お盆旅行~群馬~ | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

今年のお盆は長期の旅行は出来ないので、群馬に行ってきました。
8月12日の夜8時半頃出発。

沼田インターで降りて丸沼高原を目指します。
高速も空いてて順調に12時過ぎに到着。

丸沼高原の第1駐車場で車中泊。
ここまで来ると半袖だと寒いくらいで、快適な車中泊ができました。
トイレはそんなに綺麗ではないけど夜間も使用出来ます。

朝起きて丸沼高原のゲレンデの中をさらに進みツリーアドベンチャーの駐車場まで移動。
アミティだとかなり大変な坂道で1速まで落としても何とか登れる感じでたどり着けるか心配でした。

ツリーアドベンチャーの受付の上はオートキャンプ場になっていてかなりにぎわってました。

ツリーアドベンチャーには有料のトランポリンや無料で利用出来るスラックラインもあります。

下の娘は途中で動けなくなったりもしましたが、何とか頑張ってクリアしてました。

ジップラインはめちゃくちゃ気持ちいいです。
下の娘もこれはすごい楽しかったみたいです。

ツリーアドベンチャーの後は無料のスラックラインでかなり遊びました。

その後は行ってみたかった吹割の滝へ
どうしてこんのような景色になったのか不思議です。
とても暑いので、その後は道の駅川場田園プラザに移動。
さすが日本一と言われるだけのことはあります。
遊具やそり遊びなどかなり楽しめます。

娘達も横乗りに目覚めてました。

暑いので近くの清流公園へ。
道の駅から歩いてすぐです。
泳いだり飛び込んでる子もいて、水着を持ってこなかったことを後悔しました。

温泉は近くのホテル田園プラザの温泉へ。
こじんまりとして露天もありませんが、お盆の時期なのに空いててゆっくり入れました。

車中泊はそのまま道の駅 川場田園プラザ。

何台か車中泊してましたが、駐車場に余裕があるので隣の車との間に1台分以上スペースが確保できます。

一晩中エンジンをかけっぱなしの車がいましたが音は気になりませんでした。

丸沼からだいぶ標高が低くなったのでかなり車の中は暑かったです。
クレクール3をつけて暑さをしのぎますが、2時間くらいでインバーターから低電圧の警告アラームがなってしまいました。

その後は窓を開けて扇風機をつけて何とか朝まで寝ましたが、窓際やバンクは風が入ってきてそこそこ涼しく寝れたみたいですが、2段ベッドやダイネットの窓際じゃない方はかなり暑かったです。

やっぱり夏の車中泊はリチウムイオンバッテリーかRVパークの電源がないとつらいです。
低電圧アラームがなった割にはマックスファンや冷蔵庫をつけてても何とかバッテリーは朝まで持ってくれました。
やっぱりクーラーは鉛のバッテリーだと辛いみたいです。

次の日はホテル田園プラザのテニスコートを借りて子供達初めてのテニス。
平日扱いで1時間1000円と安かったです。

2時間テニスをして今回の旅行は終了。

帰りは他商品渋滞もありましたが、台風の影響もなく無事帰宅。

台風で天気が心配でしたが、何とか予定通り楽しめました。