自業自得。いいかげんなやつだと思われている。けど、あえてそうみせている自分もいる。わかってもらえたらなあ。でも、わたし、喋ることすべて嘘っぽくいいわけにしか聞こえないときがあるのよ。だから喋んないでいると、「ほうら、俺の言い分が正しくて、なにも言い返せない」って思うバカがいるのよ。普段はそれでもいいと思ってるけど、時々さみしくなるのよ。自業自得だなんて冷たいこと言わないでほしいのよ。
転がる石。お金もちのあんた、いい服を着て、いい車に乗ってるあんた、自分が進んでるなんて思ってるの?ホームレスを見下げて唾を吐くあんた、それで笑って、自分をまるでうたぐらないの?ああ、幸せね。本当なら幸せね。オイラ金もないし、自信もないけれど、それで幸せなら、オイラ不幸でいい。オイラ一生不幸でいい。