関西車中泊の旅~2018お盆~その1 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

今回の旅行は暑さで疲れてだいぶ忘れてしまったこともあるけど、忘れ無いうちに記録しとこうと思う。
海の日の前日の金曜日の夜8時頃自宅を出発。
金曜に出れば少しは渋滞を避けられるかと思っていたが、職場で今日の夜から東名は40キロの渋滞予測だと聞かされてかなり焦った。
中央道回りも考えたが、アミティで中央道名古屋までは辛すぎると思い、東名で行くことに。

圏央道に乗り、東名に向かうと東名からの渋滞が延びていて東名に向かう車線はほとんど動かない。
子供もトイレに行きたくなってたので、仕方なく追い越し車線を走行し東名の分岐を通り過ぎ、一般道へ。
厚木南から秦野へ抜けることに。

渋滞でイライラするよりはこっちの方がストレスが無くて良い。

秦野から東名に入ると渋滞もなくなっており、順調に西に向かって走行。
今回、初めて新東名を走ったが、とても走りやすい。
風も無かったので、アミティでも80~90キロくらいで疲れることなく走れた。

お盆の影響でパーキングエリアはどこも満車状態。名古屋から先には渋滞の情報も。

亀山ジャンクションから伸びる渋滞は通過に100分くらいの表示。夜中の2時くらいで信じられない状況。
仕方なく渋滞手前の湾岸長島パーキングで仮眠することにしたが、考えることは同じで止められそうな所はどこでも止められてる状況で駐車場所がみつからない。
それでもなんとか駐車して仮眠をとることに。
周りの車はほぼアイドリングでエアコンをつけている状態。
空気は蒸しているし、気温も30度近かったので、普通の車はそうしないとどうしようない状況。
初めはマックスファンでなんとかしようとしたが、なんとかなりそうな状況ではないので、クレクール3を稼働。
徐々に涼しくなっていき、すぐに寝付いた。

次の日の予定もあるので、5時くらいには起床。

朝になるとパーキングは車も少なくなっていました。


その2へ続く