金曜の夜
麦ちゃんの学校でムービーナイト
午後6時から
パジャマを着てバスローブを羽織り
枕、縫いぐるみ、ブランケットを
持って行くと言う麦ちゃん。
花ちゃんも賛同。
持ちすぎじゃね?と思いつつ
とりあえず持って行く事に。
そうでもなかった笑
抱き枕サイズの枕とか
でっかいマットレス的なのとか。
みんなそれぞれ自分空間を作ってるね!
なんだか久しぶりに
アメリカ🇺🇸を感じた笑
我が家のスペース
ブランケットの上に子供2人に子熊1匹
それぞれお気に入りの縫いぐるみと
枕とブランケット。
全然大げさじゃなかった!笑
仲良しの子達が集まって来て
学校での様子も垣間見れ。
そして、ポップコーン食べ放題🍿で
『HOME』を鑑賞
感動的な…いや、字幕欲しい‼︎
ザックリと荒らすじは理解した…はず。
みんなが帰りはじめた床を見ると
ポップコーンだらけ…
ここにもまたアメリカを感じた笑
1月1日 シカゴのスーパーMISTUWAへ。
片道3時間の日帰り買い出し。
でもね、お正月には日本を感じたいからね。
餅つきに和太鼓!
このお餅を食べるのが一番の目的‼︎
しばらく行ってない間に天丼屋さんも入っていた。
いつもは山頭火のラーメンを食べるけど
この日は天丼にしてみた!
黄身がトロトロの卵の天ぷらもあって
美味い‼︎
が、お腹いっぱいすぎてお餅食べる気失せる…
でも、年初めからミツワに来て
天丼食べて、買い出し出来て。
出だし好調‼︎
のはずが…
帰ろうと車に戻るもエンジンかからず…
バッテリー上がってる…
買い出しの時はいつも持って行く
充電式のクーラーボックス。
車につなぐと冷蔵庫みたいに使える代物。
プラグの抜き忘れ…凡ミス…
しかもこんな日に限って
ジャンピングケーブル忘れる…
いつもは常備なのに。。。
カート集めてた店員のおじさんに助けを求める。
おじさんメキシコ人で英語全く話せないとな。
Tの拙いスペイン語炸裂でなんとか要件は伝わる。
俺はケーブル持ってないけど他のスタッフに聞いてみるよ!的なことを言っていた?
ただ、仕事中だから今は無理だそうだ。
次にたまたま見廻中のポリスメン発見!
助けを求めるも
ポ「規則でバッテリー上がってるのを助けるのは
禁止なんだよ…」と断られる。
そんな規則って…
Tはちょっと座って休憩とか言い出すし笑
あと10分でミツワ閉まるからね?
みんな居なくなっちゃうよ?
何人かに声かけたけどケーブル持ってない人ばかり。
周りの車が続々と帰る中、アジアンカップルに救われた‼︎
繋いでバッテリー生き返る‼︎
やっと帰れる〜‼︎
ってところでメキシコ人のおじさんが
車に乗って登場!
おじさんごめん!車生き返ったよ。
ありがとう‼︎
元旦からこんな感じ。
今年もピンチの時もなんとかなりそうだね!



