忙しい時に限って調子が悪くなってしまう歯ですが、一度痛みが出てしまうとかなりの期間通わなければいけなくなってしまいます。社会人の方の場合には、そんなに何度も歯の治療に行く事はできませんので、頭を悩ませている方も少なくありません。このページでは、一般的な歯の治療にかかる期間についての情報をご紹介させて頂きます。

 

 

虫歯の治療期間
歯医者さんに通う理由で最も多いのが虫歯です。痛みが出てから通う方がほとんどですので、痛みに耐性があればあるほど虫歯は進行してしまっているので治療期間は長くなります。初期の虫歯の場合には、1~2回程度で終わってしまいます。初期の場合には、虫歯の進行が軽度ですのでエナメル質についた虫歯を削り取って詰め物をして完成になります。しかし、虫歯が進行してしまうと4回以上かかってしまうケースも少なくありません。虫歯が進行してしまうと神経を除去しなければいけなくなってしまいますので、虫歯の除去以外にも神経の保護や洗浄、歯の基礎などを造らなければいけなくなる為どうしても時間がかかってしまうのです。

 

厚生労働省によって点数上限が決まっている
歯の治療には日本の保険制度が使用されます。その為、金銭的な負担は非常に軽度となっております。保険制度では、治療や処置の種類によって報酬が決まってしまっています。その為、一ヶ月の間に沢山の治療を行うと厚生労働省から濃厚診療の疑いをかけられ罰を受ける可能性があります。ですので治療方針は、目の前ではなく一ヶ月という長いスパンで行われているのです。もちろん症状によっては膿がでてしまっているので治まるまで時間が必要などの場合もあります。

 

武蔵小杉の歯医者さんの場合
武蔵小杉の歯医者さんは、同じエリアにライバル店が多い為、サービスの質には定評があります。その為、患者さんの立場に立って考えてくれる歯医者さんが多くリピーターも増えています。会社員の場合には、頻繁に通う事が難しい場合もありますが、武蔵小杉の歯医者さんの中には、その分、一度に治療を行う時間を増やしてくれる歯医者さんも存在しますので、あまり頻繁に通う事が出来ない方は、そのような歯医者さんを選ぶのがおすすめです。

武蔵小杉にある歯医者さんも、基本的には他の歯医者さんと同じ期間の治療は必要になります。もちろん治療を行う技術の差は当然ありますので全国平均よりは通う期間は短いと言えますが、極端に変わる事はありません。もし仕事などで忙しいような場合には、通う回数を減らせるように一度の治療時間を延ばせる歯医者さんを選んでください。

会社勤めの方の場合には、中々歯の治療をするために歯医者さんに通う事ができません。インフルエンザや骨折などでしたら寛大な対応をしてくれる所もありますが、歯医者さんなどの場合には、いかに痛くても休日に行くべきと考える方が大勢います。そこでこのページでは、仕事に支障の無いように歯医者さんに通える診療時間の長い歯医者さんの情報を紹介します。

 

 

これまでの歯医者さん
これまでの歯医者さんは、大抵が19時頃には閉まってしまうため、会社帰りによるような事はできませんでした。その為、月曜日に歯が痛くなったとしても日曜日にならないと歯の治療ができないという事も当たり前でした。しかし、長い期間歯が痛いと食事を上手に摂る事が出来ない為、栄養不足で体調が悪くなってしまいますし、痛みから仕事に支障がでてしまったり、過度のストレスがかかってしまう事もあり、深刻な問題になってしまいます。

 

会社員の方でも無理なく通う事のできる歯医者さん
最近の歯医者さんの場合には、日曜日に会社員の方が大勢押し寄せる為、断らなければいけないようになってしまったり、平日に売り上げが上がらないなどの悩みがあった為、それらの改善策として平日の受付時間を遅くまで受け付けるようになりました。平日は21時まで最終受付をしている所も増えてきました。また、深夜など歯医者さんの空いていない時間帯に我慢できない痛みが出来てしまった場合には、深夜も対応している夜間対応の歯医者さんも増えて来ています。忙しい方のライフスタイルに合わせて通う事ができるようになってきています。

