マサチューセッツ州ボストン近郊のファミリー宅に無事着きましたヾ(@°▽°@)ノ


書きたいことがありすぎて整理がつかない!!

まずは振り返りを!



8/19

予定通り地元を出発して翌日のフライトに向けて成田に前泊。

の前に、帰国しているホストファミリーの前オペアさんとはじめまして♡

Skypeは2~3回してるしメッセージも何回もしてたけど

会ってみてほんとーに良い人だってより感じることができた!


スタバで語り、auショップでの携帯の一時休止についてきてもらい、

成田へのバスの時間まで夕食も一緒に食べて、

バス乗り場まで来てくれて出発する最後の最後まで待って

ずっと手を振ってくれました。もう感激だよね。゚(T^T)゚。♡


ボストンでの生活、ファミリーのこと、オペアのこと、

たくさん教えてもらえてとってもとっても有意義な時間でした。

早くアメリカに遊びに来てほしいし、

帰国してまた会うのも楽しみだな~!

今週か来週Skypeしたいな!



8/20

10:50AMのフライトで出発の予定だったけど

due to the weather in Hong Kongでdelay、、、

約1時間後にテイクオフ。


香港でtransitしてLAへ。

14時間くらいかな?まじで長かった。

まず乗って自分のシート行ったら

3列シートに3人のムスリム女性が仲良く座ってて

???

ってなって交渉したんだけど

とりあえずめんどくさいから譲った(笑)

あの強い中東臭を至近距離で14時間も耐えられないから。


替わった席は真ん中の3列シートの真ん中だったけど

片方のaisle seatが誰もいなかったから

CAに確認してそっちに移動した!

イコール、両隣を気にしなくていい!

で、わたしの通路担当のCAがすごく美人だったから

終始癒された♡←

日本人クルーだったみたいだけど

最初に話しかけたとき英語で話したから

ずっと英語だった。

相手も私のことずっとチャイニーズかコリアンだと思ってたのかな

とかくだらないことを考えてた(笑)


そしてキャセイの機内食は美味しい!!


ロングフライトの末、30分遅れくらいでLAに着き、

迎えに来てくれてるいとこたちをこれ以上待たせまいと

急いでイミグレ行ったけど

summer vacatin中だからめちゃめちゃ人並んでて

結局1時間も並んだ!!!

なぜかwifiも繋げなくて連絡手段ないから焦るしで、

もーこの時は最高潮にイライラしてた!笑

イミグレで1時間とかなんだよ!


やっと自分の入国審査になったかと思ったら

運悪くめっちゃ怖い太った不機嫌な黒人がofficerで、

無言でひたすらパソコンに何か打ち込んでて

めっちゃだるそうだし、かなり怖かった。。

なんでよりによってあんなのにあたったんだ。

イミグレは基本みんな不機嫌で怖いけ

今回のは最悪だったぜ。(´д`lll)


出口出てすぐpay phoneでいとこに電話して再会し、

LAX近くのホテルバーで飲食してまた空港送ってもらった^^

姉の方のhusbandも仕事終わりに来てくれて会えた!

次はVegasに連れていってくれるって!楽しみ!!!

何回もチャンスあったのに結局1回も行けてなかったから

いいかげん次はYou should goだよって言われてI know!!

はー楽しみだな!


次のボストン行きのフライト乗るゲートで

ここで合ってるよね?同じフライトだよね?

って話しかけたカップルが

たまたま3列シートで一緒に座る人たちだったというすごい偶然!


LCCだったからサービスには期待せず

機内エンターテイメントもなにも使わず

ひたすら寝ようと頑張った。寝れなかったけど。


そしてようやくDestinationであるボストンに到着!

予定より早く着いた!

baggage claimに行こうとしてたところにファミリーを発見して

私から話しかけて会うことができました!

パパと長男くんと、

ちょうどこれからテキサスに帰るというパパの姉妹の3人で

迎えに来てくれました。

長男がキャリーケースを取ってくれたり押してくれたりして

めっちゃ可愛かったо(ж>▽<)y ☆



そんなこんなで明日で1週間がたちます。

出発前日はあんなに寂しかったのに、

飛行機乗ってから、そしてアメリカに着いてから

寂しいと思ったことは1回もないの!自分でもびっくり!

アメリカにいること、今のファミリーといること、

子供たちと過ごす時間、neighborhoodとの関わり、

エージェンシーとの関わり、

もうすべてが幸せで楽しいです。

すべてに感謝。


ここ1週間のことは次の記事で書きます!


ではでは☆


あーーー

寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい


(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



先週のまとめ書きたいけど
内容振り返るだけで寂しくなる(;_;)

でもとりあえず書くね!


