PSYCHOMMUNITY~PSYENCE2010号室 -238ページ目

あぁ~こんな時間に!

寝オチします('∀'●)

7氏様☆いつもコメありがとうございます
('∀'●)

コメコメ言ってると米貰ってる気分になるのは、小生だけ?( ̄□ ̄;)!!

※ズーマー(ZOOMER)は、回転数にリミットが効いています。スピードにリミットしていれば、リミッターカットで簡単にスピードアップを望めます(もともと出るスピードをリミットしている訳ですから)
ズマのリミッターは回転数であり、各CDIも一定の回転数以上をノーマルリミットから強制で引き継ぐタイプになっています。
しかし!!ノーマルにCDIを装着してもスピードが上がらないのは、元々のポテンシャルが低いと言うことですね(T▽T)

だから、最後はエンジンをまんま変えるんですね・・・

♪カスタム後、いつも最高速でバンバンぶっ飛ばしまくる方でなければ、必要性の低いカスタムも出てきそうです(・∀・)ノ
一発免停は恐怖です(笑
( ̄□ ̄Ⅲ
目指せ!ゴールド免許

※プラグの注意

専用のプラグレンチを使用しましょう。
(・∀・)ノ



↓の写真に注目です。
プラグは、先っちょの隙間が命です!落として変形させないように、注意して下さい('∀'●)
もし、落として変形してしまったら、正しい知識が無い場合は、新しく買うことになります。



今回、取り付けたプラグは
NGK IRIDIUM
CR8EHIX-9  \1,700位
※CDIを交換することで、点火タイミングが変わるので、型番を1つ上げるなどのカスタムもありますが、火力を上げて、高回転、高負荷に対応するということなので、マフラーやパワフィル、プーリー等のカスタムで、高回転を獲得しない限りは、上げる必要はないかと・・・。
無理に上げると、エンジンが止まります。
焼け方を見て、対応して下さい
('∀'●)
私の場合はノーマルでも良かったのですが、保険で性能だけUP致しました(ノーマルよりは気持ち微妙にムチャをカバーしてくれるかと)
実際、トルク感が良くなりました(・∀・)ノ

※速くはなりません

給油キャップの横に、開きそうなツメがあるので、開いて下さい('∀'●)



奥にあるのがプラグです。
(・∀・)ノ



このキャップを外して下さい
('∀'●)


プラグの頭が見えます。