 

武蔵小杉の歯医者さんの特長
武蔵小杉には70件以上の歯医者さんが密集しています。タワーマンションなどが増えて来て人口も急激に増えて来ています。それに比例するかのように歯医者さんの数も増えて来ています。その為、70件の歯医者さんの割合は、昔からの歯医者さんよりもここ10年で出店した歯医者さんが多くなっております。新規店舗の歯医者さんの場合には、固定概念がありませんので、診療時間が長い歯医者さんも多くなっております。他のエリアに住んでいる方も会社の帰りに武蔵小杉により治療される方も多くなっております。

武蔵小杉にある歯医者さんは新しい所が多く、最先端の治療機器が揃っている店が沢山あります。また、他の歯医者さんとの差別化を図るため、営業時間をあえて長くしている歯医者さんも増えて来ていますので、ユーザーにとっては選択肢の多いエリアだと言えます。小さなお子様でも通える歯医者さんも多くありますので、歯医者さん嫌いなお子様に悩んでいるような方にも武蔵小杉の歯医者さんはおすすめです。

歯医者さんに行きたくないという方の多くが、過去に痛い思いをしたり怖い思いをしたりなどの経験があります。これは誰の身にも起こりうることで歯科治療恐怖症という物がある位です。2015年の住んでみたい街ランキングで13位にランクインした武蔵小杉は歯医者さんの多いエリアとしても知られており、痛い思いをした方でも安心して通う事のできる歯医者さんが存在します。

 

 

過去の歯医者さん治療で痛い思いをしたために
歯科治療恐怖症になってしまっている方の場合、小さい頃に経験した治療の不快な経験が、トラウマになってしまって、歯の治療が怖いというだけでなく、歯医者さん自体に心と体が過剰に反応してしまいます。酷いトラウマになると、100人のうち2~3人がパニック障害の症状を起こしてしまう事もあるので馬鹿にはできません。また一度通った後に行きたくなくなってしまった場合には、治療してくれる先生に怖さがないけど、治療の腕が無い為に痛くて行きたくないという方も多くなっています。いずれも歯医者さんとの信頼関係を築く事が出来ていない状態になります。

 

歯医者さんが痛くて行けないという方の為に
過去に痛い思いをした方の多い歯の治療ですが、最新の治療方法の場合には、痛みを全く感じない治療法という物も確立されてきています。それが最近注目されている静脈内鎮静法という治療法です。静脈内鎮静法は、麻酔医が注射ではなく、点滴をつかって鎮静薬を投与し、少し眠くなっているような状態で治療を行う事で、不安や恐怖心、緊張感のない状態での治療を行えます。歯が痛くて仕方がないのに怖くて行けない方の場合には、こちらの静脈内鎮静法を行える歯医者さんを選ぶのがおすすめです。

 

武蔵小杉で静脈内鎮静法を行うには
武蔵小杉は、タワーマンションなどが本格的にできてから時間が経っておりませんので、とにかく新しい歯医者さんが沢山あります。武蔵小杉エリアには、大小合わせると70件以上の歯医者さんがあり、自分の目的に合わせて選ぶ事ができます。その為、武蔵小杉には、複数の静脈内鎮静法を行える歯医者さんが存在していますので、痛みが不安という方は、そちらを選ぶ事をおすすめします。

武蔵小杉は、単に都心から近いというだけでなく、住んでいる方が生活しやすい環境が整っている部分が大きいでしょう。特に歯医者さんを利用する場合には、痛みが怖い方でも安心して治療を行える歯医者さんも多くありますので、過去に痛みに関するトラウマがある方でも、口コミなどを参考にしながら、自分に合った歯医者さんを探してみてください。