私、オーストラリア移民局の人たちをなめてい・・・・
・・たわけじゃないんですけど。笑
なんと、VISAが健康診断を行った翌日におりました!
何気にメールチェックしたら、
VISAゲットできましたよ~~~
ってなメールが移民局から来てて、びっくり。
はやい!!!w
健康診断へ行ったのが12月9日で、
10日にVISA取得しました。
おめでとう!
ありがとう!
今回の健康診断は、
東京タワーの向いにある病院へ行ってきたのですが、
ここ、良かった!
と言うのも、
たぶんなんだけど、ここ、
もう一か所のとこより空いてます。
健康診断の指定病院がImmigrationのページにあって、
東京は2か所あるんだけど、この病院は2つ目の
Tokyo Medical and Surgical Clinicてところです。
だいたいの人は
まず1つ目に載っている病院に電話するんじゃないかな。と。
私もそうだったし。w
電話してみたら結構予約がいっぱいでねー。
で2つ目のところに電話したら、すぐ予約が取れて、
しかも親切な対応だった。
ただの健康診断でも安心できるところがいいからね!
そして、実際行ってみたら・・・・
内科の先生が海外の方で(日本語ぺらぺら)
すごくジェントルマンだったのーーー!!笑
先日、市立病院の外科の医者にバカにされたから
余計優しさがしみます。
「カッケのケンサでーす」
「はい、ツギは7バンのお部屋だからアンナイしますね~」
「ココにスワッてまっててクダサイ~」
って、いう何気ない会話をちゃんと目を見て、終始笑顔。
患者(ただの健康診断だけど私。)に寄り添う姿勢。
ステキすぎる・・・!!!
日本の(特に中年の)医者、見習っていただきたいわ。
ま、イケメンのロマンスグレーのおじ様だったというのも
かなりポイント高しだったのですがね。
ということで、手続きも早いし、
当たり病院だった!笑
あー。年内中におりるかどうか心配だったけど、
無事にVISAゲットできて一安心!!
あとは、年末まで仕事がんばって、
スーツケースに荷物詰めるだけだーー!
うぇ~~い♪