Appleの広告ヘルプページのアップデートによると、3月からユーザー👥はApp Storeの検索結果🔍内での広告の増加を目にすることになると予想されます。同社は当初先月広告在庫の拡大計画を示唆していましたが、MacRumorsが入手した開発者メール📧によると、この新しい展開は3月3日火曜日🚀に開始される予定であることが確認されています。
Appleはユーザーの行動🧠を指摘してこの拡大を正当化し、「ほとんどの人がApp Storeでアプリを見つけてダウンロードする方法は検索であり、ダウンロードの約65%📈が検索直後に発生している」と述べています。広告主により多くの可視性👀を提供するために、Apple Adsは検索クエリ全体にわたって追加の配置を導入しています。歴史的に、スポンサーアプリは検索結果の最上部🔝にのみ表示されていましたが、新しいシステムでは、広告は結果リストの「さらに下」⬇️にも挿入されます。

App Storeでの活動は、Appleの「サービス」事業💼の大きな柱🏛️であり続けています。同社は、アプリのダウンロードやアプリ内取引だけでなく、認知度向上を求める開発者に広告スペースを販売することでも収益💰を生み出しています🌟。App Store広告は目新しいものではありませんが、その存在感は着実に高まっています💹。2022年には、Appleはこれまで編集キュレーション専用だった「Today」タブ📆に広告を導入し、2025年にはBloombergの報道によると、Apple Maps🗺️にも広告を掲載する予定とのことです。
ソース