引き込まれるミスチルワールド

 

どうも!ZUMAです!

久しぶりの投稿になりました。

 

本日は、Mr.Childrenさんの”Marshmallow day"の紹介です鉛筆

 

この楽曲は、2012年11月に発表されたアルバム”[(an imitatinon)]blood arange]"に収録された楽曲になっております。

とてもpopな楽曲で、アルバム楽曲の中でも上位に組み込まれるような楽曲になっていますルンルン

 

”Marshmallow day”という主題は”臆病な日”ともいわれております。男性目線の甘く繊細、しかしながら強烈な愛の感情がとても伝わってきます。どの年代になっても好きな人に対するドキドキの感情は変わりません。

 

サビに登場にする”チューイングガム”という言葉。ペロペロキャンディー恋の気持ちはチューイングガムのように噛んでいくうちに味がなくなるものではなく、続くものであってほしい。さらには、もっと広がってほしい。このような表現が作詞した桜井さんの遊び心が大好きです!

 

また、”チューイングガム””チューニング””注意深く”と韻を踏んでいる部分もミスチルの楽曲らしく、耳に優しい歌詞になっております。

 

また、この楽曲、少し、エッチなとらえ方もあるんじゃないかともいわれております。僕も少し

”Marshmallow day”=胸(おっぱい)の日?

とも考えました!

 

ミスチルさんの楽曲は色々な想像を膨らませくれるので聞いていてとても楽しいです口笛

 

Popなミスチルソングをお聞きしたい方はおすすめです!