こんばんは。

星野です。

 

今日は本から学んだことをシェアです。

 

 

 

経沢香保子さんという方の本に載っていました。

 

今、会社にお勤めの方であれば、すぐ起業ではなく今置かれた環境で

ダントツのトップを目指すといいそうです。

 

例えば、コピーを頼まれた時に

「自分じゃなくてもこの仕事誰かがやれるだろう。オンリーワンの仕事がしたい!」と思うのではなく、

 

「このコピーを素早く相手に渡すぞ!他にコピー取りたい人がいたら一緒に取りに行こう」

 

といった具合にスピードや仕事のやり方を工夫して、その環境でトップを目指してみてください。

 

言い方悪いかもしれませんが、小間使いしやすい人になってみてください。

 

大きな仕事が来る可能性があります。

 

 

ここでバイトしている自分はどうなんだ、という声が上がってきそうです。

 

コンビニバイトで例えばレジ打ちなんかも

 

「いつもありがとうございます。●●も一緒にどうですか?」

 

とレジの上にあるチロルチョコあたり勧める一言を言ってみるものいいですね。

 

 

何か起業したい方は、その前に実績を作っていきましょう❤️

 

では、今日も応援しています。