zindaiさんのブログ -2ページ目

永遠

変化がなく、なにからも影響を受けない、孤独で冷たい世界

それは、明かりなのか

人は、過去にとらわれる。

過去に、自分が憧れていたものになろうとする。だから、先に進めなくなる。

しかし、過去を捨てようとすれば、進むべき未来も分からなくなる。

とらわれるか、流されるかしか選択肢はないのだろうか。

揺らぐ

最近、異性に親切にされただけで、相手に好意を抱くことが増えた。

親切にされるなどの行動が、どういう目的でなされたかは知らないが、いちいち気にしてしまうのは寂しいのだろうか。

それとも、人を拒絶しがちな自分に疑問を感じだしたのか。

あるいは、他人に対する不信感ゆえに、理解者を求めているのか。