

カラーリングやパーマをした髪には保護、補修の為には必要な物なんですよ!

ただし、あくまでも必要量だけ!って意味で。

ちょっと難しい言葉も使っちゃいましたが要するに

プロの目から見て



1.重すぎず軽すぎず

2.手に残り過ぎず

3.ブロー前にもブロー後にも使えて

4.ナチュラル系の香りが強すぎず邪魔にならずちょうどいい




って感じでしょうか。

パッケージデザインも大人っぽく香りも高級感あり。

オールシーズン使用出来る万能なオイルです!!

気になる方は是非スタッフまで!

Susumu Yoshizumi