ぎょえ~それって、こういう意味だよね

「4ね!」

 

近年の日本政府は、魔法の言葉を巧みに使ってると感じます。「魔法の言葉」というと聞こえは良いのですが、はっきり言って「騙し言葉」です。言葉を受け取る国民が理解を誤ると命を失うことがあるという、「とんでもワード」が多用されていますね。

 

一番最近のケースは、これですね

「処理水」→汚染水

「処理水」は、まるで処理済みであるかのような印象を受けますが、水で薄めなければ放出できないことから処理は完全ではなく、むしろ「汚染水」であると言えます。だから「処理水放出」ではなく「汚染水放出」です。

 

「努力義務」→個人の判断

これは、国民の義務ではありません。義務ではないのに上に「努力」をつけて、あたかも義務であるかのようにプレッシャーをかける言葉です。「努力義務」の解釈を誤ってワクチンで4んでも、、それは個人の判断であり、国は責任を取ろうとしません。

 

「治験中」→人体実験中

治験にご協力ください。と言えば聞こえは良いのですが、正確には人体実験です。最近、一部の地区で子供を治験に参加させると1回ごとに15000円支払いますという募集があったそうです。これに賛同する親は、お金のために子供を人体実験に差し出すのでしょうか?とんでもない募集ですよ。日本はアジアの治験主導国と言われていますが、それはアジアのモルモットということです。ふざけるな!!

 

「副反応」→副作用、薬害

ワクチン接種後に体調が悪化する人が増えています。でも便利な言葉「副反応」に騙されて、反応があるのは効果があるからだと勘違いしている人が多いです。それは体からのSOSサインです。ワクチンを繰り返すごとにその副反応は増大し、4ぬまで気が付かないでしょう。その反応は、副作用であり、ハッキリ言って薬害なのです。

 

 

振り返ってみれば、日本政府は悪い意味でダントツのトレンドワードを生み出していると思います。誰が考えたのかわかりませんが、言葉のあやで国民をだまし討ちするのは止めて欲しいです。最悪、命を失う悪いトレンドワードでした。

 

気をつけよう、甘い言葉と日本政府

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今夜8時からお買物マラソン開催!

イベントバナー

 

デトックス関連もお得です!

ふくちゃ 先着100名半額(8/24 20時~)

LINEお友達登録で20%OFF

 

 

 

フォローしてね!←フォロー&いいね!してね