(ФωФ)フフフ・・・初日に行ってきたでござるよ。※忙しくて今更感w

本当は君たちはどう生きるかも2日目に観に行ってるんだが・・・・(;´・ω・)

 

 

という訳で・・・・

 

まずは王様戦隊キングオージャー アドベンチャーヘブン

 

 

物語はギラの戴冠式から始まる。

ギラの前に一人の女性が姿を現す。

それは数年前に行方不明になった養護園で共に育ったデボニカだった。

不意の再会に喜ぶギラだったが、デボニカは式に参列した4大国王共々、ギラを死の国ハーカバーカへと導く。

歴代シュゴッタム王は即位の際に先祖の霊に会い、真の歴史を学ばなければならないのだという。

ギラの前には初代国王、ライニオール・ハスティーが姿を現し、ヒメノの前には両親が、カグラギの前には先代大殿イロキが、リタの前にはこれまで裁いて来た罪人たちの霊が現れ、それぞれが過去と向き合う事に・・・・

※そもそも非科学的な事に興味ないヤンマは脱出ルートを探すのに夢中だったw

 

どんな国王になるのか?それが見定まらないギラにライニオールは自らがこれから起きる大災厄に立ち向かい世界を救うと宣言、ギラから王位を奪うと襲い掛かる。

そして現世に復活するべくデボニカを生贄にしようとする。

世界を救うべく一人を犠牲にしようとするライニオールに反発したギラは戦いを挑む。

それぞれの過去を乗り越えた王達、クモの糸を辿ってやって来たジェラミーを加え、

王様戦隊キングオージャーはかつて世界を救った英雄に戦いを挑む!

 

 

と8割くらい内容言っちゃいましたがそんな感じのストーリーです。

 

ここでポイントなのは元々、ライニオールの家臣の家系であったデボニカがギラの王としての資質を見定めるべく養護園に送り込まれていたという事実。

・・・・ラクレスぅ・・・( ;∀;)

 

短い尺ながら各キャラの描写が秀逸で良い映画でした。

まあ・・・死の国という事もあってか、キングオージャー(ロボ)の出番が無いのは残念でしたが・・・・( ;∀;)

 

個人的にはドンブラの後大丈夫か!?とか思ってましたが、別の方向で良い感じに面白いキングオージャーは2年連続で当たりの戦隊でしたw(まだ終わってねえw)

今年の映画は撮影時期とかの関係でいつも扱いの酷い追加戦士枠であるジェラミーがちゃんと参加できたのはよかったかとw(ストーリー的には・・・・どんまい!)

 

引き続き・・・・

 

 

仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐

毎年恒例の夏映画。

テレビシリーズがクライマックスを迎えてる時期に公開というハードルの高い事を要求されてるマジ大変・・・(;´・ω・)

 

今回は・・・・

神殺しを自称する未来の犯罪者メラとメロはジャマト世界樹を使い、「世界滅亡ゲーム」を開始する。

しかし、ギーツ、バッファ、タイクーン、ナーゴら仮面ライダーによる抵抗、そして、ギーツが世界樹を撃破するべく動いた事で、排除すべきは創造の神であるギーツと判断し、

ジャマト世界樹を中心に世界を4分割する。

世界樹と共にギーツ=英寿も4分割されてしまう・・・・・(;´・ω・)

