日頃の行動や考えがブログに

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為せば成る、為さねば成らぬ何事も
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フォローしている方の更新通知

携帯のメールに届くようにしているけど

バグ?

更新がないのに14通連続してメールが届いた

止まったと思ったら、また連続して届いている…

ゲローゲローゲローゲローゲロー

激辛!超超超大盛GIGAMAX

実はもう食べました(6月に)

 

普通のは結構前に食べていた爆笑

 

これは辛かった~ムキー

そのままでは辛すぎて食べられないゲロー

マヨネーズかけて約30分で食べきったグッド!

 

 

そして

コカ・コーラのエナジードリンクを飲みました

エナジーでした

エナジー?

 

 

さらに

超超超大盛GIGAMAX

マヨネーズMAX

もちろん食べました

12分弱で完食ウインク

こっちは普通に美味しくパクパクと食べた~クラッカー

 

通常の4倍の量程度は余裕余裕口笛

 

(・∀・)ノ【◎】-☆ パチリ

 

覆面と勘違い編

自分が一般のクラウンの後を、ほぼ法定速度で走っていた(丁度良いペースだったので)

 

自分の後を走っていた初心者マークがスピードを上げて追い越しに入り
自分を抜き、クラウンを抜きそうな瞬間ブレーキ踏んで減速
覆面のクラウンだと勘違いした?

 

初心者マークはクラウンの前に入るが・・・

クラウン、その初心者マークが邪魔だと感じ追い越し

自分もクラウンに続いて初心者マークを追い越し

覆面じゃないよ!そのクラウンは!

 

後から見た場合、覆面のクラウンは何故かRoyalSaloon等のエンブレムついてないのが多いぞ

何故だかは知らないが…

 

 

 

分岐で割り込み、でも違う方向へ編

車種までは分からなかったが、サンデードライバーっぽいおじさんとその家族?が乗っている編とでも言うか?

 

東北道(上り)の終点、浦和から首都高or外環に分岐するところで、外環へ向かう車線は渋滞で止まっていた。

自分は外環へ向かう車線で渋滞により止まっていた。

外環方面の車線で自分の後に車間開けてBMWが走っていたのは分かっていたが、渋滞で止まった直後に首都高方面の車線から急に外環側の車線に入ってきた車がいた。

割り込んできたよ~と思っていた。

 

前が動いたので自分も前進。

ミラーを見ると、割り込んできた車が動いていない。

よそ見でもしているのか?と思っていたら、急に首都高側の車線に行ってしまった。

謎の行動だ。

BMWの人から見たら、自分以上にはてなマークはてなマークはてなマークになったに違いない。

 

 

 

登坂車線での追い抜きは合法か?編

(これは運転がおかしな人とは関係ない)

 

高速道路の登り坂での速度低下による渋滞の場所、走行車線と追越車線はトロトロ走行(30~40km/h位)なんだけど

登坂車線はガラガラでそこを走る車はスイスイ進んでいく。

さてこの追い抜きは?

 

登坂車線は勾配によって速度が出せない車や自分が遅いから(遅く走るから)お先にどうぞ~の車が走る。

もし登坂車線の方が走行車線や追越車線より速く移動が出来る場合、追い抜きは左車線からだろうと右車線からだろうと問題ない!

合法的に先に行ける方法じゃないか?と思う。

只、左追い越しは問題あり!

 

あと、調べたところ、登坂車線は一般道と同等の速度制限があるらしいので最高速度は60km/hになる。最高速度100lm/hではないってこと。

この速度制限以下での追い抜きは全然問題ないってことになるはずだ。

登坂車線で100km/hとか出したらOUTってこと。

 

 

談合坂SA(下り)とかは登坂車線からの入口なので60km/hまで速度落として走行する必要があることになるけど、登り坂でももっと速度出ている車は多いよね?

 

 

 

そして、もう一度書くが、追い越しと追い抜きの違いは
簡単な絵で説明すると(高速道路での例)

追い越しは車線変更して前方の車を抜くこと

 

追い抜きは車線変更せず前方の車を抜くこと

 

(・∀・)ノ【◎】-☆ パチリ