オランダ。。。。私のイメージは。。。。
風車、チューリップ。。。そんな感じ(すみません)
いったいどんな国なのか?何語なのか?
そんな国に今住んでいる親友が日本へ帰って来ました!
FM横浜の元DJでもあり、一緒に歌い手として
ライブもした事がある彼女。
私のソロアルバムに「笑い声」で参加してくれたり(笑)
アッという間に二人のキッズのママ!
びっくり!!!
旦那様も海外の方っていうので、娘っ子と行く道で
「ないすとぅみーとゆぅ~!」とか「さんきゅぅ」とか
練習していったのに。。。旦那様はオランダ語でした。。。
もちろん英語も話せるのですが。。。
んなわけで、キッズたちはいきなりオランダ語と
英語と日本語を話せる同年代。。。
しかし物怖じしないのが娘っ子である!
どでかい声で「ないすとぅみ~とゆぅ~」を連発。
あまりの迫力に少し後ずさりするajaキッズ達を
気にせずに「あそぼぉ~」とずかずかと踏み込む。
しかし、そこは子供。。。5分後にはキャッキャッと
一緒に走り回る。
子供って言葉も何も関係なくすぐに仲良くなれていいなぁ~と
少々羨ましくなる。
とにかく楽しい時間でした。
見知らぬ土地で、二人の子供を子育てしているaja。
食べ物も、言葉も、文化も。。。。全く違う場所。
そこで、頑張って子育てしている彼女に感動しました。
aja!これからも頑張れ~~~!!
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba
先日行ってきましたよ。
娘っ子の七五三。
やっぱりイベント事はやるなら盛大に!って事で。
私も気合いを入れて着物で(笑)
「ヘアーはどうしましょうか?」ってスタイリストの方に
聞かれて、「あっ、極妻みたいな感じでお願いします!」って
言ったら。。。「えっ??」と固まられる。
「こんなんでしょうか?」と携帯でかたせ梨乃大先生の写真を
ヘアーの方が見せて下さる。
「う~む、かっけぇ~!!いいねぇ~」と盛り上がるも。。。
「ずうこさん、七五三ですよね??」と再度聞かれる。
ふと冷静になる。。。
「あっ、やっぱり止めときます。もう少し控えめな感じで
お願いします。今日の主役は私じゃないですからね。」(笑)
「銀座な雰囲気でお願いします!」とアバウトに注文。
ヘアーをお願いした方。。。本当にすみませんでした。
あんなアバウトなお願いなのに、バッチリにして下さいました。
娘っ子も大喜びのピンクの着物を着てお参りへ。
元気で育ってくれてありがとう!&これからも
どうぞよろしくお願い致します。
たくさんの感謝を込めてお参りしてきました。

はぁ~。。。無事に終わって少しホッとしました。。。
親になってから、初めての事ばかりで。。。
とまどう事が多いですが、この乗り越えて行く一つ一つの
達成感と疲れがが、親の喜びって事なのかも知れないなぁ~。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba
幼稚園の文化祭に行って来ました。
バザーやら、わなげやら、くじびきやら。。。
楽しい事盛りだくさん。
お祭りを運営しているのは、園に通う子供達のママ!
「私も来年から参加させてもらうのねぇ~。。できるのかなぁ~?」
などといろんな事を考えながら、めいっぱい遊ばせていただく。
体験コーナーというのがあり、
手作りのブンブンコマというのを制作してきました。
絵をコマの表面に書いて、それを回すと綺麗な模様に見えると
いうもの。体験&お勉強ですな。
娘っ子のはグチャグチャ模様で。。。大丈夫かな?と心配しましたが、
回してみると、あら意外とキレイ!クルクルと大喜びで回す。
$zoocoオフィシャルブログ「Reality Of Life」Powered by Ameba

私も。。。楽しくて遊び過ぎましたぁ~。
時間ギリギリ。。。ダッシュで帰ってレコーディングへ。
遅刻するぅ~。。。