またうんざりな日々
ここ最近テレビが壊れはじめ、黒い画面にヨコ一本線程度しか映らなくなる時あるため
金がほんとにないのに、、、買おうか、、と言うながれになり、旦那はにやけ顔。全然この極貧生活になる(まっしぐら)ことから現実逃避していると見える。
昨日はベスト電器の閉店セールとヤマダ電機をみた。
そして今日は電車でヨドバシまで行き、子供がダダをこねると突き放し、サイテーな男丸出しだった。
帰りはバスで帰ったが、下の子が寝てしまい私は重いかばんと下の子を抱いて4丁と少し歩いたが
その間、振り向くとかかばんを持つとか、下の子を抱こうか(代わろうか)のひとつもなく、性格の悪さ丸出しです。
うんざりです、こんなやつとこの先暮らしていくことはない気持ちでいっぱいです。
そして、テレビのことで頭がいっぱいなバカ夫は、帰ってきて(4時)またすぐに車でヤマダ電機に行ってもういちど値段を見てくるといったので、子供達が疲れていると明日に影響するからと私が気持ちを聞いた方がいいと促すと初めて聞いた。上の子は「今日じゃなくてもいいなら今日はもうウチにいたいな」といった。とても気を遣った言い方をしていた・・・複雑です。
そして今日は行かないと思いきや、まだ行こうとはっきりいわないものの
「じゃあお前はひとりで留守番できるか?」と上の子に言ったりして、もちろん待ってられるはずもなく
どうして皆で行かなくちゃならないのか?一人で値段を見てくれば?と言っても一人じゃ意味ナイみたいなことを抜かし、自分勝手なヤツに何を言ってもムダでした。
結局みなが行かないと言うことで、顔には出さないものの「寝るわ、起こさないでいいから」と4時半に寝ました。
