SPHERE LIGHT LEONID LED SERIES | すー のもう一つの隠れ家w

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納車時にポジションやウインカーなど、ランプ類を全てをLEDに交換しました。

 

 

 

 

 

 

「SPHERE LIGHT LEONID LED SERIES」

 

「LEDヘッドライト」と同じ「スフィアライト」のLEDバルブをチョイス。

安心の「日本製」になります。外装のランプ類は全て「スフィアライト」で統一。

ちなみに箱の中の球は純正のウインカーバルブです。

 

 

 

 

 

 

ポジションは「LEONID LED T10EX」。

ひとつの樹脂モールド内に複数のLEDチップを実装し、

面全体を発光させるマルチモジュールLED。

「spherelight」のロゴがポイントです。笑

 

 

 

 

 

 

点灯した様子。

とても綺麗なホワイトで明るいです。

明るさは90ルーメン。十分です。

 

 

 

 

 

 

ウインカーは「ハイフラ防止キャンセラーセット」の「LEONID LED T20アンバー」。

純正ウインカーバルブのオレンジ色が気にくわなかったw

ステルス球でも良かったんだけど、いきおいでLEDにしました。笑

 

ちなみに「ハイフラ防止キャンセラー」本体は、

かなり高温(100度くらい!?)になるらしいので注意が必要です。

必ず車体フレームに固定し、樹脂や配線が干渉しないように取り付けましょう!

 

 

 

 

 

 

続いてはリヤ。

ストップランプ、ウインカー、バックランプ、ナンバー灯全てをLEDに交換しました。

 

 

 

 

 

 

こちらの箱の中の球も、

ワタシの前で一度も光輝く事ができなかった悲しい純正バルブたちです。笑

 

 

 

 

 

 

とても明るいバックランプは「LEONID LED T16」。

 

ウインカーはフロントと同様に…、

チラリと覗く純正ウインカーバルブのオレンジ色が気にくわなかったw

とーぜんステルス球でも良かったんだけど、ここまできたらLEDです。笑

 

 

 

 

 

 

ストップランプは「LEONID LED T20 ダブル球レッド」。

レンズが赤いので、ダブル球ホワイトでも良いかと思いますよね?

じつはホワイトとレッドの両方試した結果、ホワイトの方は若干レッド色が薄くなるのです。

そして、レッドの方はレンズも赤いので光量が暗くなるかと思いきや、とても明るい!

しかも「ハイマウントストップランプ」と色がドンピシャ!ダブル球レッドが正解でしたw

 

 

 

 

 

 

点灯した様子。

社外品や自作品など、いろいろ手を加えたLEDテールもありますが、

今回はあえて純正らしさをそのままに!

つか、働く車なのでいろいろな意味でこれくらいが丁度良いのかと思いますw

 

 

 

 

 

 

関連情報URL:https://www.sphere-light.com/