WHITE HOT Tour ix Blade/ODYSSEY

ピン型がしっくりくる。要は構えたときの印象。いろいろと試打した上での話。
ゴルフのパターの話。旗が立つグリーン。そこにある穴。そこで使う道具の話。

手元にあったパター。お下がりの2ボールには違和感があった。
最初は大きさと存在感に驚いた。安定感がある。だが、どうも・・・。
確かに入る。真っすぐに打てる。真っすぐに引き、真っすぐに・・・。
意識せざるえない状況。僕はどうも苦手だった。意識しすぎて肩が凝るのだ。

悩み。そして悩み。とうとう買ってしまった。

zizzのブログ

昔々に使っていたピン型はヘッドカバーなど無かった。それもあってか・・・。
実技には全く関係のないところ、その可愛さとシステムに感動させられた。

カバーの中は”もこもこ”である。裾(?)から覗く、その”もこもこ”がまた可愛い。
何となく、X'masの靴下を連想させる。それでまた愛着心をくすぐられた。
留め具がマグネット。ネックのところが「パカッ!」と開く。これに感動した。

さて、本題。

長さは33インチ。打感が好き。とても、かまえ易い。すっと、かまえられる。黒はひとの好み。
何しろヘッドの重さがよい。重心の低さがよい。低さをしっかりと感じる。
安心して引ける。安心して送れる。微妙なタッチでの転がし。”使う”意欲をそそられる。
かつ、しっかりと打てるパター。そんな印象。

この子をものにしたいな・・・ものにするのだ。
僕はピン型が好き。結論である。