残念105式

残念105式

灯護の日々乱れ撃ちブログ!

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわんこ!
はいすくーるの駆逐系執事とうごです。


昨日5月10日、あやせくんとお誕生日会と卒業式をやりました。



誕生日兼、卒業式兼

即売会。

そうです、同人誌即売会でした。

僕もあやせくんもコスプレイヤーで
同人誌好きで、BLが好きで、
そんなこんなでコンセプトが即売会(笑)
日曜日のメイド喫茶なのに
限定ドリンクのコールは

「せーの」
\やっほもー!!!/

どうかしてるぜこのメイド喫茶。
転校生さん面目ない、次に来たらちゃんと
お笑いメイドカフェ&バーになってます。

嘘です、もえもえきゅんきゅんな
サイコーのメイド喫茶です。


さてと、当日は三着お衣装を着てました。



一着目



特典のプリクラからぺたーっ。
メイド服でした。
紫とオレンジのメイドちゃーん。
去年ははいすくーるのメイド服でした。
今年はオリジナル!
やはりメイド服はかわいいね。
あやこちゃんととうこちゃんでした。



二着目



キッチン制服と、白衣とか小物。
みてみて、この圧倒的執事。
前半組もね、てつくんという
圧倒的ホモ要素があったのですが、
後半組はここにさらにさーくんが
おったのですぜ?!すごすぎか……。
というか、濃厚(・_・)

やっほもに相応しく、
とてもいかがわ……ンンッ
艶めかしい空間を
ありがとうございました。



三着目




袴!!!
袴です!!!!!
色違い袴ちゃん!!!!!

(刀剣乱舞の内番衣装なんだ)(小声)

人生で1番、格好いい!
って言ってもらった日でした。
うれしすぎか。へへ。




最後ね



みてみて、本当に綺麗なサイリウム。

オレンジと紫、相性がいい色なんです。
色相環っていう……
それはまた今度話しますね。


多分、最後は文化祭かなって思ってて、
もし贅沢が叶うなら
ラスト1曲はコラボ文化祭にして
あやせくんと千本桜やりたいなって。
あやせくんにもお願いして、
おうた覚えてもらってね。
みんなみんな、僕のワガママ
叶えてくれてありがとう。



はいすくーるに来た時は
千本桜なんて踊れるわけない
食洗機すら回せないもやしっ子で、
頼りない神経質そーな
キリッとピリッとした僕でした。

卒業するときには
千本桜を踊るわ
キッチン回せるようになるわ
頼もしいって言ってもらえるような
ふわっとゆるっとした僕でした。




僕のはいすくーるにいた時間は
おおきくふたつにわけられます。

前半は……



同期のかいとくんが一緒にいたとき。
僕がぴよぴよしてたときを知ってる、
いまとなっては貴重な仲間です。

おとちゃんとかいとくんと僕は
特に衝突するでもなくベタつくでもなく
マイペース同士ゆるっとしてました。
支えるだのなんだのという感じではなく
なんとなく呼吸が楽になる感じ。

僕がミックスとか
めっちゃ言えるようになったのは、
かいとくんをお手本にしてたからです。
これからもダブルメガネ~!!!



そして、後半。
言わずもがな、チームオレンジという
とってもとっても大切なユニットの
相棒であるひなたがいるときです。




ひなたがいなかったら
僕はこんなに大きくなってませんでした。
ひなたがいたから
僕はたくさん出来ることが増えました。

チームオレンジ、単純だけど
いつの間にか浸透していたこの名前。
僕はこれからもずっと
オレンジ色が大好きです。



最後に。
一緒に誕生日と卒業式をしてくれた
あやせくん。



格好いいヤバイ格好いい。はぁ。

……。

初対面の印象は、すげーイケメンだ!
でした(アホ丸出しな感想)