8/12(Tue)
お母さんと妹とごはん行ったり映画観たり♪

8/13, 14
新卒で入社したときの同期と久々に会ってたくさん話した!
話は尽きないね~!
あゆみいつも刺激と、新たな発想、たくさんのことを与えてくれてありがとう!
話してる時間はいつも有意義で、学ぶことが多いし、共感できることも多くて楽しいよ(*^o^)/\(^-^*)
また次会えるの楽しみにしてます。
試験心から応援してるよ!


8/15(Fri)
市役所で転出の手続き。


8/16, 17
お母さんと妹とプール、温泉、お泊まり(    *・ω・)ノ
あいにくの雨のためプールは2日間とも入れませんでした。
でも温泉と、美味しい夕食の和食コースと、ゆっくりお部屋で過ごして宿泊できたことが何より楽しかったからちょー満足(*^^*)ドキドキ
母にはいつも感謝です。



そんなこんなであっという間に家を出発する日が来てしまいました。明日。

明日は前任オペアさんと会って、
翌日のフライトのため前泊するから国内にはまだいるけど、
自宅を出発するのが悲しすぎるよー(TT)

もっと清々しくいってきます!
ってできると思ってたけど、全然だね。
寂しいって思わないようにどうにか色々考えてるけど、
だめだわ。理性がきかないね。
もうほんとにどうしようもなく寂しい。
ほんと子供だわたし(;_;)

家族と離れて暮らすのはやっぱり寂しいものだね。
こんなんじゃ外国どころか、
東京でまた一人暮らしするのでさえも
あやういくらい寂しがり屋じゃん。。

実感がないってよくいうけど、
今はそれを身をもって感じてる。

明日出発するためにパッキングもしたし
すべての準備をしてるくせに、
実感がないって変じゃん?
行くために準備整えてるんだから
頭では分かってるわけで。

それなのに実感がないってのは、
明日はここに座ってテレビ見たり
ごはん食べたりしてないってこととか、
明日はこうやってお風呂入ってゆっくり
してないのかとか、
頭で考えても全くそんな気がしないって
ことなんだよね!
明日もフツーにいつも通り
家で日常を過ごしてることしか想像できない。

不思議だね。


たぶん、飛行機乗っちゃえば気分変わると思うんだけど、
国内だとまだ家族も友達も近い気がして
日本に未練たらたらで寂しいんだろうなー

だからいっそのこと早く飛行機乗りたい!
早く時間経て!くらいの勢いだわ。


思ったんだけど、
Leave from Japan
じゃなくて
Leave for the US
って考え方にすれば少しは心の整理がつくし
前向きになれる気がする!

同じleaveでも、
どこかを去るんじゃなくて、
目的地に"向かう"んだと!

どっちに考えを置くかによって、
だいぶ変わるよね!

だから特にわたしみたいなネガティブ人間には、
こういう発想が大事なんだと思う!

寂しくなったらこのフレーズを心で唱えて自分に言い聞かせよう!


今より成長して無事に帰ってきて笑顔で元気に家族と再会する!
明日は清々しい気持ちで出発できますように!
強くなれ自分!!


ではまた!

またまたサボってました!

溜めるとどんどん書きたくなくなるから

そろそろ最近のまとめをまた(笑)


7/24~28

最っっっ高に楽しかった短期のフェスバイト!


いま思い出すだけでも恋しくて寂しさto the maxになる(TT)♡♡

My best buddyなつきと毎日爆笑してネタ満載で

特権を利用して色んなとこ行って(笑)、

大好きなdream guyにも会えて話して写真撮って

ほんとにほんとに最高すぎる5日間でした!

内容が濃すぎてすべて書けないけど、

楽しすぎて幸せすぎて

those days were one of my best experienses in my life!!!


帰ってきたときの喪失感虚無感といったらもう大変だったよ。

わたしの夏は終わった。


ひたすらそれ(笑)


渡米前に、素晴らしい夏の思い出ができました!!!

一生の最高の思い出!

バイトしてる感覚はほとんどなかった(笑)




7/29(Tue)

エージェンシーに最終料金の国際送金。


7/31(Thu)

バイト最終日。

よく頑張った自分。

保育園のバイト終わってから永遠のように思えた2か月が

ついに終わった(TωT)


あれからかなりの頻度で働いたし、

嫌だ嫌だって思って行ってももっと辛くなるだけだし

どうせ行かなきゃいけないなら気分だけでもプラスの方がいいから

嫌だって思わないように心がけて通った。


そしたら仕事も前ほどいやじゃなくなったし

社員とかバイトの人ともっと仲良くなったり話したりして

なんとかやりきりました!

