最近、しょっちゅう口を尖らせてプースカ言ってます。
といっても別にご機嫌ナナメなわけではなくて…

なんで今さらそんなことをしているかというと、
スズキと翔人の指が固くなってきた理由
と同じなんですが、ぐるーぷ虎のリーディングのお仕事のためなのです!
「前奏ちょっと寂しいからハーモニカとか入れた方がよくね?」と自分で自分の首をしめるスタイル

家のどこかにあるはずなんだけど、見つからないので購入しました。

みんな一度は吹いたことがある(ハズ)の教育用ハーモニカ!
いわゆるシングルハーモニカってヤツで、1つの穴で吹くか吸うかどちらか1つの音が出ます。
うん、これならまあ、うん十年ぶりだけどなんとかなりそう。
しかし、翌週の稽古行ったら、Pから「持ってた」と渡された。

ブ、ブルースハープさんじゃございませんか!
なんでも、「昔、結婚式の引き出物のカタログギフトで選んだ」そうな。
こんなものまであんの、カタログギフト…。
ブルースハープといえば、穴10個で20音出る、ちょっと難しいヤツですよ!?
吹いてみたけど、 横の音が一緒に鳴っちゃって、 単音出すのもままなりません。それを半月やそこらで人様にお聞かせできるレベルにしろと…。
あ、Pが明後日向いて「だってそっちのが音がいいんだもーん」とかいってニコニコしてる

これ、やらなきゃダメなやつや(;´д`)









そんな私をよそに、ドクターこと真宮立佳が明日まで舞台公演中です!

今日はてぃちゃんが見に行ったようです。
私は千秋楽にいく予定でーす!
「StereoFonic ーステレオフォニックー」
残り2公演!
マスター、お時間ございましたらぜひ