で、しゃべるのを聞いた瞬間、
あまりの腰の低さに動揺しました。
イケメンなのにかわいいって何事。

昨年、一緒にド平日の後半組に
ふわっとお誕生会をひらいたときから
距離が縮まったかなって思ってます。

あやせくんはいつも落ち着いてて、
やさしくて、周りを見ていて、
僕がわたわたしてると助けてくれました。

今回のイベント準備、
あやせくんと一緒だったから
卒業はさみしいものなんだけど
毎日ちょっとずつ増える物販用意とか
本当に本当にたのしかったです。

僕がキャパオーバーしそうになるのを
止めてくれたり、細かいフォローとか
たくさんしてくれたり、
もちつもたれつってこれだなって。
助け合いってこれだなって。
実務面ではもちろんのこと、
気持ちの面でも頼ってました。
あやせくんなら頼って大丈夫だなって
なんでもひとりで抱え込みがちな僕が
素直に頼れちゃうから、
あやせくんすごいひとなんです。

ふたりでご飯行くと、
ホントーにゆるっとした空気で、
あやせくんあたまいいからね
いろんな考え方が
出来るようになりました。

珍しく僕からぐいぐい抱きついちゃう、
そんなひとです(笑)
いつも僕は自分からはあまり
抱きつきにとかいかないので。


あやせくん、ちょっとはやいけど
お誕生日おめでとう!!!
そして1年6ヶ月、お疲れ様でした。
卒業おめでとうございます。





僕の伝えたいことは、
ひとりで踊ってた
「オツキミリサイタル」
のなかに結構詰まってます。


だけど信じる、君だから。 
真っすぐ前を向いて? 
ホントにダメな時は、 
君の心を支えてあげる。


僕がほんの少しでいいので、
あなたの応援をできていたなら
執事として本望です。








「信じる、君だから。」
本気の声出して
「絶対ダメなんかじゃない!
君が望めば、また出会える!




またお会いしたときは、
元執事ということで、……ご主人様?
おじょうさま……?え、なんだろう
うーん、元とうごとして
どうぞよろしくお願い致します!



では、失礼します。


2015年05月11日 とうご


にゃんすこー!
駆逐系執事とうごです★
ついに自分のこんな告知をするとは。




とうご&あやせ
誕生日会&卒業式
~執事さんの××な1日~


◎限定ドリンクです。

ノンアル&アルコール
どちらにも限定ラミカつき!



◎物販です。

*限定ブロマイド(全6種類)
1枚300はっぴー
衣装は女の子と男の子と半分半分で、ちょっと百合っぽいのとBLっぽいのがあると思います。
一回でコンプリートしたら、シークレットブロマイド1枚プレゼント★

*チェキくじ
2枚入り1000はっぴー
チェキくじ限定コスプレあります。



◎特別な特典です。

★カフェドパリ
とうご&あやせと2or3ショットチェキ
プリクラ(1/3くらいのシート★)

★ヴーヴクリコ
ご主人様のケータイでとうご&あやせと2or3ショット
プリクラ(1/3くらいのシート★)

★ドンペリにょん
ご主人様のケータイでとうご&あやせと2or3ショット
あやせくんお手製チェキ袋
とうごさんお手製Twitterアイコン&Header

★ピンクのドンペリにょん
ご主人様のケータイでとうご&あやせと2or3ショット
あやせくんお手製チェキ袋
とうごさんお手製Twitterアイコン&Header
実写版しつじさんのうすいほん(笑)

★タペストリー
しつじさんのうすいほん
あやせくんお手製チェキ袋

★マグナムタペストリー
しつじさんのうすいほん
あやせくんお手製チェキ袋
実写版しつじさんのうすいほん(笑)



◎席予約すると……
限定ブロマイドもらえちゃいます。



◎ちゅうい

*チェキ袋とうすいほん系は後日渡し!です!!

