ずっひーさんのDDでもいいですか~?

ずっひーさんのDDでもいいですか~?

BRIGHT一筋。。。だったはずなのに(笑)  DD最高!イェァ!!

Amebaでブログを始めよう!

特にきっかけがあったわけじゃないんだけど

久しぶりにラドラムが読みたくなったんでkindleで探したんだけど、この手の洋書で古めのって電子化されてないんですね

まぁ翻訳時期から見て手書きだった可能性もあるし、電子写植の元データがとってあるとは思えないから作るとしたら打込直しくらいしかないんでしょうし。

 

で、何が言いたいかというと、めっちゃ字が小さい!

それはもう小さい。

20代の若いころよく読んでいたはずなのに、今思うと、なんでこんな小さな字が読めたんだろう?って思うくらい小さい(笑)

 

多分、当時は初版の文庫本を書店で見つけて買ったと思うんだけど、こんな小さな字だったっけ?って愕然としてる。

そりゃ目も悪くなるはずだ(;^ω^)

 

今読もうとしてるのは、当時買った本ではなくって、新しく古本で(日本語おかしい?)買ったもの。

当時買った本は引っ越しやらなんやらで処分してしまっているんですよね。

もう、読むのに老眼鏡が必須な感じだけど、老眼鏡って案外疲れるんです。できれば裸眼で読みたい。

 

ということで、これを読むために「書画カメラ」なるものを導入しようかと思ってます。

使ってないUSBカメラがあるんで、それを使えるようにしてみようとデスクアームを買ってみました。

これで読書がらくちんになるかな?

 

でも、パソコンの前でないと読めないのはちょっと困るね

 

この土日で凛々子さんの演奏動画をずっと流しながらいろいろしています。

気持ちの動きというか、感情の流れのようなものが感じられる演奏が多くて、大好きなんです。

ほかの演者の方がどうなのかはよく知らないので比べようもないのですが、素人の私にも感じられるのってすごいと思うんですよね。

まだまだお若い方なので、これからも楽しませていただけたら嬉しいです。

いつかきっと「生」で聴きに行けるよう、毎日元気に過ごしたいと思います。

最近直系男子でないと、という意見が大手を振っていますけど、

それが決まったのってせいぜい100年ちょっとのことですよね?

それも、皇室の本筋(責務と資格)を鑑みての話ではなく、当時の世相を反映しての政治的な取り決めだったりするんではないでしょうか?

 

そもそも始祖は女性であるとしている神道において、女性を排除する考え方はおかしいですよね。

それに、子をなし、産み育てるのは女性なわけですから、本当の意味での「血筋」を守れるのは女性でしかないのですよ。

 

自分も子供を持つ親だからわかるのですけど、自分の中で育てることのできない「男」には、「本当に自分の子供である」という絶対の自信なんてないです。産まれて育って、自分に似てきて初めて「やっぱり私の子供だ」って納得できるわけで、魔法のように「繋がってる実感」などというものはないのです。

?ひょっとして、ほかの男性諸君は感じられるのですか?

 

法というのは、利害の対立が起きる事象に一定の基準を持たせるためにあると思うんです。つまり、法があるから従うのではなく、解決のために法があるわけです。

 

それを思うと、今回の事象は、「直系で、しかも十分な素質を持っている」方がいるわけですから、法にそれを止めることなどできないですよね。

ましてや、すべての「国民のための法」の枠外にある方たちを縛ることなどありえない。

 

政治も、司法も、誰一人彼らが「何のために、何をなされているのか」の本質を知らないわけです。

そのような人に「最もふさわしい方」など決められるわけもないですよね。

 

根拠も識見も無いままに言わせてもらうのですが、

この国が多くの災厄に会いながらも一定の平和を保ち、多くの犠牲はあっても人心に乱れなく過ごせているのは、ひとえに神に近い方々の「祈り」のおかげなのだと思うんです。

もちろん、誰もそれを検証などできないですし、理論立てようとすれば「オカルティック」であるとのそしりを受け全力で否定されることになるのでしょうけど。

それでも、「純真な庶民」である人々はなんとなく気づいているんじゃないでしょうか?

欲にまみれた方々はともかくとして。

 

今回の件は「欲得をもって判断」だけはしないでほしいですね。

この国が、そして、この世界が今後も続いていってほしいのであれば。

皆が、欲得を捨て「よいと思うこと」に従えば、おのずと解決するはず。

 

私に何かできるわけではないので、ただ「祈る」だけです。

欲得の埒外にある祈りを、神々に近い方々に届けと祈るばかりです。