5月の末にシンガポールに引っ越したので、これで半年が経ちました。
最初の1ヶ月はボーっと過ごしてたような…
そして今もボーっと過ごしてますけどね。←

こちらに引っ越された方が3ヶ月ごとにどこか具合が悪くなる人多いと言ってたのですが、ホントその通りです。
昨日も突然38度熱が出ました。(他の症状なし)
七不思議のひとつですね!

英語の方は週一回1時間の教室に8回通いましたが、それだけで上手くなるはずもなく、いまだに何も喋れない状況です。
なんかもう無理なんじゃないかと思ってきました。

けれど仲良くしてくれるお友達ができたのはありがたいです。
子供連れてきてる方は学校など通じて知り合いも増えるんでしょうけど、外部となんの繋がりもないので話せる人がいるというのは心強いです。

お部屋のインテリアは思ってた以上に好みのお店に巡り会えず、殺風景なままなのが残念です。
クリスマスの飾りも白木の、葉の付いてない木だけのやつが欲しいな〜と思って探したんですけど見つからず。
美容院に行った時に見た日本の雑誌に、欲しいと思ってた木が載ってて「ニトリ925円」ってのを発見しました。

さすがニトリ…安ッ!!!!!

日本に居た時はセリアとニトリで生きてきたので、そういうお店がないのがつらいです。

あとそうですね…うちの子たちにもよく聞かれる質問なんですが、平日の昼間は何をしているのか??

答え: 朝から晩までYouTube見てます(←完全に病んでます)

日本人はなぜ英語が苦手なのか、っていう検索をしてたらまわりまわって日本の天皇が凄いってとこまで行き着いて、そこからずっと天皇家のお仕事など拝見し、天皇家尊い(´‐`) ってとこまできました。

まあ…そんな日常ですかね…
ロクなことしてませんね…

ではお口直しにうちの猫をどうぞ。


めっちゃ脱力。