ヤバい、朝だ・・・ | weblog -α-

weblog -α-

なんとな~く  思いつきで  好き勝手に  (=゚ρ゚=) ボヘー  っとやってます。


weblog -α--すいか違い

それ、Suicaやろ。
というね、差し入れ小ネタがベタ過ぎるスタートとなりました、今回の記事。
皆さん、お元気でしょうか。
俺は今夜も疲れ目です。


ハィ、今回は記事ネタが滞ってるもんで、一気に画像出してサクサクやっつけます。
差し入れネタもそろそろ飽きた頃合だしね、夏休みでアレだからね。
ってか、ピグネタブログじゃねぇんだぞ的なアレもアレだしね、うん。

weblog -α--あんこー

開催中のスペおさイベ、昨日ちょっくら釣って来ました。
時間的にはホントに様子見程度の短いもんだったけどもね。
で、SP釣る前にヌシが来るというお約束。


weblog -α--すぺ1

SP一発目はこいつ。
クロソイだそうな。
おっちゃん思わず 「くろいそ」 と読んでしまいまして、「え?黒磯?栃木?」 みたいな。
ちなみに、恐らくは黒豆とも無関係だと思われます。


weblog -α--すぺ2

SP二発目はカナガシラさん。
え~とね・・・これといったボケも浮かびませんのでスルーで。
いや、あれだ・・・赤いね、うん、よし。





ハィ、ここから庭ネタ。
あと数日で終わってしまうヒマワリイベ続報。

weblog -α--種

段階クエの最後、5番目の 『ポプリいっぱいがいいの…』 に取り掛かってた訳ですが、ようやくクリア条件に必要なヒマワリの種30個が集まり・・・

weblog -α--ぽぷりっぱい

恐るべきレイラ嬢にポプリ3つと交換して貰って無事クリア。
ちなみに、ローズポプリは事前に交換済み。

weblog -α--麦わら

で、クリアアイテムの麦わら帽げっと。
正式には、常夏ひまわり麦わら帽子・・・だそうだけど、名前なげぇよ。


んで・・・

weblog -α--種まみれ

段階クエと同時スタートだった 『ヒマワリの種さがそ…』 の方もクリア。
これはヒマワリの種を通算で50個収穫するって内容。
あ、このクエにおける種50個ってのは、所持数が50個じゃなくてあくまで通算の数の事。
ポプリに交換して所持数が減ったとしても、収穫した段階で個数としてカウントされてます。


weblog -α--えっへんひまわり

そしてこちらがクリアアイテム、5本のひまわりの花瓶
ゴッホのひまわりを意識したデザインだな~ってすぐ解る人は絵画通・・・でもないか。
とりあえずアレだよね、またしてもデカいよねw


weblog -α--えっへん!

ちょい拡大。
このヒマワリ見てて連想したのは・・・

weblog -α--うるとらめーん

こんな風な・・・

weblog -α--すっぱーめーん

こんな感じの佇まい。

何を威張ってんだ、この花瓶め!・・・的な。



で、これは私信なんで当事者以外にはどうでもいいもんなんですが・・・

weblog -α--似てなかった

例のやつ、こんな感じになりましたよ、えぇ。
なんか、俺のイメージ自体が若干間違ってみたい・・・。
まぁ、これはこれで可愛いか・・・って、そういうこっちゃないな。


あと・・・

weblog -α--眉金1

眉金はこんな感じです・・・予想以上にフツーw
つーか、これ、笑瓶メガネかけてるからな~って事で・・・


weblog -α--眉金2

メガネ無しバージョンも一応。
これまた違和感無し。


$weblog -α--歌舞伎

で、歌舞伎バージョンね。
え? こんなの言ってない?
あぁ・・・そうとも言うね~。

とりあえず、ご満足頂けたかしらん。
意外と手間は掛からなかった・・・歌舞伎以外は(バカ)



さて、本筋に戻しまして・・・

いよいよ庭の拡張が可能になりましたな。
しかも、課金しなくてもOKという予想外の展開。
ってな訳で、早速俺も庭の拡張をしてみましょうかね・・・と。


weblog -α--カレーじゃないマルシェ

まず、マルシェ広場に居るエドガーっておっさんに話し掛けますと、土地券なる新アイテムとの交換が可能になってます。


weblog -α--持って来たのだ

この土地券、毎日更新されるデイリークエをこなすと貰える 『ライフチケット』 と交換出来ます。
土地券1枚につきライフチケットが3枚必要・・・つまり、3回デイリークエストをこなせば土地券が貰えるって事ですな。

ちなみに、最初の土地拡張に必要なのは、土地券5枚と1000ライフC。
単純計算すると、15日分のデイリークエをこなせば必要な土地券は手に入るって事。
難易度はそれほど高くないやね。


weblog -α--押してから押す

さて、自分の庭に戻って拡張手続き開始。
模様替えアイコンをクリックして、『庭をひろげる』 をポチッとな。


weblog -α--ええか~?

確認ダイアログが表示されまする。
良ければ 『大きさを変更する』 ボタンをクリック。

すると・・・

weblog -α--選択の自由あはは~ん

現在のエリアからどの方向に広げるかを訊いてきます。
まぁ、この段階でどんな庭造りするかを考えとくのも良いかも。
とりあえず、両端のエリアなら木を植えても邪魔にならないスペースは確保出来るかなと。

で・・・

weblog -α--ええのんか~?

どの位置か決めてクリックすると、再び確認ダイアログが表示。
これはつまり、「本当に・・・本当にそれで良いんですね?」 という、弱気な人がついつい躊躇してしまうあの念押しと一緒です。


weblog -α--うっほほーい

購入確定すると、新たなエリアでアバターが超喜びます。
「いや・・・そない喜ばんでも・・・」 ってぐらい喜びます。


$weblog -α--口笛吹~い~て~

という訳で、新たなエリアに早速畑を作って木を移動。
さほど広さは感じないものの、収穫効率を考えるとこれだけのスペースでもかなり助かる。
まぁ、それだけノルマも増えるんだが・・・。


今までのスペースでも箱庭作りとしての魅力はあったんだけども、厳しいノルマのクエが続いてはまた追加されるというドSなイベントがオープン以後から立て続いてまして、クエを確実こなすには、とにかく対象の作物を大量に作り続けなきゃならんというね、ほぼノルマにしかならないやり方がずっと続いてる訳です。
で、クエごなしの為に庭のデザイン的要素が台無しになって、イベが始まると花壇も柵も全部潰して一面を畑にする人がかなり出る始末。
実際、そうでもしないと安心してイベントに挑めない訳で、そんなのが立て続く以上はいつまで経っても純粋に箱庭遊びとしての楽しみ方なんか出来っこないんですよ。
庭をデザインして遊ぶか、イベントノルマをこなして遊ぶか、どっちかしかほぼ選べない。
だもんで、今回こうしてエリア拡張が出来る様になったのは極めて重要で、スペースに余裕が出来た事で、多少は本来の箱庭作りを楽しめる様になったぞと。
ただねぇ・・・ここの今までのやり方からすると、広げたら広げた分だけノルマも増やしたイベントやりそうなんだよなぁ。
全く以って信用出来ない時点でもうアレだよな、ハッキリ言って。



ってな訳で、最後に一枚。

$weblog -α--びっくりどっきり

先ほどピグにインしてみたらこんな事に・・・。
サボテンの行列が階段を占拠してるところを見た事がありますか? 俺はあります。
まるで・・・今週のびっくりどっきりメカ。