山崎犯人はキサマや。

山崎犯人はキサマや。

※わたし犯人じゃないです。

Amebaでブログを始めよう!

朝はアニーのクラス。
今日はめちゃくちゃ人多かった~


お昼はIさんがお家に遊びにきてくれた!
しかも豚肉にトマト煮込みを持って。゚( ゚^o^゚)゚。

クスクスと一緒に食べたんやけど、美味しくて写真とんの忘れちゃった(笑)

クスクス初めて食べてんけど、美味しかった~~
お米より作るの簡単やし、後片付けがほんまに楽(笑)
もう少し早く知りたかったな~


Iさんが持ってきてくれたDVDを見たり、CDやかしてもらったりしてたらあっという間に時間が過ぎちゃった(;´Д`)




Iさんとお別れしてすぐ、
次はKさんとMさんと謎の講習会へ潜入(笑)



本屋さんが主催するフラメンコの講習会らしく、
マラガかどっかのフラメンコを研究している教授の講義と、少しギターとカンテの演奏があるらしい。

本屋さんがおいでと誘ってくれたのだ。


しかしマニアック臭がプンプンで、なんだか変なところに迷い込んでしまったぞwといった感じ(笑)




講義というか、真ん中に座ってるおじいちゃん(この人が教授らしい)が出版した本の発表会的な感じやと思う。

ソレアのコンパスに合わせて、詩の朗読。
結構長いこと朗読が続き、その後唄いだしたww

ファンダンゴを3人で代わりばんこにずっと唄ってたww

3人とも段々ノってきて、ウキウキした顔になっていくんが面白かった(笑)


しかも唄いたい人自由参加みたいなコーナーまで始まって、お客さんまで参加(笑)



おじいちゃん達かわいすぎるwww
2人はセビージャの人らしい。




教授の出した本。
レブリハの農民たちから生まれたレトラを研究したんやって。

いろんな曲のレトラがいっぱい載ってた。
もはやレトラ集みたいな感じやった。

一冊、6ユーロだって~


講習会が終わった後、他の本を見に本屋さんへ。


かわいい~~~
並べ方がいちいちおしゃれ。
店主さんはまんまるくまさんみたいやのに(笑)

ここは相当マニアックな本屋さんで、
フラメンコの本とか、大昔のなんとか民族の本とか、
普通のお店には売ってないような本がいっぱい!



ちなみに店主さんの趣味はフラメンコと俳句www
俳句の本とかも売ってたよ(笑)


この建物は市が建てたみたいで、いろんなアーティストが手作り品を売ってた。
どれも結構可愛くて、見てるだけでも楽しい♪
建物もめっちゃ素敵やのに、めっちゃ分かりにくいところにあるからもったいないなぁ・・・。

HP:Zoco de Artesanía de Jerez
Facebook:Zoco De Artesanía Jerez


興味がある人は是非~。




帰りにヘレスのカテドラルが見えた。
やっぱライトアップされるときれいなぁ~
カテドラルん中って普通の人も入れるんかなぁ?




街中でよく見る焼き栗屋さん。
いい匂いがして食べたくなる~~~


そして悲劇はここから・・・

家に帰ってきて、今日撮った写真をPCに移してたわけですよ・・・
やからPCとカメラはつながっててん。
ほんでそのままカメラを触ろうとしたら・・・・・

ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

もう思い出しただけで吐き気がすんねんけど・・・・


つながってたはずのカメラが落下!!!!!!
そしてレンズの外側がほんの少しへこんでしまい、
レンズが出てこなくなっちゃった(TーT)


もうどうしてつながってたはずのカメラが落下したか記憶がないぐらいショック。。

留学期間をあと2週間残しての事故・・・

ほんま精密機械は怖い・・・
思い知りました・・・・_| ̄|○|||



もう立ち直れない・・・・・・がくっ、、、






zk






なかなかブログ更新出来ない。
いつも書こうと思ったら他のことしたくなっちゃうのよね(笑)

あ、過去のを少し更新しました(;^ω^)