*うすいほんは、頼んでくださった方にお好きなカップリング・シチュエーションをうかがって、そちらを盛り込みます( *・ω・)BoysLoveな風味もOKです。

*実写版しつじさんのうすいほん(笑)は、うすいほんをさらに写真集みたいにしたものです。BoysLoveっちゃってるのも、該当執事さんがオッケーなら撮れるところまで撮ります(◎ω◎)

*タペストリーはとうごまたはあやせまたはとうごあやせコラボで頼んでくださった場合のみ、特典がつきます。

*タペストリーのお衣装は、当日の衣装もですが普段の執事・メイド服(!)に加え、ブロマイドやチェキくじにしか含まれない衣装も選べます。




◎席予約
とうごまたはあやせにTwitterでリプライ、またはアメブロにコメント!
もしくははいすくーる店頭にてお伝えくださいませ。
「学生証に書いてある名前」「登校時間」
登校時間がわからない方は、未定、でお願いいたします。



会えるのを楽しみに待っております!
♪( ´∀`)人(´∀` )♪




と、いうわけで。
コスプレイヤーが全力でコスプレします。
お楽しみに!!

ふわっと予告すると、Free!はやりたいねぇなんて会議してました。



では、こちらの記事に席予約のコメントをお願いいたします。です。



とうご(ゝω・´★)





★追記(4/24)★

Q1.文化祭特典はありますか?
A1.ありません

プリクラはシャンパン特典です。
文化祭はたーくさんみたいし踊りたいです( *・ω・)あきるほどオレンジしたいし、あやせくんの歌がききたいでござる!



Q2.うすいほん、ひなおくんやいちおくんの登場はアリですか?
A2.アリです

メイドさんも男装してたりしますしね、オッケーです。あくまでしつじさんのうすいほんなので、男の子バージョンでの登場です。
┌(┌ ^o^)┐

そういえば、当て馬になりたい!っていうメイドさんの声を聞いたのですが、当て馬になりたい方は事前に言ってください(笑)



追加特典

★タペストリー4本(うち、とうごまたはあやせを1本含む)で、マグナムタペストリーの特典になります!(あやせ、いちご、おと、えれなとかでも特典付くよ!ってことです)
※コラベタポストリー×2本で、メイドさん執事さん4体分(たとえば、オレンジコラボとブラストコラボで四人とか、ブラストとあやせくろで4体分とか)なら、こちらもマグナムタペストリーの特典になります。
あやせ×くろのタペストリーと、くろ×あやせのタペストリーで揃えるってどうでしょう。


★1回のお会計で5万はっぴーを越えたご主人様お嬢様には、5万はっぴー特典として、当日貼ってあるであろうふたりのコスプレポスター(即売会的なやつ)を1枚プレゼント致します(’-’*)マンガイチ足りなくなったら追加で刷りますね……(小声)



また追加がありましたら、ぬるっとおしらせいたします。





現時点でのお衣装情報。
◎ブロマイド(2着)
◎当日(3着)
※1着被るので計4着

◎チェキくじ(5着)

合計で7着……かな……?
ふんわりそんな雰囲気です。
当日はコスプレ一覧を出します。
すべてのお衣装でタペストリーのオーダーが可能です。



よろしくお願いいたします( *・ω・)

こんにちわんこ!
駆逐系執事のとうごです。

すっかり春めいてきましたが、まだ寒い日もありますね。みなさま、お風邪はめされていませんでしょうか?



さて、先日3/31に告知いたしましたとおり、僕とうごは5/10にて誕生日会と卒業式を一緒にやってしまいます。
あやせくんとおそろっちです。ふたりでやります。わーい!
そして、詳細はひとつ前の記事を読んでくださいませ。


そう、卒業です。
卒業なんです。

2013年6月6日の初お給仕から約1年と11ヶ月で、はいすくーるの執事を卒業致します。





さて、何故卒業かといいますと、
所謂、夢のため、というやつです。

僕は絵描きになりたいのです。



僕ははいすくーるに入ったときはからっぽでした。やってみたいことやってみよう、そうだ執事になりたい!みたいな気持ちで入学したのです。
がむしゃらに真面目に日々すごしていくうちに、ふんわりと「やってみたいこと」ができました。

そうだ、絵描き目指してみよう!

