ようやく眠れる勇者杯もレジェンド到達することができました。

先月は4日で上がれたにも関わらず、今月は10日近くかかってしまいましたがユーザー全体の腕が上がってきているからこそだと思います。
故に先月以上に達成感がありますね。

それではざっくりと昇格までに使っていた構築をご紹介。

コントロールミネア

先月以上に増えたピサロとトルネコを迎え撃つべく選択、今月最もお世話になったクラスです。
テリー以外には比較的勝ちやすく、クラスの地力の高さに驚きました。但しテリーにはあまりに無力です。

ミッドレンジトルネコ

ベースはギルドメンバーのものです。こちらはゼシカテリーとのマッチングが多い時に選択。
特技ヒロパ、相手盤面の最大打点を計算できれば除去されないよう種でユニットのヘルスを調整していけるので操作に慣れたら本当に強いです

ランプピサロ

ゼシカテリー、トルネコとのマッチングを拾うべく選択。スマートに昇格を目指すならこちらのデッキのみで挑むべきでした。
亡者レッドアーチャーや強化されたユニット等を簡単に処理できるタタリ御前がMVP 次点でライノスキングですね。強力なピサロ固有ユニットをフル採用した構築です。

以上3つの構築でレジェンド到達することができました。

先月はゼシカテリーピサロばかり目立つ環境でしたが今月は色んなクラスとのマッチングがあって苦しい反面、とても楽しかったです。
9日は3枚のナーフもありますが今ご紹介した構築には影響が少なく、ナーフ以降も活躍するかなと(亡者採用理由:亡者を処理するため)。

今後のDQRも楽しみですね!それではまた!