西部劇風な世界には「力」の英寿と道長が。

大正風な世界には「知恵」の英寿と祢音が。

無人島な世界には「運」の英寿が・・・・

現代風な世界では何故かオカリナを吹く(しかもヘタ)抜け殻のような英寿と景和が。

ツムリは4人に分裂した英寿を追い、他の仲間のいない無人島へと降り立つ。

襲い来るジャマトに対抗する各ライダーだったが、ポンコツすぎる分裂した英寿に辟易w

西部劇の世界にはウィン=パンクジャックが、無人島には冴=ロポが現れ共に戦うが、

「力」、「知恵」、「運」の3人の英寿は敵の手に落ちてしまう。

メラは3人の英寿の「力」「知恵」「運」を使い黒いX(クロス)ギーツバックルを生み出す。

メラにより世界は再び統合されたが、残ったのはオカリナを吹く英寿のみ・・・・

タイクーン、バッファ、ナーゴ、パンクジャック、ロポは当てにならない英寿を残し戦いへと・・・

抜け殻のような英寿だったが、それでも戦いの場へと向かおうとするが、ツムリによって止められてしまう。

そんな2人の前に一徹=ケイロウが現れ、英寿の目が死んでいないと指摘、行かせるように促し、自らも戦いの場へと・・・・

メラの変身したX(クロス)ギーツに追い詰められるライダー達。

一方、寄る年波には勝てず危機に陥るケイロウの前にバッタのカードと海賊船が!?

「力」、「知恵」、「運」を失い、「心」だけが残った英寿はクロスギーツにどう立ち向かうのか・・・

 

登場キャラは・・・

 

浮世英寿/仮面ライダーギーツ(マグナム/ギーツⅨ/ワンネス)

桜井景和/仮面ライダータイクーン(ニンジャ/ブジンソード)

吾妻道長/仮面ライダーバッファ(ゾンビフォーム)

鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ(ビートフォーム)

ツムリ

 

晴家ウィン/仮面ライダーパンクジャック(モンスターフォーム)

我那覇冴/仮面ライダーロポ(ブーストフォーム)

丹波一徹/仮面ライダーケイロウ(アームドプロペラ)

 

メラ/仮面ライダーX(クロス)ギーツ

メロ

 

オパビニアジャマト

ルークジャマト

ビショップジャマト

ナイトジャマト

ポーンジャマト

海賊ジャマト

水着ジャマト

 

ジーン(進行役)

桜井沙羅

 

仮面ライダーガッチャード

 

 

まあ・・・・公開前のテレビシリーズで宣伝を兼ねてか、Xギーツが登場してましたが・・・・

上記の通り、映画本編内で手に入れる変身能力なので意味が無いという・・・・

いや、宣伝したいのは解るが、整合性も何もないので辞めて欲しいところ。

テレビはテレビ、映画は映画!という事でおk。

そい言った意味では色々とシリアスな展開になってるテレビとは違い、ポンコツな英寿を中心にほぼコントになってる楽しい映画だったと言えますw

先にも書きましたがクライマックスの最中に公開されてる映画なので・・・・

個人的にはきっと後から見返すと楽しさが増すと思います。

※今見ても楽しいがw

夏の風物詩として楽しむのも一興かとw

ワンネスの設定は好きですw まさかアレを使って変身するとは・・・・(ネタバレに付き自粛)

 

 

さて、ついでというか、個別に紹介する気はないのでw

 

君はどう生きるか

 

観てきました。公開2日目に。

正直に言うと劇場で観たジブリ作品はナウシカとラピュタだけなんですよ。(歳がバレるw)

観に行ったことは後悔してませんし、普通に面白かったです。

そう。

普通に面白かったんですよ。

別に無理に考察とかする気もないし、する必要もないと思います。

見たまま。

別に難しくはないです。

一応、公開前にタイトルにもなっていて本編でも登場する本「君はどう生きるか」の概要を知ってから見ましたが、別に主人公がどんな本を読んだか解った程度で影響はないです。

大事なのは観たまま、どう感じたかです。

面白いだのつまらないは個人(他人)の感想なので気にする必要はないです。

※最近、理解できないと叩く系のレビューや動画にうんざり気味。

興味があったら見る。

それでいいと思います。

今回は事前情報がほぼない状態(特にビジュアル面)での公開という事ありますがw

ぶっちゃけると普通に予告とか公開されてたらた便観に行かなかっただろうな・・・・うん。

(台無しw)

 

パンフ欲しいんだが・・・・マダー?

TF観に行った時かバービー観に行った時に買いたいんだが・・・・

※それ過ぎると11月まで行く予定が無い。

 

という訳で、次回はトランスフォーマービーストの覚醒。

 

でわの。