ブログネタ:「iPhone4」と「ニンテンドー3DS」、今欲しいのどっち? | weblog -α-

weblog -α-

なんとな~く  思いつきで  好き勝手に  (=゚ρ゚=) ボヘー  っとやってます。

「iPhone4」と「ニンテンドー3DS」、今欲しいのどっち? ブログネタ:「iPhone4」と「ニンテンドー3DS」、今欲しいのどっち? 参加中

私はニンテンドー3DS派!



これは

「ニンテンドー3DS」

ですね。


元々がゲーマーと言うか、リアルタイムでファミコン世代な俺。
ファミコンが登場する前から、俺はまだ「不良の遊び場」ってイメージの強かったゲームセンターに行ってたし、その後もゲームウォッチで遊んでたりしました。
つまり、俺らの世代は日本のゲーム界の進化を目の当たりにしてきた訳ですよ。
ゲームと共に育ったと言っても過言じゃないかも。
そんな世代なもんで、やっぱりゲーム機に関心が向いちゃうんですね。
特に俺は電子機器とか昔からわりと好きだったもんで尚更に。

まぁ、iPhoneも電子機器って意味では関心が無い訳じゃないんですが、あれは俺的にどうしても「電話」でしかないんですよ。
確かに多機能で画期的かも知れないけども、そもそも電話機でゲームだのアプリだのをする事自体にちょっと納得出来てないんですよね。
だって、メイン機能以外で電池消耗してたら、いざって時に電話とかメール使えなくなる可能性が高いじゃないですか。
そうじゃなくてもああいったモバイル系の物って未だにバッテリー問題ってあるし、肝心な時にメイン機能が使えないってかなり本末転倒ですよね。
恐らく、iPhoneなんかを好む人ってのは、そもそも電話がメインって考え方じゃないんでしょうね。
あくまで色々と遊べたり音楽を聴いたり出来るツールで、その中の機能の一つとしての「電話」だったり「メール」だったりって考え方なんじゃないかなと。
俺はどうしても電話は電話としか考えられないんです。

それに、俺はそもそもケータイが好きじゃないんですよ。
通話の音質もそれほど良くはないし、メールも相変わらず文字変換が全然出来てなかったりするし、大儲けしてるクセにまだ完全通話無料とかやってないし。
まぁ、電話としてはそれだけでも充分機能的ではあるし、目覚ましアラームなんかは結構助かってるけども、やっぱりケータイに関しては納得出来ない部分が多くてダメ。
iPhoneとかはその上を行く多機能さが売りなんだから、俺みたいなのには尚更ダメですよね。
そういう意味では、セカンドケータイとして持ってたりする分には良いのかなとも思います。
やっぱり、今時の最新機能とか気にはなるし、使い勝手がどうのとかも興味はあるもんで。

まぁでも、この二つで選ぶとすればやっぱりDSですよ。
メインであるゲーム機としての最先端ですからね、是非とも遊んでみたいです。
とは言え、実際は持っててもそれほどやらない気もするんですけどね。
PCがあればゲームでも何でも出来ちゃう時代ですから。





「iPhone4」と「ニンテンドー3DS」、今欲しいのどっち?
  • iPhone4
  • ニンテンドー3DS

気になる投票結果は!?