ブログネタ:厚労省の生肉罰則規定、これまでなかったことについてどう思う?
参加中私はあるべきだったと思う。 派!
本文はここから
このような事態になる前に、もっとよく厳しくするべきだった。
このような事態になる前に、もっとよく厳しくするべきだった。
明日からは、本格的な授業へ入ります。
先週までは、自己紹介や授業内容などの説明だけだったり、軽く授業を受けるだけでしたが、明日からは最初から最後まできちんとした授業の開始です。
高校によって、受けている科目がバラバラなので今はまだゆっくりとしたペースでの授業なのですが、自分的にはもっと早くても十分ついていけます。
先週、5月13日の金曜日に新入生歓迎会、略して新歓に行ってきたのですが、私が行っている先輩たちはとても優しい方ばかりです。
クラスの友人も、高校とは違いみんなフレンドリーで付き合いやすく楽しい学校生活です。
ある人は、私と違った専門学校へ行ってしまい、とても残念に思っているようですが、そのうちそんな思いも消えるほどに楽しくなる日々が来るでしょう。
今となっては、高校時代の友人と連絡はほとんど取っておりません。
それぞれの学校の事で一杯一杯なのでしょう。
それは、私も変わりません。
特に、専門学校なので大学と違いそれほど甘い世界ではありません。
頭の悪い人ややる気のない人は、学校に必要ないという世界です。
留年は許されません。一度留年してしまったら、親に強制的に学校から退学させると言われてしまったので頑張らなくては( ̄_ ̄ i)
学校の授業と言うのは、とても楽しい授業ばかりです。楽しいという間に、たくさんの知識を頭に詰め込まなくてはいけませんね。
次のステップへ進むためには、どうしても同じ学校の仲間が必要になる。
学校生活が始まった最初の日に、一人そしてまた一人と増えています。
もっともっと仲間を増やして、自分たちが目指す職の資格を取っていきたいですね。