今日はマヌエラのクラスやってんけど、
バスの時間見間違えてたせいで、クラスの時間を変な時間にしてしまった。
1時間半セビージャのバス停で時間つぶし。
眠いし、寒いしで、バルに入ってしまった・・・(°_°)無駄遣い


先週クラスに行かんかったから今日は2時間!
さすがに最後の方、集中力無くなってきて辛かった~

完全に力が入り過ぎなんだわぁ。難しいなぁ。


そして、今日がマヌエラのお誕生日やったので、
プレゼントあげたらめっちゃ喜んでくれて、こっちが嬉しくなった^^*



マヌエラほんまに優しいし、一生懸命教えてくれるし、
可愛いし、フラメンコ抜きにしても大好き♡


来週はアウヘーニョも少しだけ来てくれるみたい!
楽しみや~~~\(^o^)/
(衝撃!今調べたら"Eugenio"やった・・マヌエラの発音はアウヘーニョにしか聞こえないよw)



また我慢出来へんかった・・・。゚( ゚^o^゚)゚。
こっちのファンタナランハはおいしい。
TWIXは店員さんがおいしいって教えてくれたから買ってみた。
確かにおいしかった♪バスの中でむしゃむしゃ食べた。


ヘレスに帰ってきてすぐに衣装屋さんへ。
母の為に買った衣装受け取りにいってきた。

・・・・・。
うちには全く似合わないwww
あまりにも似合わないから面白かったwww

しかし、これ着れんのかな~
ちょっとお母さんには小さい気が・・・
ま、いっか(笑)

縫製があま過ぎで、縫えてないとこあったから
また持っていかななぁ。。



中華スープうまっ。



作戦実行。
がんばるぞ~~~!!!!!





zk






今日はマヌエラのクラスでした(^^ω)

新しくsoleaのレマーテやりました!
太ももに内出血出現。叩く系はほんま出来ない。
足と手が全く違う動きしてて頭は大混乱でした(笑)


約2ヶ月、7回で、サリーダ、ジャマーダ、一唄、ファルセータ、レマーテ、エスコビージャ途中までをやったんかな。
あとエスコビージャの続き、二唄、ブレリアかな?他にまだあるっけ??

マヌエラは完成させたいみたい。
まぁそらうちもやけど。
確かにあと4回しかないもんな。

でもセビージャ遠いわぁ。
くっそー、一億円とか当たらんかなww


マヌエラにSan Juan行きたいって言ってみたら、つれてってくれたw
言った瞬間、じゃあ今日は実家でご飯食べよーって。
お昼ご飯ごちそうになりましたm(_ _)m

レンテハ?、カルネ・コン・トマテ、ポジョフリト、サラダ。

美味しかったーーお腹いっぱいで逆にしんどくなるくらい食べたww


写真みたり、angelのギター聞いたり、おしゃべりしたり・・・
しばらくお家でゆっくりして、バス停の近くまで送ってもらった。

けど、10分前にバス出たばっかりで、2時間カフェテリアで時間つぶした。


昼間は暑かったのに、18時になる頃にはもう寒い。
ほんで日が落ちんのがすんごい早くなった。
18時半頃からもう日が落ち始める。

9月とか21時ぐらいまで明るかった気がするのに。

ヘレスに着いた頃にはもう暗くなってた。



朝晩は部屋激寒((((;ω;))))ガタガタ
あったか装備そんなに持ってきてないからばやい。
また気温で失敗パターン!orz



明日はハロウィンですねー
みんなのハロウィンの仮装みて、風邪引くから上着を着てほしいと思ってしまうザキはもうハロウィンを楽しめない気がします(´・ω・`)




ではノシ






zk






今日は念願やったDiego de la Margaraのクラス!

