今日はいくつか

利益確定の売りを入れました。

 

+85,000円ぐらいの利益ですが、

先日大きな損切りをしたので

12月の実現損益は

今のところ

マイナス850,000円ぐらいです。真顔

 

もうそろそろ

今年も終わりでしょうか。

 

明日1社買ってみようと思っていますが

こんな年末になって、

もうじたばた

しない方がいいのでしょうか。

 

 

 

仕事はもう辞めたいですw

 

 

昔いた人のミスが発覚し

私がお客様へ謝罪と

これからどう対応するかの

メールを送ったのですが、

うちの会社の代表は

それが気に入らないらしい。

 

なぜメール?だの

しかも上から目線のメールだの

対応が悪いと責められましたが、

相手は外国人で

音声では日本語が伝わらないのです。

 

お客様はメールは読んだらすぐに

返信してくださいます。

翻訳アプリを使って解読し

返事を書いてくれているようで・・・

 

代表に叱られてから慌てて

上司がお客様に電話していましたが

電話は通じず

(やはり電話は嫌いでとらないみたい)

メールをすると

せめてWEB会議にしてほしいとのこと。

 

WEB会議では

通訳の女の子を同席させていましたが

その女の子も訳せないほど

内容は複雑で・・・

というか女の子自身

日本語がそんなに得意じゃないようで・・・

 

結局WEB会議で話した内容を

メールでもらいたいと

言われる始末。

 

だから・・・

メールが一番いいじゃない・・・

 

外国の方にも伝わりやすいよう

簡潔に(翻訳アプリが訳しやすいように)

かつ、謝罪は十分に 

と心がけて

メールをしたつもり。

 

こんなメールだと

相手を怒らせる!と言われましたが

相手は怒ってもいないし

(WEB会議でもニコニコしていました)

だったら具体的にどうすればいいんですか?

って話。

 

そしたら即座にタクシーで

お客様のところに乗り付けて

謝罪をしてくればいいとか・・・

 

これまた非現実的な・・・

第一そこまでのミスでもないんですよ・・・

 

このたびのことはメールで

お伝えし謝罪し

今後の対応を相談する

というのは、

上司と私が相談して決めたことです。

 

普通の大人なら

黙ってやり過ごすんでしょうが

私はキレやすいので・・・

 

 

あとでひとりで

代表のところに行き

自分の思うところを述べて

私の対応が

そんなにまずいのであれば

もう辞めさせてもらいたい旨

伝えました。

 

そうすると

私を責めたんじゃない

上司を責めたんだ

細かいことは俺はよくわからないから

上司に相談してと

話のすりかえ。

 

ずるいですね。

 

夫に話すと

私も含めw

レベル低いね~と・・・w

 

ほんとレベル低いんです。

 

 

考えてみたら

私の入社直後に、

他の人も

よくわからないことで

つるし上げをくらっていました。

 

その人ももう辞めたいと

言っていましたけど、

その気持ちがよくわかりました。

 

会社の誰も尊敬できない。

 

いや、同じお客様の

別の担当の女性が

なにげにかばってくれていたっけ・・・

 

一方、お局は生き生きとして

こういうところが悪いと思う

みたいなことを

あげつらっていましたが

それもこれも

上司の指示です。

 

逆に私のミスでもないのに

なんで私が悪いみたいなことに

なっているんでしょうか。

 

明日もう会社に行かないような気がします。