前回に続いて聖書の内容が事実だと信じてる方々の話。

私はこの創造論信者達にこう言った。
『人間は猫やワンちゃんと同じく哺乳類という動物である、遥か大昔まで遡ると同じ御先祖様に辿り着く、更にもっと昔まで遡ると昆虫や植物までもが人間と祖を有する』

この発言が事の他お気に召さなかった模様。
『神様が決めた真理があるんです、神様を受け入れない人は破滅するんです』とそれはもう形容し難い激昂ぶりだった。

先ず進化論には覆し様がない証拠が揃いすぎてる。
いわゆる痕跡器官と言われる物もその一つ。
例えば尾てい骨。
これは人間の御先祖様がまだ猿だった頃に尻尾があった名残だ。
ごく希に尻尾が付いたまま産まれる新生児もいる。

人間の指の付け根にはほんの僅にだけど水掻きの様な物がある、これは御先祖様が猿に進化するよりも遥か大昔、爬虫類だった頃の名残。

この様に進化論が事実だと言える物的証拠はある。
なのでこちらも神様が存在するという証拠を出す様迫ったところ返ってきた答が『モーゼが神様に実際に会ったんだ、シナイ山に現れたんだ』

ぶわっはっはっは
こいつはマジで救いようがないぜ~。
これのどこが証拠なんだよ。
そんじゃアレか?
どこそこに幽霊が現れたんだ、誰それが目撃したんだ、と言えば幽霊が存在する証拠になるのか?
これじゃ言ったもん勝ちになっちゃうね。

猫もワンちゃんも昆虫も四季を彩る植物も皆命の価値は同じで同じ血をひく家族だ。
自分は進化論を信じた結果この考えに辿り着いたし、それでいいと思ってる。
何故なら人間を含む全生物は皆姿形は違えど同じ御先祖様を持つんだから。

うん、やっぱ進化論の方が遥かに素晴らしい。
聖書なんかと大違い。

進化論はいくらでも証拠があるのに創造論は何一つ証拠が無いのは何でだろうね。
不思議だね。