気持ちの持ちようによってすべて変わるね!!



8/3(Sun)

我が県が世界に誇る長岡花火を見に行きました☆

母と妹と一緒に!

確実にゆっくり見るために有料観覧席で(ノ´▽`)ノ

フェニックス10か所からの同時打ち上げ、

素晴らしすぎて圧倒された!!


今までも何回も見に行っててすごかったけど、

年々レベルが高くなっていってて

今年も記念すべき年に見に行けて大満足でした(≡^∇^≡)



8/5(Tue)

渡米前最後のなつきDay!!!

まさに言葉の通り朝から晩まで、

丸一日遊んだー!!


カラオケもお寿司も草っ原でのリアムごっこもタトゥーも

すべてめちゃくちゃ楽しかった(*^o^)乂(^-^*)

メッセージカードには感激でした(; ;)ありがとう!


ほんとにいい意味で全然気使わなくて素でいられ

常に一緒に爆笑して何でも話せて

とっても大好きで大切なBFFです♡

次会うときはイギリスの約束、楽しみすぎて半端ナイスワン♡!



8/7(Thu)

5月までお世話になっていた保育園に遊びに行きました♪


お昼前だったけど行ってから少し園長先生と主任とお話しして

その後は赤ちゃん組で給食~寝かしつけまで

お手伝いやら遊んだりでたっぷり触れ合えた♡


途中一番ちっちゃい7か月の赤ちゃんをだっこしながら

すべてのクラスへあいさつに回らせてもらいました。

みんな給食の時間だったから一言だけってかんじだったけど

元気な姿をみることができてよかった!


ずっとお世話をさせてもらってた赤ちゃん組は

やっぱり数か月でも成長がめまぐるしくて

歩けるようになってる子がいたり、

前よりお行儀よくごはんが食べられたり、

新しい遊びを覚えてたりして、

とーーーっても可愛くて可愛くて(*´Д`*)

成長を感じられて嬉しかったです!!




今日は国際結婚してフロリダに住んでる友達と

ワシントンに留学してる友達と3人で初skypeして色々話聞けたヾ(@°▽°@)ノ

フロリダ遊びに行かなきゃー!!色々実現したいことあるなぁ☆



いよいよ来週出発だけど、

ファミリーへのおみやげはお菓子とか以外はほぼほぼ揃えた。


あと部屋の整理と持って行くものの整理をやりはじめて、


あと手続きとして残ってるのは

ネットのプランの変更と、市役所での転出届と携帯の一時休止。

auは一時休止の予約とかができないから、

出発前日にauショップ行って申し込むしかない。



あとね!

私のホストファミリーのもとで先月まで働いていた前オペアさんが帰国したから

出発前日に会えることになった♪

楽しみー!!!



あと、ボストンに向かう乗り継ぎ2カ所目のLAで

8時間も時間があるっていうことを前回書きましたが、

予定通りLAに住んでいるいとこが

空港に会いに迎えきてくれることになりました(*^o^*)Hoooooooooo!!!


3月のwedding以来、こんなすぐにまたLAに戻れると思ってなかったし

いとこに会えるのもとっても嬉しいし、

頼んでもないのにLAX乗り継ぎ8時間にしてくれて

逆にエージェンシーに感謝だ(笑)


最初は長旅で最悪って思ってたけど、

逆に楽しみに変えることができて一安心。ラッキーです。

それを実現してくれる人みんなに感謝!


最近ようやくオペアブルーなのかなんなのか

日本を離れる寂しさが大きくなってきたので

旅の途中でいとこに会えることが精神的にかなりの支えです!!


成田を発ってからボストンまでの34時間、

疲れるしずっと一人で感情のアップダウンと戦って

平常心を保てる自信ゼロだからね!←


もうボストンが目的地なのかLAが目的地なのかわからないくらい、

LAでいとこに会うことだけを楽しみに向かう!

たぶん出発するときは寂しすぎて絶対そうなる気がする!笑


そう思えば楽しみが大きくなるかな!

親戚だけど、友達みたいな、姉妹みたいな感覚だから♡



あーー

ずっとずっとアメリカに住んでみたくて

あんなに楽しみにしてて、

日本離れるのなんて寂しくならないと思ってたのに、

いざ直前になるとやっぱり違うね(´・ω・`)


でもやっと夢が叶うんだから、楽しまなきゃね!!

寂しがるのは一瞬にしよう!


とりあえず何よりも大事なことは、

安全に無事に帰国して家族と笑顔で再会すること!


まだ行ってもないけどさ(笑)


これは大前提!


