昨日は色々と緊張しすぎて
履いていたブラックのカラスパンツの
ファスナーが全開だったことに
帰宅後気がついたZOOCOです。
WA-ROCK Festival Vol.2の
リハーサルでした。


今回初めて音を出すレジェンドメンバー様も
いらっしゃるのと、初挑戦なジャンルの
楽曲もありファスナーまで気が回りませんでした。
人生いろいろ。。。
大谷選手が言った言葉
「憧れるのをやめましょう」
という言葉の意味を深く感じる。
2回目の開催で、「バンド感」が強くなっていることを
肌で感じて面白い。
それぞれのミュージシャンが、日本の名曲を
ただ「すごいよね〜」ってカバーするだけの
イベントじゃないです。
ワロックというバンドのライブができる!という
楽しさで、リハ音源を何度も聞き返して感動。
今日も車で聴いていたら、ワクワクしすぎて
高速の出口を通り過ぎて打ち合わせに遅刻しました。
ごめんなさい。
このメンバーが奏でるインストも倒れそうに
なるくらいやばいです。
一人でも多くの方に、このイベントを体感してほしいと
強く思ったなぁ。
とにかく、「みんなおいでん!」



WA-ROCK Festival Vol.2
〜 Discover Japanese Standard Songs 〜
5月31日(金)
下北沢シャングリラ
Vo:森下玲可、ZOOCO、高樹リオ
G:SYU(GALNERYUS)
B:石川俊介(聖飢魔II)
D:宮脇JOE知史(44MAGNUM , hide with spreadbeaver)
Key:佐藤達哉
会場:下北沢 シャングリラ 
日時:2024年5月31日(金) 
開場/開演:18:00 / 19:00
LivePocket(https://t.livepocket.jp/e/n9x-i)
#ワロックフェス2024
本日5月11日 16:43〜16:58放送の
interfm「Flower's YELL」にゲストで出演しています。
能登半島地震被災地応援ソング「明日という名の種をまこう」
の音楽プロデューサー 金子隆博さん(米米CLUB)と、
私と世界を飛び回る花絵師でDJの藤川さんと三人で
レコーディングのお話など
たくさんさせていただきました。


皆様、是非聴いてくださいね!

interfm⇩
https://www.interfm.co.jp/



#interfm #flowersyell #米米CLUB #金子隆博 #zooco #明日という名の種をまこう
「明日という名の種をまこう」の
ミックスダウン無事終了しました。



ボーカルチャンネルだけで150チャンネル。。。
気が遠くなりそうなこのミックスをしてくれた
やまでぃ様、お疲れ様でした。


地方からのスタジオ入りでしたので
新幹線移動の圧で耳がやられてないか?
不安でしたが、スタジオにてチェック
させていただいた音は、
一人一人参加したミュージシャンや歌い手の
「想い」の居場所を受け止めるような
ブレないやまでぃの強さと包容力を感じる
人柄あふれる素晴らしいミックスでした。
お疲れ様でした。
またここに至るまで、録音を手伝ってくださった
エンジニアの藤原さん、プロデューサーの金子さん、
アレンジャーK-Mutoのそれぞれのデータの整理や
引き渡しがなければこの人数分の音の整理は、
非常に難しいレコーディングでした。
改めて感謝いたします。


そして、初めて使用させていただいた「BED ROCK STUDIO」様
今回ご厚意でスタジオを使用させていただきました。
置いてある憧れの超貴重なアナログ機材のピカピカな美しさを
見れば、スタジオの方々が、どれだけ音楽を愛しているか
伝わってきます。ありがとうございました。

出来上がりを聴いて。。。
参加された皆さんのエネルギーに打たれ
不覚にも泣いてしまいましたが。。。
ここからが能登の皆さんへの支援の「はじまり」です。
総合プロデューサーの藤川さんが、たくさんの
企画を考えてくださっています。
少しでも明日への力になれますように祈りながら
最後のマスタリング作業、そして出来上がりを
待ちたいと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした。
明日という名の種が蒔かれた瞬間に、立ち会えた
幸せを噛み締めながら。。ありがとう。
クラウドファンディングもよろしくお願いいたします
https://camp-fire.jp/projects/view/750747
#能登の皆様へ
#届きますように