朝の10時半にYさんと待ち合わせやったのに、
なんと起きたのが10時半!!!!|wwww

5分で支度してダッシュ=3
目覚まし全部止めて寝てたとか・・・
これやったらLebrijaにそのまま残ってた方が良かったかも・・・(´;_;`)泣。

クラスはDiegoのお家のサロンで。
いやはや。やっぱり美しいわ。エレガンテ。

Diego自身は、子どものような大人・・・
いや、子どものような”おっさん”でしたwww
見てて笑ってしまった(笑)

Diegoの踊りはyoutubeで見てたけど、
思ってた以上に力強くて、思ってた以上に自然体やった。

ガン見・・・とにかくガン見しました(笑)



帰りにカルフールでQUESO VIEJOとクリスマスのお菓子買って帰った。
Lebrijaで食べたQuesoが美味しかったから、似たようなやつかって見てんけど、なんかちゃう。多分違う種類のやつ買ってもうた・・・(°_°)

切んのめっちゃむずいし・・・
結構な量あるから頑張って消費しないと・・・orz



Lebrijaでいただいたプシェーロも食べました。
悶絶するほどの美味しさ。ご飯入り最高です。
夜もそれ食べて、幸せいっぱい<3



そんで、モヤモヤが少し晴れた気がします。
FuniさんとDiegoのクラス受けて。

sentidoがちゃうとか気にしたり、怖がったりする必要は一切ない!
sentidoはむちゃくちゃ大切で知る必要はあると思うけど、むやみやたらに区別して考えんでええやんと思って。
すんごい怖かったのよね、いろいろ。
ってsentidoがどんなもんやってこと自体分かってないから余計ねw


まぁでも、改めて生で聞いて、見ることの大切さを感じたなぁ。
自分が何かをする前に、まずはいっぱいいっぱい聞いて、見ないと。
それがCDとか動画であっても。自分が動くのはずっと後でいい。
寧ろずっと聞いて見てると、振り付けなんかしなくてもきっと踊れるようになる。
いまはそんな気がするんよね~~~。

それと、好きなものをひとつに絞ってしまわないこと。
好きなものがあっても、まだまだ知らない世界がいっぱいあるから。
いつなんどき、もっと好きなものに出会えるか分からんし。
視野?は広げておいた方がいい。


フラメンコは大きくて、深い。
ほんまザキはすぐに迷子になるんやわ~~~(笑)







zk




さてさて、初めてセビージャのペーニャに行きました。

ペーニャなのに入場料がかかることにびっくり!!
聞くところによるとセビージャでは普通のようです。

ヘレスは基本的には無料。



今回はアンへリータの孫、アンへリータの息子ホセリートの息子のポレーテのデビューライブだったのです!
まだ18歳?19歳?(まだ十代)なんですが、もうすぐ赤ちゃんが生まれるらしいww

Debuta El Porrete;el nieto de Angelita Vargas,el hijo de Joselito Vargas 

Miércoles 23 de octubre a las 21,30 horas
Peña Flamenca Torres Macarena

Al baile: José Vargas “El Porrete”
Al cante: Joaquina Amaya/Luís Peña
Guitarra: Manolo Brenes (hijo)




joaquina amaya





luis pena


manolo brenes



左 el porrete 中 antonio(nieto de changuito) 右 ??




ポレーテはアレグリアス踊った。
おお~ホセリートもアレグリア良く踊ってるイメージある。

けど、なんか固い感じ?がした。緊張してたんかな?デビューやし(笑)
ブレリアに入ると、はあぁぁぁぁやっぱファミリアやぁぁぁと思った。

ホアキーナはタンゴとブレリア。
ルイはブレリア。
マノロのギターソロもあった。


フィン・デ・フィエスタが豪華なことに!
見にきてたいろいろなアルティスタが壇上へ!!

楽しかったっすわ~~~^^^^^^
changuitoの孫が凄かった!
biencasaoとjoselitoがいつもするフリしだした時、
テンション上がりすぎて鼻血でそうやったwwww

しかもそういう時に限って、カメラが熱くなりすぎて、
antonioのブレリアだけ撮れなかった・・・・(;ω;)
うぅ・・つらっ(;ω;)


終わってから少しだけコラロンへ。
コラロンまでの道中が楽しかったなw

3時ぐらいにホテルに帰ってきた。

次の日朝からアニーのクラスやったから、
6時半にホテルを出て、7時15分のバスに乗らなあかん・・・

起きれる気がしねーぜ!wwwww



ま、おやすみなさいzzzz





zk