スカッとしないお天気が続きますね〜(*´-`)

動くと暑くて汗が流れるのに、夜になると涼しくて寒いくらい!

もしかしたら梅雨があけたらメチャクチャ暑くなるんだろうか〜?(ーー;)









 


今週のお料理教室は日本料理メニューでした(*^^*)









こちらは藤寿司。

わさびと大葉と沢庵、もうひとつは梅ときゅうりの2種類の

小さな巻き寿司を藤の花のようにつくりました。








ちょっと不恰好になっちゃったけど、ま、これもご愛嬌〜っ( ̄▽ ̄;)











かぼちゃをゴロゴロっと大きく切ってつくった かぼちゃのそぼろ煮。

鶏肉のひき肉って 火を通すとパサパサしちゃうけど

あんに絡めるととっても美味しくなるから不思議〜(*´ω`*)










今回の揚げものは ささみのあられ揚げ。

なんと、柿の種を衣にして揚げちゃったの!

お口の中でザクザクっとして、もう痛いくらい!( ̄O ̄;)

でもね、これがメチャ美味しくて♡

柿の種の味付けだけで十分美味しくいただきました(≧∀≦)



さあ、今週もおわり♬

ちょっとお出かけしてこようと思うんだけど、お天気はどうかな〜?(*´ω`*)