夜寝ていたら、足のふくらはぎが急に攣ってあまりの痛さに目が覚めました。

いつもならすぐ痛みがおさまるのに、長い時間、足が攣っていました。

起き上がることも出来ず、摩りながらあまりの痛みに耐えられず、「足が痛いです〜痛いの癒して〜っ」と泣きながら叫び助けを求めました。

そしたら、痛みが一瞬におさまりました。足の痛みを癒してくれてありがと〜。感謝します

S. N


主人はノンクリスチャンで、私が神様を信じてることあまり良く思っていませんでしたので、家で賛美すること神様のことを話すなきつく言われご法度でした。

しかし長い信仰生活をしてきて、今では家で賛美しても車でCDを流しても、賛美を聞かないふりをして聞いているのがわかります。

神さまのこと教会のことも話せるようになっているのです。

神さまが触れてくださっています。

主人の救いを信じて神様に感謝します。


A.N


車に乗るといつも直ぐに祈る祈りがあります。

事故を起こすことも巻き込まれることもないように、人身事故、物損事故から守ってください、

人・車・バイクなど巻き込んだりしないように等々、神様に祈ります。

不思議なことに、今までこの祈りを忘れた時だけ、事故にあったり、警察に違反で捕まったりしました。

また祈っている中で、あわや追突する!という時もぶつからずにすんだりと、

神様が守ってくれた!助けられた!ということがたくさんあります。

祈るのと祈らないのとでは全然ちがうこと、

車の運転も神様が一緒に居て守ってくださっているんだ〜と感じます!

神様に感謝しています!


K.I


先日、出勤の時、路地から自転車が飛び出してきて、私の車の下に入り込むようにぶつかってきました。
ワァーと慌ててハンドルをきってブレーキを踏みました。

ものすごい衝突音で通行人や近くの整骨院のスタッフの方や、会社の近くだったので同僚やたくさんの人が駆け寄ってきました。

時間が止まったようで何が起こったのか震えが止まらず、ただ感謝します。「感謝します。感謝します。」と言い続けました。

すると、自転車の男性が「すいませんー。すいませんでしたー。」と起き上がり、全くケガをしておらず、少し足を摩擦しただけで血も出ておらず、自転車も壊れず普通に乗れて、私の車も何のキズもありませんでした。

普通ではありえない事が起こりました。
病院でも診てもらいましたが、どこも問題なく、「こちらが悪かったですから。」と言ってくださり人身事故にもならず、車の保険も使うことなく何事なかったように守られました。

神様、感謝します。

R.Y

仕事で同行をしていただいた日、
このペースでは金曜礼拝に間に合わないし、体力的に無理だから今日は休もうと決めてました。

しかし、いつも予定よりも大幅に残業になるのにあっと言う間に仕事が終わりました。

神様がして下さったと感謝し、初めから休もうとしていた事を悔改めて金曜礼拝に行くことができました。

そして、終わってから気づいたのですが、体力も回復されてました。

教会に行くことの恵みを新たに受けました!

神様感謝します!!

S.Y