その上で、細かい目標とか実現したいこととか、

なりたい自分になっていこう!



渡米まであと9日!!




最近のまとめいきまーす(・ω・)/



6/30

エージェンシーからフライト決定メール飛行機

ずっと楽しみにしてたからやっと来た!と思ったけど、

見てみてガーン、、、


なんと乗り継ぎ2回(HKG・LAX)で、飛行機3回乗ります。

しかもLA乗り継ぎでは8時間以上時間がある(°д°;)


前半2回はキャセイで最後の便はアメリカのLCCなんだけど、

まさかLCCに乗ることになるとは思わなかった(´・ω・`)


時期が時期だからね。

summer vacation真っ最中の8月中旬に

安いフライト取ろうとしたらそりゃこうなるわ(^_^;)

自分で予約してないから値段わからないけどね。


まあ結果的にだけど、飛行機乗るの大好きだし、

キャセイは初めてだし(SQ乗りたかったなんて言わない←言ってる)、

アメリカのLCCの中ではJetblueはサービス良い方みたいだし、

LAでの8時間もmy second cousinsと遊べると思えば

逆にLAでの乗り継ぎに感謝だし、

前向きにとらえようと思う(・ω・)b


直行で行けたら大体15時間もあれば着くのかな?だけど、

今回のフライトスケジュールで行くと、

成田を出発してからボストン着くまで34時間の長旅になります\(゜□゜)/


ははははは、、、た、楽しみー♡!!笑←←



7/2

国際免許証取得!

パスポート・免許証・5x4cmの写真・\2,400 を持って

免許センター行って申し込み用紙に記入して待ってたら、

20分もすればできあがりです!あっさりゲット!

相変わらず撮った証明写真の写りが最悪すぎてつらいw

向こうでdrivers license取ればこの国際免許証もお役御免。

それまでの辛抱だ><!!


7/4

コンタクト作りに眼科へ!

目悪いんだけどメガネかけたりかけなかったり。

で、いざという時あったほうが絶対便利だと思ってたから

1dayで作ってきました。

世界が変わるねーコンタクト!素晴らしい!

検査と診察に通って、9日にようやくゲットv(^-^)v

金欠なため←、毎日はつけないで

半年分くらいを上手に大事に使っていく予定。


7/11

ロングヘアを40cmほどカット!

毛先までひっかからないって最高( ̄▽+ ̄*)

今までどんだけ傷んでたんだよってね(笑)


7/12

朝ホストファミリーの現オペアさんと久々のskype!with girls♡♡

パパママがお出かけしてて、

5歳&2歳のprincessesが大好きなFrozenを見てる時に

お話できました♪

普段の現オペアさんと子供たちの関わりを見ることができて

とっても嬉しかった!

当たり前だけど子供たちは本当に懐いてて、

3人を見ているだけで微笑ましくてほっこりした(*^^*)

たくさん話せて楽しかったな♪



そしてこの日の夜はずっと楽しみにしていたアイスショー☆

永遠の憧れ、ゆづる王子の演技を妹と一緒に見に行きました♡♡


オープニングでまず出演者が順番に紹介されて出てきて

全員でパフォーマンスしてから個々の演技になるんだけど、

ゆづ出てきた瞬間発狂!!!!!笑

ジーザスomgマンマミーアトリハダtothemax!!!!!!!!by ハリー

やばいやばいやばいやばいなんであんなにかっこいいの

どんだけパーフェクトなのこの世の人とは思えないくらい

超絶かっこよすぎたーーーーードキドキドキドキドキドキ!!!!!


もう言葉では表せないほどだよ。

いま思い出すだけではぁ…(*´`*)ため息もんの王子様。

生でゆづの演技見られて夢のような時間でした。


絶対1列目でチケット取ってゆづと触れ合うという目標ができた!笑

妹と一緒にずっと、1列目ずるい1列目ずるいー!!!

って言ってた(笑)子供か(笑)


だってあれはすごいよ!演技を間近で目の前で観れるんだから!

運よく自分の目の前あたりのポジションでスピンとかしてくれたら

もーーーーう気絶寸前よね!

うっとりどころの騒ぎじゃないわ!!!平常心保つのに必死だろうな(→o←)


ということで、

お金貯めて次こそは1列目で演技が見れるよう

がんばります!!



6/25(Wed)

ビザ面接のため、溜池山王のアメリカ大使館に行ってきました(。・ω・)ノ゙


予約時間は8:15amだったから朝東京駅ついて

ほとんど時間持て余すことなく行けた^^


でも溜池山王なんて今まで用なかったから初めて行ったし

大使館はそんなに駅から遠くないのにちょっと迷ったw


結局着いたの5分前ww

セーーーーーーーフ!!!!!


