アメイじんぐぅ・グレイス -86ページ目

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンアクションシリーズ03 キニンジャー/バンダイ

¥1,620
Amazon.co.jp

トッキュウジャーVSキョウリュウジャーのオマージュですか。

訓練のために、密かに巻物を奪取しようとするニンニンジャー一向。無事任務成功かと思われたが、最後に天晴が大声を出したせいで台無しに。で、どこぞのロボコンみたく0点をもらってしまう。家に帰るまでが遠足がここまで忍者にマッチするとは思わなかった。

資格マニアの凪はマニュアルに頼って忍術を究めようとする。電気工事技師だのそんなんばっか持っているから、使うメカがダンプなのか。

ローラースケートから生まれた妖怪カシャは、スピードを生かしてニンニンジャーを翻弄する。キニンジャーの待ち伏せ攻撃も容易く回避される始末。

マニュアル通りにはいかないと諭された凪は汚名返上するために、ひとりでカシャを倒しに行くことに。その後を追う天晴の前に

一の槍蛾眉雷蔵登場

シュバルツみたいなポジのキャラかな。躊躇なく仲間を切り捨てたりするあたり、王道外道幹部といったところで。

カシャの術にはまり、トラックに拘束されたまま連れ去らわれる凪。で、思考停止した彼は、運転席に乱入して無理やり運転手を救い出し、そのままトラックにダイブ。

トラックに繋がれて拉致された時の対処法なんかマニュアルにないよ

って、そんなマニュアルあるわけないだろ。あ、あるわ。殺せんせーが作った修学旅行のしおり。

蛾眉雷蔵から一時撤退した天晴たちを待ち受けていた十六夜九衛門。カシャの封印の手裏剣を使い

巨大妖怪ガシャドクロを生み出す

カクレンジャーの幹部があっさり出てきちゃったぞ。貴公子ジュニア涙目すぎる。骸骨のくせに軍服着ていて、カクレン版ガシャドクロの造形けっこう好きだったんだけどな。こっちはただの骸骨の化け物だし。

敵から一時撤退するのに遠足の話を持ち出すとはね。で、次回はパオン丸という新メカ登場。ゾウさんって、どんどん忍者からかけ離れていっている件。

ペタしてね読者登録してね
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース -後編-  アレッ.../ときめきドットコム

¥価格不明
Amazon.co.jp

承太郎は子供でも強かった件。

アレッシーにより浴槽に沈められるポルナレフ。夕方6時とかに放送したら、PTAから「児童虐待だ」ってクレームが来そうだな。

風呂の栓を抜こうとしても、髪の毛を栓代わりにされてうまくいかない。なので、最終手段として

風呂の中で脱糞する

脱糞攻撃とか子供じゃないとできないよ。さすがに手詰まりかと思われたけど、う〇こで逆転とかどういう発想だよ。

行方不明になっていたお姉さんだが、アレッシーの能力により

胎児に戻されていた

赤子で十分なのに、それより前の状態って。いっそのこと卵子にまで戻せばよかったんじゃね。

胎児になったお姉さんとともに逃亡を図るポルナレフ。だが、密室に逃げ込んだせいで追いつめられてしまう。

しかし、ドアを破壊して侵入したアレッシーが目撃したのは無人の部屋。どこかに隠れているとバケツやら人形やらを破壊するが見つけることができない。それもそのはずで

水槽の中に隠れていた

鏡を利用して水槽の中に潜むって、三歳児が思いつくような手法じゃねえ。

どうにか脱出できたポルナレフ。それを追って窓から飛び降りたアレッシーは承太郎と遭遇。隙をついて承太郎を子供に戻して勝ち誇るも

なんら躊躇なくオラオラされて吹っ飛ばされる

一般人をボコボコニできる幼児って、承太郎は子供のころからチートだったのか。アレッシーみたいにスタンド使い当人が大したことないやつだったら、正直スタープラチナいらなくないか。

いつの間にか姿を消していたチビポルナレフを探すお姉さん。そんな彼女に多くを語ることなく去るポルナレフ。子供状態がバカすぎる反動で、このポルナレフがやたらかっこよかった。

DIOの居場所を突き止めたというし、もしかすると今クールで決着をつけるつもりかな。ただ、残っている手下の数からすると、ニセコイみたいに来クールの中途半端なところで終わりそうな。

ペタしてね読者登録してね
S.H.フィギュアーツ セーラージュピター/バンダイ

¥4,536
Amazon.co.jp

残りはセーラームーンとセーラーヴィーナスだけになって、ふたりはセーラームーンみたくなっている件。

母親との記憶を取り戻しつつあると同時に、ホームシックになりつつあるちびうさ。そんな彼女を衛は気に掛けるもんだから、うさぎは面白くない。

おまけに、ちびうさはゲームも上手いときている。最高得点を上回ったって言っているから、亜美ちゃんよりも上手いってことか。

カフェでちびうさについてまことと話しているところをまことの後輩に目撃されるが、その時の彼の感想。

猫(ルナ)がしゃべった

ルナよりか、ルナPの方が不思議生物だけどな。そして、亜美とレイが行方不明になっていることが露呈する。

更に後輩君に追い打ちをかけるように、まことに触れた瞬間電撃が走ってしまう。それに対し、

ああ、私、風邪を引くと帯電してしまうんだ

いや、どういう体質だよ、それ。風邪っぴきのためか全編通して可愛かったけどさ。

どうでもいいが、まことをルナPみたく言うと、まこぴーになって、どこぞのトランプ王国のポンコツアイドルみたくなるな。うん、そんだけ。

猫がしゃべったことを詰問され、「普通の人間だけど、戦う宿命を持つ」という少々苦しい答えを出す。プリキュアだと、一般人に正体をほぼ見破られるってシーンは皆無だよな。最終回間際に自ら正体を明かした生徒会長ならいましたが。

風邪っぴきのままダークムーンのあやかし姉妹と戦うことに。電撃使いかと思いきや、鳥使いか。羽で攻撃してたし。

ムーンハレーションであやかし姉妹を倒すが

結局ジュピターも誘拐される

そして、来週はヴィーナスもいなくなるんですね。連れ去ったはいいけど、今のところ観賞用にしかなっていない件。どこぞのナイトメアみたく、絶望の仮面をつけて操る気かな。

ペタしてね読者登録してね