僕のケーキの絵や、黒板の絵で、色紙の絵で、にこにこしてくれるひとがいて、本当に嬉しかったのです。

で、しばらくして絵の学校に行きはじめ、今年の3月に無事修了致しました。

学校を卒業したあと、はいすくーると絵を両立するにはどうしたものかと悩みました。
しかし、僕は不器用でして、どっちもやったらどっちも中途半端になってしまうと思ったのです。
1度、本気で「執事さんになりたい!」と思ってなれたのだから、今度は本気で「絵描きになりたい!」と努力してみようと思ったのです。



たくさんのことを学んだはいすくーるを卒業する決断は、なかなか苦しいものでした。
いまでも正直、やめたくないなーって思ってばっかりです。
が、僕は僕なりにたたかうことを決めました。次の戦場へ向かいます。
みんながいるし、仲間だもん!と思えるときに立ち上がれることが、ほんとにしあわせでございます。


ゆっくり話す時間があるかわからないので、ブログをしたためました。
あんまり執事さんぽくない記事で申し訳ないでござる。

ワガママなのですが、心の片隅で応援してくれたらうれしいなって思ってます。






さて、そんなこんなで
今日はオレンジデー。
(そんな日があったのか!笑)
はいすくーるのチームオレンジも
あと1ヶ月を切りました。
でも、相変わらずな感じで
ふりきってまいります。


日々、互、感謝。



では!

あけました。

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくおねがい致します。


さて、1月後半も
イベントがめじろおしです。



15日
いちご店長就任1周年
BLOG

いっちーさんが店長になって
もう1年といいますか
まだ1年といいますか……!
ビックリでございます。
世界一かわいい店長のお祝いだー!


24日
あいりーん卒業式
BLOG

はいすくーるの大天使は、
もっともっと大天使になるために
卒業するのかなって。


27日28日
プチイベント
BLOG

幹事は、僕とうごとひなたの
チームオレンジでございます!
あくまでプチですが、イベントです。
非日常をお届けしたくば!


31日
るりバースデー
tweet1 tweet2

僕の大好きな妹、るりちゃんの
お誕生会でございます。
限定ドリンクの名前や
おたのしみ会が強烈すぎて
お兄ちゃんはたのしみです(真顔)



ちなみに2月はですね
13日14日 バレンタインイベント
22日 いぶさんバースデー
28日 北海道物産展
と、なっております。


イベントの日も、そうでない日も、
毎日はいすくーるは楽しく過ごせる処。
自分の好きなタイミングで登校して、
おいしいごはんたべて、
チェキ撮ったりブロマイドゲットしたり
文化祭で盛り上がったり……
みんながいるから出来ることですね。

富士山噴火しちゃったら
さすがに休校とかありえるからさー
会えるときに沢山会って
たーくさんわらっていきたいですね。

ご存知ですかね、
自分が笑顔だと周りが笑顔になる
っていう法則。
はいすくーるで笑顔になった
ご主人様やお嬢様たちは、
きっとはいすくーるじゃないところで
周りの人をはっぴーにしてるんじゃ
……なかろーか!!!

なんてね!!!



〆は、僕の今年の目標。
◎低気圧に負けない(キリッ)
◎立体機動装置リベンジマッチ。
◎もっと魅力的な絵を描く!
◎連絡されたら3日以内に返す(……)
◎たくさん人を笑顔にする!

全部、実現させるぞー(ゝω・´★)



では、失礼致します。


こんにちはこんばんは、
くちくけい執事とごたそです。

まったくもって私的なことを言いますと、
展示会が終わってほっとしております。
さて、クリスマスも近いことですし
休む暇なんてありませんよ、みなさま。
誰だ冬休みやすむなんて言ったのは。

やすませません!としこすまでは!!

