ZOUKのレッスンを始めた最初のころは、妙に腹が減ってレッスン後はたくさん食べてしまいました。
特にポテチとか、アイスとか、ときにはスーパーのお寿司とか。
そのせいで、気がついたら体重が増加。
身長174cmで体重が65kgまで達してしまいました。
20歳ころは53kgでした。
これはこれでかなり痩せすぎだったのですが。
でも、ダンスインストラクターとしては『痩せられます』と言えません。
7月から「これではいかん!」と思ってレッスン後のスナックやお寿司をやめたら9月17日現在60.4kg!
すげぇ、ZOUKダイエット!
お腹がすくってことはすごくカロリーを消費しているってことですから、当然の結果ですね。
ただ、水分は1リットルは取ってます、毎回。
水分補給は重要です。
体の老廃物を排出してくれるので。
ZOUKはゆったりとした動きで長時間つづけられるダンスなので、超効果的な有酸素運動です。
それに、フランスの音楽とブラジルのダンスという異文化を学べます、楽しく。
最高のダイエット法の一つと思います。