大大大好物の納豆
まわりのタバコの匂いとかは気にする人なのに、
納豆の匂いは気にしない自己中。。。![]()
家族(親)はもう嗅覚が衰退してるので、おうち納豆はあまり問題ないですけどね。
前回載せてなかったんでレシピをば・・・
①食パンにマーガリンを薄く塗って、海苔を敷く。
(海苔は焼くと縮むので小さく割いて乗せてます)
③チーズがトロッとなるまでトースターで焼く。
④納豆にタレを適量かけ、気が済むまでよく掻き混ぜる。
(トーストの時だけはカラシを入れてます)
⑤キレイ(?)に③の上に④を乗っけたら完成![]()
納豆を乗せてから焼くという人もいるかと思いますが、
次にトースター使う人が迷惑しそうだし、
納豆は熱をあまり加えないほうが栄養が死なないとか聞いたので
自分はあと乗せバージョンで食べてます。
マヨネーズや食べるラー油を入れてみると味に変化が生まれそうですね。
今度やってみようと思います。
最近、ごぱん納豆ってヤツが人気上昇中らしいけど、
近所のスーパー探してもどこにも置いてませーん![]()