と、いうわけで……



やってきました、
年越しイベント詳細です!!





はいすくーる ☆ かうんとだうんぱーてぃー
2014ー2015


日時:12月31日
   12:00~26:00
   (最終登校 23:00)


限定フード

年越し ! 天ぷらそば or うどん
(温かいのか冷たいのか選べるよ ☆彡)
1000はっぴー


物販

限定ブロマイド * 巫女さん ! 神主さん !
   → 1枚 300はっぴー

限定くじブロマイド * めえめえ ! ひつじ !
   → 1回 300はっぴー

お年玉 ☆ チェキくじ !
   → 3枚入り 1500はっぴー

限定15部 !!!!!
はいすくーる ☆ オリジナルカレンダー
   → 3000はっぴー

推しのサイン入り ☆彡
萌え萌え ☆ ぽぽぽ ! ぽ~しょん ☆彡(仮)
   → 500はっぴー

限定タペストリー
   → 15000はっぴー

カウントダウンイベントに限り
+1000はっぴーでタペストリーが
2015年 カレンダー仕様に !!!!


お楽しみ会は今年もやってきました …………………


\ 年越し ! わんこそば大会 ! /

参加費:2000はっぴー(チェキ付き)

前半組と後半組の2ぐるーぷにわけて
ご主人様お嬢様同士で
競っていただきます !!!!

3分間で何杯食べられるかな !!!!?

1位になったご主人様お嬢様には
はいすくーる ☆ オリジナルカレンダーと
年越し集合デカラミカをプレゼント ☆彡

頑張って食べるしか !!!!!!


特典︎

席予約:はいすくーる ☆ 年末じゃんぼ ! 付き
    特製ラミネートカード ☆彡

はいすくーる版年末じゃんぼやります !
豪華景品が当たるかも ……… !!?

当選番号の発表は新年一発目 !
1月4日を予定しております

席予約のしめきりは12月28日まで !

シャンパン予約:かうんとだうん ☆ 記念ラベル

事前にご予約して頂くとはいすくーる特製
かうんとだうん ☆ 記念ラベルを
プレゼント !

こちらもしめきりは12月28日まで !


タペストリー
   → 初詣で神社に飾ろう !
     萌え萌え絵馬 ! もえもえま !

ヴーヴ 、ドンペリ 、ピンドン
   → 初詣で神社に飾ろう !
     萌え萌え絵馬 ! もえもえま !

カフェパも1回のご注文で3本頼んで頂くと
絵馬をひとつプレゼント ☆彡

ご主人様お嬢様のお願いごとと
推しちゃんのお願いごと 。
推しちゃんとのお願いごとを
いっしょに書きませんか o( ^o^ )o ???


閉校後はみんなで初詣に行きます !
参加は自由参加です ☆彡


そして ! 大事なお知らせです !

今回のイベントはラストオーダーが
少し変則になっております 。

23:00から文化祭のラストオーダーと
年内最後のフードとチェキ 、ドリンクの
オーダーをまわらせて頂きます

文化祭はこの時点でオーダーの
締切となりますので
よろしくお願い致します ( * ´・ω・。 ) !

0:30頃からはすべての
ラストオーダーのお時間となります

たのしく新年を迎えるために !
ご協力よろしくお願いします ♪。.:*・゜



とにもかくにも
たのしくはいすくーるで新年を
迎えませんか o( ^o^ )o

みなさまのご登校をお待ちしております !





そして、タイムテーブルもどどーん。


飲めや歌えやの大騒ぎ、

宴という宴を超えた宴を

満喫しましょうぞ!!



僕はお給仕だろうがなかろうが
はいすくーるで年越しします!!!

2014年もラストまで駆け抜けましょうぞ!





とうご(ゝω・´★)