着いてみたらずらーーーっと長蛇の列でびっくりした!

セキュリティチェックに入る前に一回簡単な荷物チェックがあるんだけど

みんな普通に大きいカバンとか手荷物持ってきてて、




…………いいんじゃん!!!!


っていう(@ ̄Д ̄@;)


(荷物ふつうに持ってきて)いいんじゃん!って意味ね!


だってさ、エージェンシーからも大使館からも、

規制が変わって厳しくなったから携帯1台と申請書類と小さなカバン(確か25cm×25cm)しか持ち込めません

って言われてたからチキって

本当に書類と携帯と財布しか持っていかなかったんだよ?!←

駅のロッカーにカバン預けてさ。


もう終わったからいいけど、

私のロッカー代¥300返せー!←



まあ、その甲斐あってセキュリティーチェックはスムーズに進み、

中に入って窓口で書類を渡して、

モニターに自分の番号が表示されて面接するのを待ちます。


番号はランダムに表示されるから

極端に言えば200番のあと160番が呼ばれたりもして、

とにかく気長に待ってました(・ω・)b

20分くらいは待ったかな。


前回書いたけど

DS160を新たに再提出して、でも面接予約票はそのままで、

新しい方のDS160の確認ページしか持っていなかなかったから

書類チェックの段階で怪しまれたり、

時間かかったりしてるんじゃないかってずっと考えてて

番号が表示されるまでひたすら心臓バクバクだった!(°Д°;≡°Д°;)


でもちゃんと呼ばれて、外人の男性面接官と面接。

質問は期間は?とか学校も行くの?なんていう学校?とかそんなかんじ◎


ただでさえ透明のボード越しに話してるっていうのに、

その人声ちっちゃくて英語聞き取りにくかったわ。

もはや耳に手あてて聞くww


で、最後にビザは来週届きます的なこと言われてThank you, bye!で終了ー!


書類に不備がなかったみたいで良かった!!

すべての不安と緊張の原因がそれだったから終わってやっと解放された!



そして面接から3日後のおととい、無事にビザが届きましたヾ(@°▽°@)ノ

来週とは言ってたけど、まさか3日で届くとは思ってなくてびっくり+ハッピー!!

受っとった時はすごく嬉しかったのに、

パスポート開いた瞬間写真の写りがキモすぎて嬉しさ半減だよねww←


もともと嫌々ながら提出した証明写真だけど、

改めてちゃんとビザにプリントされてる完成版で見ると

テンション下がる下がる( ̄▽ ̄;;)


何かの手続きの時にしか提示しないわけだし、

アメリカ行ったら基本的にはdrivers licenceとかSSNをIDとして使うから

そういう日常的に使うIDの写真写りにすべての力をぶつけよう!!

と誓った!w


ビザ面接を受けに行く明確な日にちはファミリーに言ってなかったんだけど

エージェンシーから聞いたのか何かで

面接がんばって!っていうメールをくれて、

面接後もWe just wanted to congratulate you on getting your visaってメールをくれて

嬉しかった(*^▽^*)♡

Time is flying by so quickly and you'll be here soon!って音譜

ほんとにその通りだー!

My departure is getting closerrrrrrrrrrrrr!!!!!!!!!!!!



ちなみに東京では友達のお家に1泊させてもらい、

2日間で4人のお友達に会えて楽しかった^^♪

半年以上会ってなくてもみんな変わらず、安心感があって、癒された☆


マリナとももとは、代官山で集合したのに合流してすぐ自由が丘移動してランチして、

食べ終わってすぐ広尾移動して行ってみたかったフライドポテト専門店行って、

あとは夕方までスタバでひたすら居座るっていういつもの感じ(笑)

代官山で集合した意味(笑)

まじで楽しかったわ( ̄▽+ ̄*)

マリナは明後日からワーホリでトロントに行くから、

渡米後あっちで遊べるの楽しみだな!


2日目夜は2年ぶりにゆっきーと会えてめっちゃ嬉しかった♡

ブランク全く感じなくて、ずっと話してても

まだまだ話したいことの1割くらいしかシェアしてないって思うくらい

話題が尽きない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハワイアンレストランもクリスチャンなカフェも楽しかった!

バイバイしたくなかったーーーー(TωT)

お互い新たな生活のスタートがほぼ同じだから心強かったり

実現させたい計画も色々あったりで、

次会える日が待ち遠しいな^^



ってことで、あとはエージェンシーがどこ空港発の、どこのエアラインの、どういうルートの

フライトを取ってくれるのかが楽しみ!