ダンスをするとき、やはり体が柔軟な方が表現力も出るし、何よりけがをしません。


そうなるとストレッチが重要になるのですが、朝の忙しい時に時間をかけてやることができません。


そんなあなたにお勧めなのが、体前屈だけを3分間やるだけのお手軽簡単ストレッチ。


まず普通に体前屈をします。


そして、ゆっくりそのまま息を吐きます。


そして、体はそのままで体の力が入っているところや硬くなっているところを探します。


体は体前屈のままで、そういう硬くなっているところに力を入れて、息を吐きながらその部分の力を抜きます。


ちゃんとできていれば、体が柔らかくなっていることに気が付きます。


そして力を入れることと息を吐いて抜くことを繰り返すとそのうち掌がべったり床につくまで柔らかくなります。


ずっと頭を下げているので血液も巡るから、目もすっきり覚めます。


この曲を聴きながらやってみてください。


3分以上だけど・・・・。


人気ブログランキングへ