土曜日
麦ちゃん花ちゃんコンペティション⛸

ここから1時間半程離れた場所で。
花ちゃんと麦ちゃんのイベント開始が
11:30amと11:45am
練習時間は7:00amから20分間
朝4時起き。
のはずが起きたら4時半…
バタバタと自分と子供達の準備をして
5時ちょいすぎに家を出る。

何とか間に合いそうだねー。
なんてTと話しながら後ろを見ると
衣装が見当たらない。。。
「T…衣装は??」

戻りたいのに…そこは田舎の高速道路…
次の出口が遠い…
出口見つけて急いでUターン💦

急いで衣装を取りに行き
会場に向かう。
高速道路工事中5ヶ所…

なんとかギリギリ7時10分に到着!
10分だけでも練習できたからセーフ!笑

なのに花ちゃん練習拒否✋したらしい。
コーチ曰く理由は「恥ずかしいから」
コーチに抱っこしっぱなし…💧
コーチが花ちゃんに話します。
本番はリンクには誰もいない事。
1人だけで演技が出来る事。
会場のみんなが花ちゃんを見てくれる事。
それで花ちゃんやる気を取り戻したらしい笑

花ちゃんきっと恥ずかしいの意味間違えてる笑

{64DECB4C-6DA0-42E9-9637-75264E99F990}


花ちゃんのイベントbasic2スタート!
客席スタンドに手を振りながら登場。
会場の空気がほわっとなる🌸
ずいぶんと余裕だなぁ笑

演技開始!
進む方向間違えてるけど、
ちょいちょい端折ってるけど、
全く迷いのない滑り笑笑笑
案の定曲終わる前に滑り終わる笑
余った時間は審査員と客席に手を振る。
なぜだろう…花ちゃんのコンペティション
観てる私、いつも笑いが止まらない。
ビデオがいつも震えてる笑

そして、1位に‼︎
なぜならエントリーしたの花ちゃんのみ笑
トロフィーもらって本人大満足!



{4E6586CE-44EA-4066-890C-B40F0DF45029}


そして、麦ちゃんのイベントbasic6
エントリーは4人。
なんだか気合いが伝わってきた。
スピードもパワーも。
いつもは緊張気味の顔もこの日は笑顔!
本人も大満足の練習以上の出来!

そして、麦ちゃんも1位に‼︎

2人に心から楽しませてもらったよ🎶

帰り道眠気防止にTとしりとり
夢中になりすぎて道間違えてる事に気付かず…
家に着くのに3時間かかったよ…



そして、日曜

Tおば宅で義父、叔父達の誕生日パーティ


{FBAC873E-1489-49A7-A4F1-613B35782032}




深いところで2.7mあるおば宅のプール


麦ちゃん空を飛ぶ


{1EAD8886-A2E0-4AD2-9530-E81D7C946F5B}

子を投げる親

この後何回も色んな子にやってやって攻撃を受け
T疲れ切ってました笑




連日30度超え…夏ですね🌴




{B7BCFCFD-2E8C-4CD6-993A-3500DBE2729C}

今朝のサボテンさん。
どうやらピンクの花みたいだね🌸




今日はナナちゃんの初体操の日

{2ACAB767-DD43-45A9-87B8-35EFF06B045B}

初めこそ戸惑いながらも
麦ちゃんと花ちゃんが周りで
ちょこちょこサポートしてくれたおかげで
最後まで楽しくできました!


そして、公園へ。

{9D3B6D79-D039-4EE0-9FB4-C30D4352D562}


お花の指輪もらいました。
シロツメクサ…懐かしいね。



そうこうしているうちに

{CC6E9860-562C-4DCB-B7F4-8E450478C3EE}

開き始めたサボテンの花


1時間で


{404A5A30-01EA-4EB4-A46B-885CE81461FA}


{DE17A97B-3100-452F-A79C-B5D9D0CFAEB2}


11:30pm
綺麗なピンク!
もっとビビットなピンクかと思ってたのに
優しいピンクだったね!

これが最終形態かな?

美しい!
夜に花を咲かせるんだね!
知らなかったよ。


一昨年、
Tおじいちゃん宅から
ひとかけのサボテンをもらってきた。
うずらの卵サイズの小さなサボテン🌵

去年一年でグンと大きくなったサボテン

今年5月の初め

{3AA0D91E-6197-4DE5-A5D4-062E2738B51D}


何が出てきた!
つぼみ?えっ⁇カビっ⁉︎


数日後



{DF23A689-8FFB-46B1-98AE-54719FA7AD19}


モフっとしてきた。



その後数日後



{5C59F5E2-9DEA-4EF1-8603-14CF6318F241}



ニョキっ‼︎



そして現在


{34A2D40F-35E1-49FC-9556-C66CD4AE1E3F}



びろ〜ん!!!

アスパラガス…なのかな?笑